邂逅輪廻



キャラクターイラスト

【先ずは専門家に御相談を】
カ:碇を上げろ、帆を立てろ! 大航海の、始まりだ!
平:いきなり、フェイドアウト?
カ:……。
西:固まられましても、困りますわよ。
カ:世の中、こんな理不尽がまかり通って良いのかって思うんだけど。
西:ワタクシに言われましても、困るだけですわよ。


【海賊ごっこに下方修正】
カ:船に乗らないと、ボクの存在意義が無いじゃない。
イ:陸に上がった海賊ってのいうのも、新しいかもよ。
西:それは海賊と呼べますの?
平:そもそも、略奪行為もしないって聞いたけど。
北:最早、何が何やら分からない。


【もっと祝福して】
カ:とにかく! ボクは航海に乗り出すからね!
北:御土産を、お願い。
平:私、タコが良いなぁ。
西:ワタクシは、プラチナの飾り物をお願い致しますわ。
カ:緊張感が、全然、無いなぁ。


【とりあえずお守りに】
南:ふにゅぅ……。
カ:ん、何々?
南:餞別です〜。
カ:あ、ありがと。
北:塩水で丸くなったガラス片を渡して、どうしろと。
カ:こういうのは気持ちだから、良いんだよ!


【それはそれで不名誉】
日:御免。俄か雨に降られましたゆえ、しばし軒先をお借りしたい。
平:軒先なんて言わないで、お茶してかない?
日:うむ、では御言葉に甘えて――。
南:ふにゅぅ。何も無いところで転ぶ方を、初めて見たです〜。
北:名誉の為、足場がぬかるんでいたことにしよう。


【勘は悪くない】
日:ふむ……何故だか昔より、良く転ぶのだ。
平:こう、重心がズレてるとか。
西:骨盤健康法を試してみてはどうですの。
日:とりあえず、貴殿らが拙者を弄ぼうということだけは把握した。


【幼少時に於ける人形遊び】
北:先ずは全身の関節を外すところから。
日:痛、アイタタタ。
イ:インド式ヨガなら、もっと曲げられるよ。
日:だから、無茶をするな、貴様らぁ!


【さりげなく酷い話】
日:うむ、少しは良くなったような気がする。
南:良かったです〜。
日:だが、この首が曲がったままなのは何とかならんものか。
南:世の中、常に妥協が大切です〜。


【いつになっても進まない】
カ:七つの海を股に掛け、今日も行く!
日:領海侵犯は、認める訳にはいかぬのだが。
北:後に、ネオ倭寇と呼ばれることになろうとは、まだ誰も気付いていなかった。
平:マラッカ海峡付近では、まだまだ現役バリバリだよ?
カ:だから、話の腰を折らないでってば!


【大西洋もピンチ】
平:ところで、七つの海って何処のこと?
北:現代では、北太平洋、南太平洋、北大西洋、南大西洋、
 インド洋、北氷洋、南氷洋のこと。
平:わ、私、分断されちゃうの?
西:そういう話では、ありませんことよ。


【優先順位が崩壊】
北:古代ローマでは地中海、アドリア海、黒海、カスピ海、
 紅海、ペルシア湾、インド洋で、計七つ。
平:カスピ海って、湖だよね?
西:塩湖なのですから、細かいことを言うものじゃありませんわ。
平:でも、湖なのに数に入ってるのは納得――。
西:それよりも、先にペルシア湾を弄って下さいまし!


【大海的発想ここに極まり】
北:中世のアラビアでは、南シナ海、ベンガル湾、アラビア海、
 ペルシア湾、紅海、地中海、大西洋だったとか。
平:博識ねぇ。
西:海に携わる者として、常識ですわ。
平:でも、私は知らなかったよ?
西:全て自分が基準で動いていると、お思いになるんじゃありませんこと!


【永遠のナンバーツー】
北:海は、実に広い。
イ:何か、物凄く基本的な話じゃない?
平:逆に、世界で一番小さい海って何処かな。
西:何処と無く、自分が一番だから言い出した気がしてなりませんわ。


【行動に謎が多い】
北:海は、慣習的に呼ばれていれば名が付くことが多く、
 国家毎に主張が違うこともしばしば。
平:ってことは、私が砂浜に穴を掘って新海って言い切れば――。
西:何ゆえ、その様に意味の無い主張をしようと思いますの。


【思い付きで発案】
北:閃いた。
イ:お、何々?
北:南北アメリカ、オーストラリア、東南アジア諸国近海に新海を量産すれば、
 必然的に太平洋の面積が減って世界一ではなくなる。
平:そういうことして、何の得があるのかなぁ。


【きっと結果は惨敗】
西:それは、一考の余地ありですわ。
平:本気にしちゃったよ。
北:面白そうなので、私は関与しない。
イ:うん、私も〜。
西:先ずは太平洋沿岸諸国に、コネ作りですわ。


【虚空の海よりコンニチワ】
南:う〜み〜、うみウミ海、うみ〜♪
北:若干、お疲れさん。
南:ふにゅぅ。おねえたまには、このハイセンスな歌詞は分からないです〜。
北:何故かは知らないけど、上から見られてる。


【困った御方や】
南:う〜みは〜、とて〜も〜、狂おしいです〜。
平:すっかり、残念な子ね。
西:貴女に言われたくはありませんわ。
平:――え?
西:まさか自覚が無かったなどとは、想定の外側過ぎましたわ。


【人間的に失格】
南:はくちゅん!
イ:風邪?
南:ふにゅぅ……何故だか、一日中クシャミばかりです〜。
北:うむ。思ったより効果覿面でビックリ。
平:実の妹を相手に試すのはどうなのよ?


【本職は呪術師か】
北:一日中、シャックリが止まらない呪いにしなかったのは、若干の良心。
南:お、恐ろしい話です〜。
平:船酔いと二日酔いをチャンポンにした呪いは、まだ開発中かしら?
西:それに関して、誰が喜ぶのかを滔々と問い詰めたい気分ですわ。


【何処で仕入れた情報だ】
平:ここで、ドキドキ質問タイム〜♪
西:その物言いはなんですの。
平:基本的に、こういう喋りが最近の流行りだって。
西:その認識に関しては、絶対に誤りであるとだけ言わせて頂きますわ。


【目的が見えない】
平:皆、湖や池のことをどう思う?
西:何という質問ですの。
北:とりあえず、しょっぱくないのが多い。
南:閉じられた世界だから、外来種が天敵です〜。
西:そしてこの展開で、何を調べると言いますの。


【スルメイカで釣ろうか】
平:じゃあ次は、沼についてなんだけど。
南:ザリガニさんとか居ますです〜。
西:頭が痛くなってきましたわ。
北:世界各地で、意外と貴重な蛋白源。
西:誰もそんな話は、しておりませんわよ。


【社会のルールに類似】
イ:湖と池って大きさの差くらいしか無いけどさ。
 池と沼って、髄分と隔たりがあるよね。
西:全く以ってその通りですわ。
平:あれ? 転身?
西:この理不尽な流れに抗うよりは、
 染まってしまった方が誰が判断しても楽ですわよ。




 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「リストレインド・オーシャン」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「リストレインド・オーシャン」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク