邂逅輪廻



※静:天竜寺静音(てんりゅうじしずね)
 那:方丈那耶(ほうじょうなや)
 美:椎名美衣(しいなみい)
 聡:椎名聡史(しいなそうし)
 雄:桜井雄人(さくらいゆうと)


【意外と難しいよ】
静:私、天竜寺静音! 売りはいつでも元気一杯なこと!
  特技は――。
雄:……。
静:他の指を動かさずに、薬指を動かせること!
雄:何の自己アピールにもなってないな。


【可愛い顔して】
那:あ、わ、私、方丈那耶です。ゆ、夢は――。
静:……。
那:(かなりの小声で)宇宙を全て無に帰すこと。
静:あんた、今、とんでもないこと言わなかった?


【一昨年?】
美:私、椎名美衣だよ〜。みいちゃんって呼んでくれると嬉しいな〜。
聡:双子の弟、椎名聡史です。姉が御迷惑をお掛けすると思いますが、今後、宜しく
 お願いします。
美:あのね。そうちゃん、最近、一緒にお風呂入ってくれないんだ〜。
  おととしくらいまでは一緒だったのに、何でかな〜?
聡:ね、姉さん!


【いきなりバレバレ】
雄:桜井雄人だ、宜しく。
静:雄人〜。クールキャラを気取っても、すぐにバレるんだから無駄な努力ってもんよ。
雄:はっはっは。何を頓狂なことをおっしゃられるかな。
美:ゆうちゃん〜。この前、頼まれたチア部の写真、焼き増しできたよ〜。
静:ほらね。


【「え゛?」って、な〜に?】
美:はうぁ〜、美味しいよ〜。やっぱり、人間、食べてる時が一番幸せだよ〜。
聡:でもね、姉さん。ジャンクフードは多量の脂質だけじゃなく、添加物やなんかも
 含まれてるから控えめにね。
雄:だあぁ! 聡史。てめえの話はくどい! 飯ん時はやめろ!
静:うんうん。
美:でも、みい、そうちゃんの話、好きだよ〜。
静:――え゛?


【禁断の愛】
雄:ん? 聡史。ほっぺに飯粒がついてんぞ。
聡:え?
雄:ったく、しょうがねえな。
聡:あ……。
(雄人の手が、聡史の頬に触れる)
雄:聡史。
聡:……。
(場面反転)
静:っていう展開は無いの?
那:……(ドキドキ)
雄:お前らな……。


【打算大好き】
那:し、静音ちゃん! わ、私ね。静音ちゃんのこと、好きなの! 大好きなの!
静:ん、私もよ、那耶。
那:静音ちゃん――。
(場面反転)
雄:こんな展開もありということか?
静:――人気が出るなら。
雄:やるんかい!


【以心伝心?】
美:お日様の光は気持ち良いよね〜。何だか、生きてるって感じがするよ〜。
聡:人間は紫外線を浴びることで、ビタミンDを合成するからね。カルシウムの吸収が
 促されて、精神の安定に良いのかもしれないね。
美:あったかいな〜。ほわほわっとして、このまま眠っちゃいそうだよ〜。
聡:でも最近は地上に達する紫外線の量が増えてるから、浴びすぎると細胞内のDNA
 が破壊されて危険なんだよ。
雄:何であれで会話が成り立つかな?
静:姉弟愛、かな?


【何をする気だ】
美:なやちゃん〜。一緒に帰ろ〜。
那:ご、ごめんなさい。私、寄るところあるから。
美:だったら付き合うよ〜。何か買うの〜?
那:(かなりの小声で)い、いえ、揮発性有機化合物を少々――。
美:ほえ?
那:さ、さようなら!
美:ふに〜?


【影で操る】
聡:那耶さん。これ、落としたよ。
那:はわわ。あ、ありがとうございます。
聡:手帳、みたいだね。中身はなんなの?
那:(またしても小声で)生徒会のアキレス腱リスト――。
聡:はい?
那:な、何でもないです!


【連敗はしてない】
美:みい、決めてるんだ〜。将来はそうちゃんのお嫁さんになるって〜。
聡:ね、姉さん!
雄:お〜い、誰かこの、脳天ハルウララ娘に、日本の法律について講義してやれ〜。


【それは出来る人の論理】
静:雄人は天秤座だっけ? 今日のラッキーナンバーは3だね。
雄:ふむ。となると、選択問題は全て3で統一するか――。
聡:真面目に勉強したら良かったんじゃない?


【そりゃそうだ】
那:あ、あの。選択問題でしたら、先生別に傾向を分析してみたものがありますけど。
雄:甘く見るな! それを理解できるくらいなら、始めから占いに頼ろうなどとは
 思わん!


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク