邂逅輪廻



【重厚な音色】
朱:ま、またしても〜、二人になっちゃったんですけど〜。
朱:ふ、ふに〜。困りましたね〜。
黄:声色が、全く困ってないんだよぉ。
白:だからさ。発動条件を確定さえすれば、
 一匹づつどうにかしちゃったって問題無いんだって。
朱:ふ、二人以上になるという確証も無いのに、それはどうかと思います〜。
朱:です〜。
黄:このステレオは、恐らく世界で一番、脳に来るものであると思われるんだよぉ。


【酷い毒舌】
月:とりあえず、昨日食べたものを思い出してみよう。
朱:ふに〜。朝は玉子焼き、昼はチキンオムライスで〜、
 晩御飯は鶏鍋だったと思います〜。
黄:鶏関連ばかりなんだよぉ。
月:恐らく、肉骨粉に依るプリオンの様な現象と見た。
黄:そんなまともな科学的現象が、朱雀に起こる訳が無いんだよぉ。


【俺ルール最強説】
朱:ふに?
朱:ふにふに?
朱:ふにふにふに?
白:さ、三人になっちゃったけど。
黄:白虎を動揺させるとは、大したものなんだよぉ。
月:これで、合法的に一人持ち帰れる。
黄:どこら辺に法が適用されるのか、本格的に問い詰めさせろ、なんだよぉ。


【科学大好き】
朱:な、何とか元に戻れました〜。
月:ちっ。
黄:本気の舌打ちはやめるんだよぉ。
月:こうなったら、羽一枚からクローンを密造してみせる。
黄:神様なら神様らしく、少しは神通力に頼って欲しいものだと思うんだよぉ。


【天然失言王】
朱:最近〜、猫の白虎がふてぶてしいんですよ〜。
黄:初めからなんだよぉ。
朱:やっぱり〜、名は体を表すんですかね〜。
白:うに?
黄:この後の惨劇を想像すると、陰鬱な気分になることこの上無いんだよぉ。


【奇跡の主従関係】
猫:うにゃー。
黄:何という目付きの悪さなんだよぉ。
朱:そこが良いんじゃないですか〜。
猫:うにゃー。
朱:は、はい〜。今すぐ、御飯をお持ち致します〜。
黄:それにしても、猫に顎で使われる聖獣というのも、ある意味、斬新過ぎるんだよぉ。


【尊大にして不遜】
月:閃いた。
黄:碌なことでは無いと見たんだよぉ。
月:あの猫を支配下に治めれば、漏れなく朱雀が付いてくる。
黄:部下に対してそれ程の情愛があるとは、とても思えない態度ではあるんだよぉ。
猫:うにゃーご。


【神族も手玉に】
月:猫には、マタタビ、カツオブシ、チーズの切れ端。
黄:本気で行動に移したんだよぉ。
月:罠を仕掛けたというのに、餌だけ綺麗に掠め取られた。
猫:なーご。
黄:もしかするとこの猫、想像以上の大物かも知れないんだよぉ。


【百メートル走に類似】
朱:私の飛翔能力に〜、磨きが掛かったことをお見せします〜。
黄:期待はしないでおくんだよぉ。
朱:ふに〜。ふに〜。
白:余り、変わってない気がするけど。
朱:そんなことは無いですよ〜。いつもより、二センチメートルは高く飛んでます〜。
黄:殆ど誤差範囲で、明日には元に戻ってると見たんだよぉ。


【凄い妄想力】
朱:ふにふにふに〜。
月:ふと気付く。
黄:何をなんだよぉ。
月:この状態で釣り針を引っ掛けたら、朱雀の一本釣りをしたと思えるに違いない。
黄:幾ら突然変異が横行してても、こんな生命体を釣り上げたくは無いんだよぉ。


【得てしてそういうもの】
白:こう、風呂敷で包んだらさ。手土産に見えたりしない?
窮:それは良い展開だよね。
黄:そのままでも土産扱いするくせに、良く言うんだよぉ。
月:西瓜みたいに、紐を網の様にするのも、また風流。
朱:わ、私の知らぬところで、妙に話が盛り上がっています〜。


【気分は中間管理職】
白:とりあえず、朱雀ボーリングで手を打とうと思うんだけど。
朱:そ、それはどういうものなんですか〜?
白:こう、ある程度、離れた所から朱雀を投げた気分になってね。
 倒れたピンの数で勝負を決める訳。
朱:ほ、殆ど、私の匙加減一つじゃないですか〜。
黄:要するに、朱雀がひたすらに媚を売る為の競技ということなんだよぉ。


【出来ない出来ない】
朱:やぁ、皆さん、久し振りだね。
黄:また湧きやがったんだよぉ。
白:お。全力でぶん殴る気、満々だね。
朱:おぉっと。今日は新素材の衝撃吸収スーツを着込んでいるんだ。
 拳など通用しない――。
白:うわ。デコピンだけで吹き飛ばしたし。
黄:危険だから、良い子の皆は真似しないで欲しいんだよぉ。


【精神が壊れないのか】
朱:ふふふ。スーツのお陰で、何とか助かりました〜。
白:半分、戻ってるね。
黄:もう一押しなんだよぉ。
朱:お、おのれ。ふにふに〜。これは! どういうことなんですか〜?
黄:面白そうだから、放置しても良い気分になってきたんだよぉ。


【実際は二人二役】
月:傷だらけのCDが、音飛びを起こすのに何処と無く似てる。
黄:元々、脳内は傷だらけなんだよぉ。
朱:び、微妙な発言がありましたよ〜?
白:お。八割くらい戻ったかな?
朱:ふぅ。そんなに甘いものでは無いのだよ。
黄:ここらまで来ると、高度な一人二役に見えないことも無い訳なんだよぉ。


【朱雀が凄すぎる】
月:とりあえず、得意の催眠術で封じ込めてみようと思う。
黄:碌な結果にならないから、自粛するんだよぉ。
月:えいっ!
朱:君の名前を呼ぶのは誰なのかも分からない僕が居るよ〜♪
黄:第三の人格が登場するとは、予想斜め上の、更に斜め上なんだよぉ。


【脳がやられる】
朱:今日もふにふに♪ 明日もふにふに♪
黄:それは何なんだよぉ。
朱:テーマソングを〜、鋭意開発中です〜。
黄:どれかというと、新興宗教の洗脳ソングに聞こえて仕方無いんだよぉ。


【麻薬扱いか】
朱:みんなふにふに♪ 誰もがふにふに♪
黄:ふにふに〜……。
月:――!?
黄:脅威の洗脳力に、国家を挙げて御禁制にすべきの気がしてきたんだよぉ。


【もちろん演歌調】
月:日陰者だよ、おっかさん〜♪ あぁ〜、姉はいつでも有名人〜♪
黄:こっちも、妙なことを始めたんだよぉ。
朱:私の見解と致しましては〜、コブシが少し足りない気がします〜。
月:図らずも、同じことを考えていた。
黄:馬鹿は一人でも馬鹿だけど、二人集まるとその相乗効果が凄いんだよぉ。


【色々と違和感】
月:この日の為に、ボイストレーニングは欠かさなかった。
黄:想定していたことが分からないんだよぉ。
月:もちろん目指すは、週間売り上げチャート一位。
黄:この音楽業界が冷え切った御時世に、よく言ったものなんだよぉ。
月:その筋限定の一位でも、それはそれで。
黄:そういう妙な紛れ方は、その筋の者に無駄な祭り上げ方をされるだけなんだよぉ。


【腐兄連合結成の予感】
月:腐兄。
朱:ふに?
月:これで敢えて、ふにと読む。
朱:世の中〜、腐りきったお兄さんばかりってことなんですね〜。
黄:今、とてつもなく大きなものを敵に回した気がしてならないんだよぉ。


【どいつもこいつもふに〜だむ】
白:腑煮。
朱:ふに?
黄:只の、臓物の煮込みなんだよぉ。
月:一時、流行ったモツ鍋も、今となっては一ジャンル。
白:臓物こそ真の肉なのに、日本人って分かってないよね〜。
黄:これは一体、何の話であったかさえ、段々と曖昧になってきたんだよぉ。


【ダメ思考の無限連鎖】
玄:婦似。
朱:ふに?
黄:何処の奥さんに似てるんだよぉ。
月:奥さぁん。あんた、俺の前の嫁さんに似てるんだなぁ。
黄:誰かこの、トチ狂った神様を、すんなりと退場させて欲しいんだよぉ。


【殆ど放送事故】
朱:要するに〜、ふには無限の解釈が出来る魔法の言葉なんですよ〜。
黄:朱雀自体が魔法っぽい理由を、何となく垣間見たんだよぉ。
朱:ふに〜?
月:電波系魔法少女、ナチュラル朱雀、乞う御期待。
黄:見たいようで見たくない、実に危険な作品に仕上がりそうなんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク