邂逅輪廻



【もはや本能なんですよ】
純:もしも神様なんてものが存在するんだとしたら、それはとても不平等な存在だと
 思うよ。だってそうでなかったら、人として産まれることも無かったんだから。
雅:しっかし哲学者ってのは、良くそんなこと思い付くもんだな。あんま意味が無いとか
 考えないのか?
純:意味が無いから価値が無いとか、そういうことを考えること自体、僕にはあまり興味
 無いことなんだけどね。
雅:またちょっと哲学入りやがった。


【少しずつ良くなるさ】
亜:占星術って言うと、一般に乙女座とかみたいに、十二星座のことを思い浮かべる
 でしょうけど、太陽、月、水星みたいに太陽系内の星々も対象だったりするのよ。
  そんな星の配置から、運勢とかを読み取るわけで、配置さえ読み切れれば、その人の
 将来とかが分かる訳よ。
雅:しかし、何でそんなに台詞が棒読みなんだ?
亜:まだ作者が占星術に慣れてないから。


【変えるかどうかは煮詰め方次第】
亜:ところで今更なんだけどぉ〜。
雅:何だよ?
亜:私の占い方法、タロットとかに変えちゃダメ?
雅:何だ、そりゃ?
亜:ん〜。ちょっと占い観に違和を感じちゃったりした訳。
雅:いいのか、そんな無責任なことで。


【関東風ツッコミ】
芽:血の赤は命の色。恐怖の感情は身を護る為のもの。だから私は自分の為に必要以上に
 血とかに敏感なの。
雅:う〜ん。そう言われると説得力があるような無いような……。
芽:雅人――建前って大事だよね。
雅:って、建前だったのかよ!?


【年中こればっか】
ト:ふう。力仕事をすると腹が減るぜ。
風:って、こいつらちゃんと飯を食う訳?
雅:別に食わなくても良いんだがな。まあ、仕事した後くらいは食わせてやっても良い
 気がするんで、食わせることにしてる。
ト:Boss。俺はフライドポテトとハンバーガーを所望するぜ。
芽:私、冷麦食べたい。
風:しかも何だか思いっきりイメージ通りだし。


【精霊先行型なのか】
ト:Hahaha。行くぜ、Boss。敵を蹴散らせば良いんだな?
芽:血、血、血――まだ、足りない。
雅:なあ、風花。根源的な問いを一つしていいか?
風:何よ、改まっちゃって?
雅;俺、ひょっとして使い魔達に食われてる?
風:その手のことは、気にしたら負けよ。
雅:もうちょっと頑張ろ……。


【確実に実験体の人】
果:私〜。浅葱果凛って言うの〜。校内での称号は『化学者』。嫌味っぽく『錬金術師』
 って呼ぶ人も居るけど、何でかな〜?
雅:お前は、あの異様な研究室を構築しておいて、んなことを言うのか。
果:大陸の漢方って、興味深い成分がたくさん含まれてるんだよ〜。結果として、
 虫みたいなのもたくさんいるけどそれは偏見だよ〜。
雅:で、何か怪しげな薬とか作り出すわけだ。
果:あ、それ良いかも〜。
雅:――頼む。否定してくれ。


【純粋なだけかも】
果:でも〜。媚薬とか作ったら役得とかあるかも知れないよ〜。
雅:古今東西、媚薬なんぞを使って良い目を見たラブコメなんぞ、見たことが無いがな。
果:だから面白そうなんじゃない〜。
雅:お前、実は黒キャラか!?


【心の底から納得しやがった】
雅:ところで、だ。
果:ん?
雅:『世の中の物質は全て陽子、中性子、電子、中性微子っていった素子で形成されてる
 んだけど、心も突き詰めれば、みんな同じモノなのかな?』
  これ、本当にお前の台詞か? キャラが大分違うんだが――。
果:でも、ほら〜。あの作者だし〜。
雅;……あ〜。


【田中が年々減っている】
修:『道化師』、田中修治だよ。道化師って言うくらいだから、人様に笑って貰うのが
 生き甲斐かな。細かいところは詰めてかないと何とも言えないけど。
雅:ふ〜ん。でも田中姓ってのも珍しいな。逆に個性的な感じもするけど。
修:でも、ピエロである以上、あまり個性があるのも問題だけどね。芸人としてなら、
 個性が強くても良いんだろうけど。
雅:――成程。


【神秘からは程遠い】
亜:私、片瀬亜沙! 趣味は占星術の十六歳! ちゃんとした恋愛はしたこと無い、
 恋に恋する女の子、だよ。
雅:うお!? いきなりイメチェンを図りやがった。
亜:だ〜ってぇ。今のまんまだと私、風花とキャラ被っちゃうし〜。うちの作者のお約束、
 ハイテンション担当が居ないじゃない!
雅:だが、現状、お前に占って欲しい奴がちゃんと出てくるか怪しいぞ。


【生活のためにアルバイト】
亜:それは大丈夫! 何回断られても、押し売りし続ける占い師を目指してるから!!
雅:恐ろしく迷惑だからやめい。


【関東風突っ込み再び】
雅:物凄く、気になってしまったんだが――。
風:うん?
雅:俺等って、ボケの集団の中に突っ込まれた、貴重なツッコミ要員なのか?
風:あ、それなら大丈夫。私もボケだから。
雅:って、ボケなのかよ!?


【もしも二人が戦うことになったらT】
雅:トミー、芽依! 先手必勝だ! 二人で風花を取り囲んで、全火力を叩き込め。
ト:Hahaha、Boss。いくらBossの命令でも、それだけは勘弁願うぜ。
芽:雅人――たった一人でも、頑張ればきっと願いは叶うよ。
雅:お前ら、一度「使い魔」を辞書で引いてこい!!


【もしも二人が戦うことになったらU】
ト:Hoo。不本意ながら、戦うことにするぜ。食らえ。鳳凰の飛礫!!
芽:ジャック・ザ・リッパー。
風:――(ヒュン)。
芽:剣閃一つで掻き消された。
ト:Haha。こりゃもう、全面投降するっきゃないな。
雅:今度は「努力」を引いてくれ。


【もしも二人が戦うことになったらV】
風:揚羽――行くわよ!
ト:Boss。降伏の時は白旗で良いのかい?
芽:武装解除した。ほら、両手に何も無い。
雅:お〜ま〜え〜ら〜。


【もしも二人が戦うことになったらFinal】
風:んで。信頼してる部下二人が私に付いたけど、雅人はまだ戦うの?
ト:コウモリ野郎と呼んでくれ。
芽:ちなみに、哺乳類なのに空を飛ぶことに由来してる。私はコウモリ少女で良いのかな?
雅:何か違う観点で盛り上がってるが、とりあえず無条件降伏だ。



サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク