邂逅輪廻



【旧時代の波に乗り】
朱:あに様〜。朝なので起きて下さい〜。
青:その不自然な呼称は何なんです。
朱:こういうものだと教わりました〜。
青:全くもって役に立たない知識ですね。

【我関せず】
朱:でしたら〜、にいたまー、はどうでしょうか〜?
青:あなたの好きにして下さい。

【姉弟なのです】
黄:青龍、遅いんだよぉ、お腹が空いたんだよぉ。
青:やれやれ。双子とは言え、姉なのですから少しは落ち着いて欲しいものです。
黄:たかだか数時間早く産まれた位で弟面しないで欲しいんだよぉ。
青:普通、それを言うのは私なのですが。

【二度寝大好き】
朱:はい〜、朝御飯です〜。
黄:またしても木の実なんだよぉ。
朱:今日は、ピスタチオとマカデミアナッツです〜。
黄:たまにはベーコンエッグとかを食べたいんだよぉ。
青:でしたら、もう少し早く起きれば宜しいでしょう。
黄:それを言われると立つ瀬も無いんだよぉ。

【少女漫画にかく浸りき】
朱:一度〜、歯ブラシを間違えてドキドキするイベントを体験してみたいです〜。
黄:最早、化石化してそうなアクシデントなんだよぉ。
青:遅刻しますよ、御二方。

【大人の事情】
朱:行ってきます〜。
黄:それにしても誰も居ない家に言うのも何か変なんだよぉ。
青:まあ、両親共、単身赴任で居ませんからね。
黄:実にありきたりな設定なんだよぉ。

【設定披露】
白:チャオ、みんな元気してる?
黄:あ、朱雀の幼馴染で、クラスメートの白虎、おはようなんだよぉ。
白:その、異様なまでの説明口調は何?
黄:こっちも大人の事情なんだよぉ。

【困った御方や】
白:あ〜、にしても今日、英語のテストだよ。
朱:白虎さんは〜、お母さんがヨーロッパの方だから大丈夫です〜。
白:ハーフだからって英語がペラペラなんてのは幻想よ!
 日本生まれの日本育ちに期待しないで欲しいわね!
黄:ややもすると逆ギレなんだよぉ。

【学生としてはダメダメ】
青:そういうあなたはどうなのですか。
朱:ペーパーテストで〜、人間の全ては計れないんです〜。
黄:最初から全面降伏は、ある意味、潔いんだよぉ。

【演出先行】
朱:お兄ちゃん、点数が悪かったら、慰めて欲しいです〜。
青:いきなり何ですか。
朱:こういうのも入れていかなければならないんです〜。

【多分、知ってる人】
朱:そう言えば〜、今日から新しい先生が来るそうですね〜。
黄:うちの担任になる予定なんだよぉ。
朱:どんな人か楽しみですね〜。
黄:何故か、ドキドキ感が皆無なんだよぉ。
朱:ふに〜?

【経済学入門】
朱:おにいたん、おねえたん、また帰りにです〜。
白:その、有り得ない呼び方、何?
朱:需要と供給の関係です〜。

【獲物物色中】
則:うむ。妾は新たにここを受け持つこととなった武照じゃ。宜しく頼むぞ。
?:先生〜、スリーサイズとか聞いて良いっすか〜?
則:そなたに、宰相たる器があるのじゃったら構わぬぞ。
黄:中々に難儀な人なんだよぉ。

【悪足掻きで手一杯】
?:ねぇ、白虎、Heの複数形って何だっけ?
?:白虎〜、博打で良いからヤマ張ってよ〜。
白:だーかーらー、とりあえず私に聞くのやめてってば!
朱:白虎さんが怒る理由、良く分かりました〜。

【結果は聞くな】
白:ふっ。燃え尽きたわ、真っ白に……。
朱:白虎さんは〜、元から色白です〜。

【テトラパック世代】
黄:それにしても、給食の牛乳が立方体なのは違和感があるんだよぉ。
青:さりげに年がバレますよ。

【おばちゃんに謝れ】
白:給食食べる時、いつも思うんだけどさぁ。
朱:何をですか〜?
白:こう、みんなで同じ物を食べてると、連帯感以前に飼育場を思い出すなって。
朱:それは白虎さんだけです〜。

【それ、何語】
朱:あに様〜、図書室で何をしてるんですか〜?
青:時間があったので、適当な本を探していました。
朱:どんな本ですか〜?
青:フェルマーの最終定理を証明している物は、流石に置いてありませんね。
朱:ふ、ふに〜?

【鶏尽くし】
朱:晩御飯は何にしますか〜?
黄:木の実以外なら、何でも良いんだよぉ。
朱:でしたら〜、親子丼と卵焼き、それに焼き鳥を作ります〜。
黄:何だか、本式に偏ってるんだよぉ。

【野菜が足りない】
青:どうしたんです、この蛋白質過多な夕食は。
黄:朝食が油分過多だったから丁度良いんだよぉ。
青:確実に間違った栄養学ですが。

【並行世界の記憶】
朱:あに様〜、あね様〜、おやすみなさいです〜。
青:やれやれ、今日も何とか一日を終えられましたね。
黄:ほとんど、中間管理職の台詞なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク