邂逅輪廻



キャラクターイラスト

【氷海だから仕方無い】
平:う〜ん。今日はちょっと寒いわねぇ。
北:そうでもない。
平:あらあら。手がこんなに冷たい。
 女の子は、身体冷やしちゃダメよ。
北:会話に、幾ばくかの齟齬がある気がしてならない。


【夏でも真似するな】
平:そうだ。一緒に、お風呂入りましょう。
北:水と氷の比率を、一対一でお願い。
平:――白熊さん?
北:私にとっての適温は、そんなもの。


【赤道直下じゃちとキツい】
イ:やっほー。遊びに来たよー。
平:貴女は、本当に元気よね。
イ:ん、お風呂沸いてるの? じゃあ、お先に失礼――ギャアァァ!?
平:あらあら。ドライアイスの煙が、湯気に見えたのかしら。


【涅槃が見えた】
イ:本気でざぶい……。
北:良い氷風呂だった。
平:はい、リクエストのもの。
北:風呂上りにはやっぱり、カキ氷が一番。
イ:その姿を想像しただけで、本当、凍えそうだよ。


【氷海シスターズ見参】
南:おねえたま〜。
北:うん、よしよし。
南:ふにゅぅ……おねえたまの手、冷たくて気持ち良いです〜。
北:私も、同じことを思っていた。
イ:何だか、あの姉妹って微笑ましいよね。


【この後どうしよう】
南:くーくー……。
北:身動きが取れない。
平:猫さんや、犬さんにありがちよね。
南:ふにゅぅ……おねえたま……。
北:如何ともしがたい状況とは、まさにこのこと。


【彼女の心は変化球】
西:ワタクシの前に立ち塞がるとは、良い度胸ですわね。
北:動けないんだから、しょうがない。
南:すーすー……。
西:でしたら、仕方ありませんのでワタクシもここに居座らせて頂きますわ。
平:あらあら、素直じゃないわよね。


【謎の凍死事件続発】
西:それにしましても、相変わらず冷たい身体ですわね。
北:褒め言葉として受け取っておく。
平:本当の通は、寒い時にこそアイスってことらしいわよ。
西:絶対に、御免というものですわ。


【インド洋だとサイクロン】
西:何ゆえ、その様なことを申しますの?
平:ん〜。これだけは譲れないかな、って。
南:ふにゅぅ。何だか、風が吹いてきたです〜。
北:この様に、大西洋が熱くなるとハリケーン、太平洋だとタイフーンが発生する。
イ:タメになる雑学だったね。


【全く荒れてない状態のこと】
北:ちなみに、争いの種は、オムライスに何を掛けるか。
西:デミグラスソース以外に有り得ませんわ。
平:ケチャップは、世界の正義なんだよ?
イ:意外と海上は、ベタ凪だったりするよね。


【海な方々だからしょうがない】
西:この世界で、一番の罪悪を論じますわ。
イ:タンカー座礁はかなりの線だよね。
平:海中核実験とかも、ちょっと調子乗ってるかな。
北:何だか、偏りを感じて仕方無い。
南:おねえたま、それはよくあることなんです〜。


【ハナから勝ち目無し】
北:私は、氷が小さくなってるのがちょっと困る。
平:でも、その分広くなってるとも言えるんじゃない?
北:大きければ良いというのは、旧世代的大国の論理。
平:何で私の胸元見ながら、そういうこと言うのかなぁ。


【基本的に両極端】
北:最近、一日中明るくて寝不足気味。
平:白夜の世界は、大変よね。
南:おねえたま、そういう時は、こっちに来るといいです〜。
北:考えておく。
イ:ワンシーズン、ずっと夜の世界もどうかと思うけどね。


【熟慮が出来ません】
南:毎日、星空が綺麗なんです〜。
北:南の方は、オゾンホールの影響がちょっと心配。
西:日が出ていなければ、どうということはありませんわ。
北:あ……。
平:やっぱり、ちょっと寝不足気味よね。


【海洋的天地逆転現象】
イ:よっ、と。へへっ、逆立ちは得意なんだよね。
北:これは、大変なことが起きる。
イ:へ?
平:軽々にそういうことをすると、深海魚さんが浮上してきたりするよ?
イ:無い無い。絶対に無いから。


【先ずは腕力の鍛錬から】
南:う、浮き袋が飛び出して、大変なことになるです〜。
イ:信じちゃったじゃん。
北:大丈夫。この子はそんな器用な真似は出来ないから。
南:そ、それはそれで、釈然としないです〜。


【地磁気が乱れてるとか】
平:ん〜。む〜。
西:また、難しい顔をしてどうなさいましたの。
平:道に迷った渡り鳥さんって、やっぱり海上で力尽きるのかしら?
西:地味に鬱になることを仰りますのね……。


【付いていくのも大変だ】
平:同じ理屈で、方向音痴のモグラさんも大変だよね。
北:気付いたら、見知らぬ土地に居ることもしばしば。
平:だけど、ある意味、旅人さんとも言えるよね。
イ:何だか、頭がグチャグチャになってきたよ。


【よくある逆転現象】
南:ふにゅぅ……おねえたま。
北:おー、よしよし。
イ:あの頭を撫でるのって、何か意味があるの?
平:うーん。アニマルテラピーを狙ってるとか。
イ:癒されてるのは姉の方って、ちょっと意外かもね。


【いつものことです】
北:こう、喉元を掻いてあげるとちょっと喜ぶ。
南:ふにゅぅ……。
イ:猫っぽいね。
平:猫さんを扱うには、マタタビが一番だよ。
北:話が、段々と訳が分からない方向に動いている。


【一つの真理ではある】
西:頭が、痛いですわ。
平:慢性偏頭痛?
西:何で微妙に専門的ですの。
平:万一の時、最後に頼れるのは自分だけなんだよ?
西:今、貴女は全世界の医師団体を敵に回しましたよ。


【真実とはこんなもの】
北:コツコツ。
イ:ところで、何してるの?
北:暇だから、呪いの人形を開発してみた。
西:ワタクシの風体に似ているのは、偶然じゃ無いですわよね。


【淘汰論的発想】
平:この世界で、絶対の正義って何だと思う?
北:とりあえず、海は女だという船乗りの論理。
イ:誰か見たのかなって思うよね。
西:昔から伝えられていることには意味がある。
 つまりは、そういうことですわ。


【暗い暗い何かに】
平:私は、夜の海が一番だと思うのよ。
 あの何も見えない闇の奥って、何処までも神秘的じゃない?
西:吸い込まれそうになりますわよ。
平:その底の見えなさが良いんじゃない。
北:少し、何かに触れた気がしてならない。




 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「リストレインド・オーシャン」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「リストレインド・オーシャン」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク