邂逅輪廻



【逃げ足なら負けないよ】
帝:ヒョオオォォ。
黄:頭の悪いジジィが来たんだよぉ。
朱:か、仮にも上司に、その口の聞き方は良いんですか〜?
麒:ほぅ。まるで朱雀が、上司に敬意を持って喋ってるかのような物言いだな。
朱:わ、私、急用を思い出したので失礼します〜。


【モンゴル最強伝説】
月:まあまあ。これだけ仲の悪いトリオが揃ったんだから、
 見て行くのが筋というもの。
帝:何を言うか。博愛主義者のテンちゃんと言えば、
 世界で名を知られておるんじゃぞ。
黄:人類史上最大版図を獲得したアジアの主が言っても、
 説得力というものが欠片も感じられないんだよぉ。


【他人事モード】
麒:あいつらの話は、するなぁ!
黄:本気で涙目なんだよぉ。
月:中華では、いつもラスボス、異民族。
黄:のんびり島国で生きてきた者には、
 絶対にこのしんどさは分からないんだよぉ。


【後の神帝戦争である】
帝:世界征服。良い響きじゃのぉ。
黄:博愛主義者は何処に行ったんだよぉ。
帝:男とは、常に野心と義侠の板挟みなんじゃて。
黄:どうでも良いけど、本気になりすぎて欧州辺りに手を出すのだけは、
 勘弁なんだよぉ。


【目指すは暗殺王】
黄:ジジィをブチのめす必殺技が思い付かないんだよぉ。
朱:ぶ、物騒な話をしてますね〜。
黄:寝込みを襲って毒物を注射しても死なないとは、
 本格的に対策が難しいんだよぉ。
朱:そ、その物言いは、完全に実行済みです〜。


【目指すは前人未到】
月:すっかり忘れ去られた感のある麒麟が哀れ。
朱:たしかに〜、天帝さんに勝てるなら、
 麒麟さんは相手じゃないですよね〜。
黄:今更元鞘に収まるくらいだったら、
 統括神殺しとして名を残す方を選ぶのが人情なんだよぉ。


【当たらずとも遠からず】
黄:絶対に、弱点を見付けてみせるんだよぉ。
朱:しゅ、執念が物凄いです〜。
帝:儂は、何処までも可愛いオナゴに弱いぞい。
黄:ここに居る面子は女性的魅力が欠如していると、
 遠回しに言われた気分なんだよぉ。


【坊主憎けりゃですね】
帝:オナゴは、良い。
朱:だ、断定口調で言い切りました〜。
黄:こんなのを崇拝してる奴の、気が知れないんだよぉ。
帝:ホッホッホ。こんな儂じゃから慕う奴もおるのじゃ。
 まだまだ、世の中のことが分かっておらんのぉ。
黄:何を言われても腹が立つという補正力は、
 物凄いものだと、感心さえさせられるんだよぉ。


【脳内ファイアウォール疑惑】
朱:未確認飛行物体って〜、浪漫を感じますよね〜。
黄:脳の中身が未確認の分際で、良く言うんだよぉ。
朱:そうですね〜。きっと私の頭も、浪漫で一杯なんですよ〜。
黄:嫌味を言っても通じないというのが、
 肩透かしとしては一番に嫌なものの気がするんだよぉ。


【寝耳に洪水】
帝:未確認飛行物体とは何じゃ。
朱:文字通り〜、その所属、詳細が確認されていない飛行物体のことで〜、
 宇宙人の乗り物というのが定説になってます〜。
帝:うんにゃ。話を聞く限り、儂のことじゃろうな。
黄:さりげなく、不穏当な発言を聞いた気がしてならないんだよぉ。


【それもまた生き様】
帝:空中散歩は、英国紳士の嗜みじゃ。
黄:モンゴロイドの主が、何を言ってるんだよぉ。
帝:この小粋なジョークを解さんとは、黄龍ちゃん、
 もう少しグローバルになった方が良いぞい。
黄:国際的になった結果がこのジジィなら、
 鎖国しても良いかなって思ってしまう訳なんだよぉ。


【黄龍的達観術】
朱:も、もしかして〜、ミステリーサークルも――。
帝:畑で休憩したことがあったかも知れんのぉ。
黄:迷惑な話なんだよぉ。
朱:も、物凄いショックです〜。夢を壊されました〜。
黄:このジジィが世界で一、二を争う偉さの時点で、
 夢や希望なんて持たない方が幸せというものなんだよぉ。


【役人名物たらい回し】
帝:格闘技は、良い。
黄:その、唐突な断定口調は何なんだよぉ。
朱:何でも〜、特番を見たそうです〜。
帝:相手の戦意を挫いて尚、叩きのめす。
 世にはまだ、この様な正しい姿が残っておったのじゃな。
黄:何となく、ヘルと話が合いそうだから、
 そっちに持ち込んで欲しいと思ったんだよぉ。


【白虎求婚編参照】
ヘ:奴を倒す方法を思い付くまで、会うつもりは無いぞ。
黄:そんなこともあったんだよぉ。
帝:何じゃ。誰かと思えばあの時の嬢ちゃんか。また遊んでやろうかいの?
黄:どいつもこいつも、煽る技術だけは一流で、
 本当、収集させる才覚に乏しい奴らばっかりなんだよぉ。


【即興川柳ズ】
月:ここまでに、傲慢なれば、偉くなる。
白:もしかして、偉くじゃなくて、エロくでは。
朱:本当に〜、上の人ほど、変ですね〜。
黄:こいつらは、言いたい放題、なんだよぉ。


【そして皆で返り討ち】
帝:ヒョヒョヒョォォ! 見よ! この身体のキレを!
黄:年寄りの冷や水で、何処か痛めやがれなんだよぉ。
帝:ふぅ。やっぱり、スパーリングの相手が居ないと盛り上がらんの。
黄:今なら、恨みを持つ者を集めれば、
 ボコボコに出来る気がしてならないんだよぉ。


【卵が先か鶏が先か】
帝:天啓があったぞい。
黄:何をふざけたことを言ってるんだよぉ。
朱:天帝さんは〜、神様を信じてるんですね〜。
黄:この会話、カオスな度合いで言えば中々のものなんだよぉ。


【大いなる宇宙の意思】
帝:まさかとは思うがの。この広い宇宙で、
 儂ら統括神が最高の存在だとか思っておらんか。
朱:違うんですか〜?
帝:世には、まだまだ上には上が居るもんじゃて。
黄:何だか、努力する気が失せる話を聞いてしまった気がするんだよぉ。


【こいつなら有り得る】
帝:儂も若い頃は、奴らに勝てると思っておったものじゃ。
黄:そもそも、若い頃を想像さえ出来ないんだよぉ。
帝:身体を鍛える為に、小惑星群を破壊するなんて無茶をやったもんじゃて。
黄:スケールがでかすぎて、どうにも話の真偽が曖昧なんだよぉ。


【蝮かく語る】
帝:奴らが本気を出したら、恒星なんか瞬時に消えるぞい。
天:えぇー! た、太陽神として、今の発言は聞き流せません。
帝:本当の話なんじゃからしょうがないじゃろ。
黄:井の中の蛙とは言うけれど、もしかしたら、
 それはそれで幸せなんじゃないかと思う自分に気付いたんだよぉ。


【度量と才覚で何とか】
帝:ちょっと、暇潰しに山を消してくるぞい。
黄:本当、迷惑しか掛けられないんだよぉ。
朱:と、止めなくて良いんですか〜?
帝:うんにゃ。黄龍ちゃんがつれないから、やる気が無くなったわい。
黄:天邪鬼の使い道というのは、簡単な様で難しいのものなんだよぉ。


【全て計算説】
黄:操縦しようと思うこちらの心を読み取られると、
 更にその逆を突くのが真の天邪鬼なんだよぉ。
朱:や、ややこしいですね〜。
帝:そういう駆け引きは、夜の世界のねーちゃんで慣れとるぞい。
黄:何でわざわざ自分から株を下げることを言うのか、
 その心理さえ分からないこちらに勝ち目は無いんだよぉ。


【真実一山叩き売り】
帝:海を割ると、伝説になれるんじゃの。
黄:それは旧約聖書なんだよぉ。
帝:良し。楽しそうじゃし、アメリカ大陸まで挑戦してみるわい。
黄:それを実行した場合、麒麟がどんな言い訳を用意するのかを考えて、
 ちょっと応援したくなったから困るんだよぉ。


【舌先マジシャン】
黄:何にしても、魚にとっては良い迷惑なんだよぉ。
帝:人間とて、自分の都合で道などを作ってるじゃろ。
黄:一瞬、一理ある様な気がしたけれど、思い付きで作ることは無いから、
 やっぱり間違ってる訳なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク