邂逅輪廻



【頑張れ! 不人気シスターズ!】
玄:嗚呼、世界的人気が……欲しいです。
黄:今、凄く浅ましい発言を聞いたんだよぉ。
玄:そうですよね。
  中国本土でさえ知名度が怪しくなりつつある黄龍さんに言っても、
 余り意味が無いですよね。
黄:この際だから、愚痴を零しに来たのか、ケンカを売りに来たのか、
 スタンスをはっきりしてから喋りやがれ、なんだよぉ。


【分析解明は急務】
玄:四神は人気職だと聞いていたのに騙されました。
  白虎、青龍、朱雀と比べて、玄武は明らかに差別を受けています。
黄:この話題も、息が長いんだよぉ。
玄:きっと、爬虫類なのがいけないんです。きっとそうなんです。
黄:いや、龍族だって、ちょっと大きいけど分類上は爬虫類な訳で、
 何か、もっと根源的というか、別の理由があるのではなかろうか、なんだよぉ。


【始まる前から終わってる】
月:てめぇら、不人気道を舐めんじゃんねぇぞ。
黄:家元の御登場なんだよぉ。
玄:師匠、師匠と呼んでも良いですか?
月:うむ、何はともあれ、その響きが気に入った。
黄:いや、何だかちょっと感動系の話っぽいけど、
 客観的に見れば、只の傷の舐め合いなんだよぉ。


【偏見無くして真理無し】
月:なぁに、人気なんざぁ、捏造しちまえばいい。
黄:何処の新聞社の所業なんだよぉ。
月:一応、補足しておくと、今、世間で人気あると言われてるものは全部、
 報道機関の故意的な扇動に端を発しているから。
黄:いや、若干、その様な傾向が無いとは言い切れないけど、
 全てがそうと言い切るのは、偏りすぎなのではなかろうか、なんだよぉ。


【新団体立ち上げ宣言か】
白:ん? 皆して何してんの?
玄:近寄らないで下さい。
白:うにゃ?
玄:世間的な人気度を青龍と二分する白虎なんて、
 関わることさえはばかられます。
黄:いや、その二人と関係を断ったら、
 今後、一体、どうやって仕事をすると言うのか、
 これからの玄武さんに、請う御期待なんだよぉ。


【全力で褒め倒し】
青:そういう話はどうでも良いですから、実務に勤しんで下さい。
玄:出ましたね、人気者!
  世界で一番有名なチャイニーズドラゴン!
  この、五龍の筆頭!
黄:いや、五龍の王は黄龍であるし、
 そもそも、全然、罵倒の言葉になってやしないんだよぉ。


【色々な意味で諸刃】
玄:青龍さんは、弱点が無さ過ぎて、罵ることが難しいんです。
黄:この見た目の若さで、色恋の話が聞こえないというのは、
 立派に変人大賞なんだよぉ。
青:あなたにだけは、言われたくありません。


【体力温存の方向で】
玄:とはいえ、青龍さんに勝つのは難しいので、
 手近な白虎さんを攻略したいと思います。
白:うにゃ?
黄:素晴らしい、志の低さなんだよぉ。
白:とりあえず、何か面倒そうだから、
 私の負けってことにしちゃダメ?
黄:いや、それはむしろプライド的に考えて神経を逆撫でする行為で、
 どれかというと、下策に分類されるものかと思われるんだよぉ。


【三歳児かく猛る】
玄:先ずは一勝、です。
黄:いや、あれで満足なのか、なんだよぉ。
玄:勝ちは、勝ちです。勝てば官軍、負ければ賊軍。
  中国の歴代王朝だって、勝利を納めたからこそ名を残したんです。
  私は、負け亀や負け蛇になるつもりはありません。
黄:いや、たしかに一理はある気もするけれど、
 若い内からそう、偏ったものの考え方をするのも、
 如何なものかと、思わなくも無いんだよぉ。


【同レベルになるってことか】
朱:ふに〜。ここのところ〜、私の影が薄めですよね〜。
玄:これは、明確な宣戦布告ととって良いですよね?
黄:天然ボケ相手に、本気になるんじゃないんだよぉ。
玄:獅子は、一羽の兎を相手にしても余力を残さぬと言います。
  小鳥に対しても、同じことでしょう。
黄:いや、何というか、はっきり言ってしまえば、
 朱雀相手に本気を出すというのは、
 それだけで不名誉なことかなと、言わざるを得ないんだよぉ。


【思いつくまま気の向くまま】
朱:ですけど〜、たまにはのんびりするのも良いですよ〜?
玄:私は、年中、のんびりしてるんです。
黄:痛々しい発言なんだよぉ。
玄:ああ、妬ましい、妬ましい。何は無くとも妬ましいです。
黄:それにしても、こんなにも情動を抑えきれないとは、
 作った張本人は、一体、何を考えてたんだよぉ。


【傍に居たのが運の尽き】
亜:いや、この子の感情システムは学習型だから、
 近くに居る人の影響を多分に受けるんだけど。
白:って言うと――。
朱:麒麟さんですかね〜?
黄:成程、あれなら、論理より感情を優先させる行動を取ったとしても、
 実に納得出来るものがあるんだよぉ。


【歴史的事件ではある】
玄:これもひとえに、先代が売名行為に勤しまなかったからです。
亜:んあ?
黄:とんだとばっちりなんだよぉ。
亜:何か良く分かんないけど、
 電波ジャックする装置くらいなら作ってあげるよ?
黄:いや、それで残るのは確実に悪名で、
 玄武が求めるものとは、絶対的に掛け離れてるんだよぉ。


【誰がお姉さんやねん】
玄:悪名……それも良いかも知れませんね。
黄:乗りやがったんだよぉ。
玄:具体的に言うと、泥棒に入ったら、転んで足を折ってしまい、
 損害賠償請求するくらいが良いです。
黄:何で、面白三面記事を目指しているのか、
 ちょっくらお姉さんに説明してみやがれ、なんだよぉ。


【ある種の公開処刑】
月:電波を盗めると聞いて、飛んできた。
黄:相変わらずの、地獄耳なんだよぉ。
月:黄泉の国の番人たる私が地獄耳とは、黄龍も中々やる。
黄:いや、仮に今のが意図的だったとしても、
 そのことを公にする度胸は全く以って無いんだよぉ。


【所詮浮世はバカばかり】
月:見よ、この日の為に書き溜めたポエム集。
玄:流石は師匠です。
黄:バカしか居ないんだよぉ。
亜:んーふーふ〜。新作開発は楽しいな、っと。
黄:いや、そっちのバカの元締めも、
 嬉々として物騒な装置を作ったりするんじゃないんだよぉ。


【私利私欲のその先に】
玄:ここは一つ、どうして世間の評価を頂けないのか、分析してみましょう。
月:何はともあれ、エピソードが少ない。
黄:早くも、致命的なんだよぉ。
玄:それでは早速、各文献を手直しする特派員を送り込むことにします。
月:うむ、そうしよう、そうしよう。
黄:古来より、歴史の改竄は時の権力者の重要な仕事であり、
 彼女達の所業を嘲笑うことが出来ないのが難しいところなんだよぉ。


【貧困人の連想ゲーム】
月:次いで、大仰な必殺技が無い。
玄:成程、アニメ、ゲーム化を視野に入れれば、
 ビジュアル的なプッシュは必要ですね。
黄:論点が、明後日を向いてきたんだよぉ。
玄:やはり中国聖獣ということを鑑みれば、
 怪しげな拳法は必要不可欠ですよね。
黄:いや、その理屈はおかしいと、
 ツッコミを入れたらもしや負けなのであろうか、なんだよぉ。


【熱血? 何それ食い物?】
月:属性というか、オプションが地味系。
玄:う……た、たしかに、水属性は、防御型の印象が強いです。
朱:ふに〜。今日も日向ぼっこが気持ち良いです〜。
黄:いや、所詮、うちの火属性はこれの訳で、
 そこのところは、余り関係が無いと思うんだよぉ。


【慰めモードに突入】
月:総括。玄武であるだけで、大ハンデを背負っている。
黄:絶望に浸らせてどうするんだよぉ。
玄:生まれてきたことが、既に間違いだったということですか……。
黄:そして、不遇のままでも生きている輩は幾らでも居るんだから、
 少しは元気を出すんだよぉ。


【それこそ英雄クラスの話】
玄:嗚呼……結局、私達は一生、日陰者なんでしょうか……。
黄:人生には、諦めるという選択肢もあるんだよぉ。
玄:それは、枯れ切った老人の発想です!
  若者は、野心に満ち溢れているべきです!
黄:若い頃は誰しもそんなことを思うものだけど、
 上を見続けることに耐えられる大物は、
 実際問題、殆ど居ないんだよぉ。


【姉の方は不幸せ】
月:世界に覇を唱えたモンゴル帝国も、最後は飽きて帰ってきた。
黄:随分と、偏った歴史観なんだよぉ。
月:一方、私の姉さん苛めは、飽きることなく二千年も続いている。
黄:この様に、それぞれ、分相応というか、器に見合ったことを目指した方が、
 幸せに生きられるのではなかろうか、なんだよぉ。


【話が終わらない】
玄:私にとって分相応……ですか。
黄:じっくり、人生を見詰めなおすんだよぉ。
玄:人気が……欲しいです。
黄:この見事なまでのループ感、一昔前のコントを彷彿とさせる訳なんだよぉ。


【真実が重過ぎる】
玄:えー、玄武、玄武ー。玄武をどうぞ宜しく。
黄:それで、何で演説をしてるんだよぉ。
月:草の根運動が効果的とか何とか。
黄:それもどうなんだよぉ。
朱:努力が報われるかどうかは分かりませんけど〜、
 報われるかどうかは、努力してみないと分からないんです〜。
黄:いや、実に正論であり、考えさせられる言葉ではあるけれど、
 それを聞いたら、玄武が自害しかねないから、黙っておくんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※現順位もこちらで確認出来ます)。

ネット小説ランキング>【現代ファンタジー部門】>それゆけ黄龍ちゃん!


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク