邂逅輪廻



【ある意味いつも通り】
月:原点に返ってみようのコーナー。
黄:コーナーって何なんだよぉ。
月:いや、単に最近、姉さんいびりが大人しいんじゃないかと思って。
黄:黙ってれば良いのに、わざわざ口に出して精神的に追い込もうとする辺り、
 本当に底意地が何処までも悪いんだよぉ。


【お掃除お掃除大変だ】
月:姉さんの住む洞穴を、煙で燻してみる。
天:ゲホッげほっ――。
黄:前にも、似たことをした気がするんだよぉ。
月:では次は、姉さんの住む宮殿を――。
黄:それで迷惑するのはあくまで天照の従者であって、
 天照自身では無いような気もするのが難点と言うか厄介なところなんだよぉ。


【今日も元気に胃が痛い】
月:従者とは、姉さんの分際で生意気な。
天:か、仮にも一国の最高神ですから、それ位は別に――。
黄:ちなみに麒麟は、秘書を雇えど逃げ出しまくって、
 相変わらず青龍一人が残ってるだけの悲しい状態なんだよぉ。
青:余り思い出したくも無い現実を、再認識させないで頂きたいですね。


【一途な思いは無限大】
月:神とはいえ、所詮、起きて半畳寝て一畳。
黄:慎ましい生活をしているとは、意外すぎるんだよぉ。
月:家に余分な金を使う余裕があるなら、私はその分、姉さんをいたぶるのに回す。
黄:愛憎もここまで来ると美談なのでは無かろうかと、
 完全に感覚が狂って困る自分がいるんだよぉ。


【物凄い暴論】
須:じゃけぇのぉ……。
黄:三バカ、最後の一人まで湧いたんだよぉ。
天:わ、私も含まれてるんですか?
黄:天照の場合、バカの度合いはそれ程ではないにせよ、
 妹と弟がコレだから四捨五入で纏めちゃって良いと思うんだよぉ。


【基本的にゴシップ好き】
須:はぁ……。
朱:な、何だか元気が無いですね〜。
黄:ついに、櫛名田に捨てられたんだよぉ。
月:理由は恐らく、須佐之男の女癖。
天:す、須佐之男。今度は何処の村娘をかどわかしたんです?
須:おまーら、儂が黙ってると思って好き放題言うんじゃなき!


【もう底無しかも知れない】
須:須勢理が、口を聞いてくれんのじゃ……。
黄:そっちの家庭の事情なんて知ったこっちゃないんだよぉ。
須:誰がおまーなんかに頼んどるかい! 姉貴ぃ、何とかしちょくれぇ。
黄:このシスコン度合いに辟易して見切りを付けたと考えない辺り、
 やっぱりバカは何処まで行ってもバカというものなんだよぉ。


【脳神経系の無駄遣い】
月:ふむ。
黄:お姉様、頼られてるんだから働きやがれなんだよぉ。
月:まさか昔、須勢理に掛けた時限催眠が成功していたとは。
黄:犯人は十中八九身内であると誰かが言っていたけど、
 何だかこうなってくるとどうでも良くて考えるのがバカバカしいんだよぉ。


【こりゃもう無理だ】
朱:ふに〜。姉弟は仲良くしないとだめですよね〜。
黄:と、生きる一人っ子政策様が言ってるんだよぉ。
月:同質の存在だからこそ憎しみが増すこともある。
天:で、ですから、あのフグ事件は只の事故でしてね――。
黄:似た様な糸だからこそ、縺れた時に解くのも容易ではない。
 つまりは、そういうことなのかも知れないんだよぉ。


【勘違いの大安売り】
朱:ここは〜、愛を司る者として、天使のメタトロンさんが何とかしましょう〜。
メ:何だか……キューピッドと勘違いされてる気がする。
黄:朱雀の認識力なんて、そんなものなんだよぉ。
朱:必殺のラブラブビームで、心に愛を満たしましょう〜。
メ:そして……私の宗教自体も、大幅に勘違いしている。
黄:朱雀に何かを期待すること自体が勘違いであり、
 この会話自体が勘違いなくしては成り立たないというものなんだよぉ。


【ある意味幸せの予感】
須:儂は、姉貴達と仲良いけんの。
月:……そうだっけ?
天:ふ、普通、かな?
朱:こ、これが、今にして明かされる衝撃の真実なんですね〜。
黄:この場合、単に須佐之男の勘が鈍いだけの様な、
 それだけの話の気がしないでも無いんだよぉ。


【常日頃から願ってる】
須:男は黙って、銘酒・須佐之男で一献じゃけぇのぉ……。
黄:酷いヤケ酒なんだよぉ。
月:実の弟とはいえ、こういう姿を見ると心躍るのは何故。
黄:月読の場合、誰の不幸でも楽しめる難儀な体質であって、
 その範囲に肉親さえ含まれてる永遠の厄介さんだから困るんだよぉ。


【レベルで言うと三くらい】
月:ある意味、前向きに考えるべきだと思う。
朱:ふに?
月:私達の関係は、これ以上悪化しようがない。
黄;何だかんだで顔を合わせること自体は何とかなる辺り、
 まだまだ底は見えてない様な気もするのが本音なんだよぉ。


【軽く切開して】
月:遺産相続とかで揉めると、きっとかなり近付ける。
黄:少なくても親父さんは生きてるんだよぉ。
朱:最終的には〜、御三方がイザナミさんの遺した、
 最高の宝物って話で纏まるんですね〜。
黄:何故そう、無理矢理に感動話へと持っていけるのか、
 やっぱり、その脳構造は一度解析してみる必要があるんだよぉ。


【日本が誇るカオスメーカー】
天:そういえば、父さんがこの国を治める時に渡してくれたものが――。
月:ピクピク。
黄:だから、反応しすぎなんだよぉ。
天:あった気がするんですけど、何処に片付けましたっけ……。
月:てめーら、今度の獲物は天照の屋敷だ。
 目的のブツ以外は全部くれてやるから容赦するんじゃねーぞ。
黄:あんた一体、何処の山賊なんだよぉ、
 とでも言えば良いのか、もう完全に何が何やらで良く分からないんだよぉ。


【迷惑掛けるは超一流】
天:ありました。手紙ですね。
月:きっと、最強を超える神器の隠し場所が書かれている。
黄:この落ち着きの無さは、散歩中の犬に匹敵しそうなんだよぉ。
天:えっと、『お前達、仲良くしろよ。でないとパパ、泣いちゃうからな――』。
月:……。
黄:こんな手紙を渡す余裕があるなら、とっとと湧いて出て間を取り持てと、
 言ってしまいたいのをぐっと堪えてみせるんだよぉ。


【ステルスだけは得意技】
須:ういっく……。
黄:完全なるダメ神なんだよぉ。
須:須勢理に嫌われ、姉貴にも見捨てられた儂に、
 生きてる甲斐なんて無いけんのぉ。
黄:まだ、櫛名田が残ってるんだよぉ。
櫛:呼ばれて飛び出てぱんぱかぱーん、ですわ。
黄:この黄龍に一切の気配を感じさせず背後を取るとは、
 貴様、只者では無かろう、なんだよぉ。


【基本的に親戚だらけ】
櫛:ダメですよ、あなた。大黒柱は、ドーンと構えてないといけませんわ。
須:そういうもんけぇのぉ……。
黄:まだヘコんでるんだよぉ。
櫛:でしたら、我が家に代々伝わる、元気の出るおまじないを使ってあげますわ。
黄:ちなみに、櫛名田はイザナギから数えると四代目で、代々と言っても、
 意外に大したこと無いのが実情だったりするんだよぉ。


【永遠の豪傑レベル】
月:黄龍……またしても兄の孫娘に手を出した話に触れるか……!
黄:むしろネチネチ弄ってるのは月読の方なんだよぉ。
天:だ、大丈夫ですよ。私も最初はビックリしたけど、これくらい長生きしたら、
 ちゃんと義妹になったかなって感じになりましたから。
黄:単に年齢が誤差範囲になったかどうかではなく、
 二世代も下の娘を嫁にしたのがどうかという話では無かったのかと思ってる訳なんだよぉ。


【サンプル不足なもので】
朱:分かり易く〜、身近な方で喩えて頂けませんかね〜。
黄:フェンリルがヘルを捨てて、朱雀と一緒になるくらいの話だと思えば良いんだよぉ。
朱:そ、それは実に大層ですね〜。
ヘ:例え話でも、勝手に私達を別れさせるな!


【ちょっと卑怯な言い回し】
黄:何にしても、親父さんの遺言通り、ちゃんと仲良くするんだよぉ。
天:し、死んでませんって。
月:まあ、これはお約束だから。
黄:父親の顔なんて何千年も前に忘れた者に比べれば、
 守るべき言葉があるだけ幸せというものなんだよぉ。
天:わ、私は仲良くしようと思ってますってば。


【脳容量が不安定なもので】
朱:ふに〜。私も〜、お父さんの顔は憶えてませんね〜。
黄:今、酷い無茶があったんだよぉ。
月:朱雀のことだから、仮に存在していたとしても、三日で忘れるに一票。
黄:だったら三日会わずに検証してみろと言いたいけれど、
 朱雀なら、或いは朱雀なら忘れてしまいそうで本格的に怖いんだよぉ。


【単なる丸投げとも言う】
須:じゃけぇ……。
黄:すっかり忘れてたんだよぉ。
月:櫛名田。燃えるゴミは、火曜日と金曜日。
櫛:うちの旦那でしたら、きっと萌えるゴミですわね。
黄:この会話は成り立ってるのかどうなのか、
 ここは日本的な裁定を仰ぐ為、天照にお願いしようと思うんだよぉ。
天:えー!?


【上の兄貴達の出番か】
朱:御姉弟が仲良くやっていくのは大変なんですね〜。
黄:もういっそ、ちょっと離れて暮らすのもありなのかも知れないんだよぉ。
天:こ、これだけ引っ張って、そんなことを言うんですか?
月:否! 姉さんを弄る為なら、私は世界中の何処へだって出張する覚悟がある!
黄:何でこう、極々狭い部分に関してだけは情熱的なのか、
 誰か本格的に、制御する身内を用意して欲しい訳なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク