邂逅輪廻



【朱雀より出づるもの】
朱:春ですね〜。
黄:春なんだよぉ。
朱:色々と、一新される時期ですよね〜。
黄:全くなんだよぉ。
則:のぅ。この、堆く積もった羽の山は何なのじゃ。
黄:敢えて目を逸らしていたというのに、
 空気が読めないというのは、実に困ったものなんだよぉ。


【ミラクルシンクロ】
則:何じゃ。生え変わりということかえ。
朱:春と秋の定番なんです〜。
櫛:これだけあれば、お布団を作って、ふかふかですわよね。
黄:よもや、白虎と同じ発想をする人が現れるとは、思いもしなかったんだよぉ。


【抑え役不在につき】
白:高級羽毛布団は、訪問販売詐欺の基本だよね。
黄:悪い笑みを浮かべてるんだよぉ。
白:奥さぁん。ちゃんと寝てるのに疲れが取れないのは布団が悪いんですよ。
櫛:あらあら。それは知りませんでしたわね。
黄:このカオスっぷりは、如何ともしがたいとだけ言っておくんだよぉ。


【商売人気質】
朱:私の羽は〜、特別製なんですよ〜。
白:どういうこと?
朱:熱を帯びているので〜、身体から離れると発火をするんです〜。
月:危険すぎて、使用不能。
白:しょうがないから、焼き芋でも作ろうか。
黄:その切り替えの早さだけは、少し見習うべきの気がするんだよぉ。


【揺るがぬヒエラルキー】
朱:櫛名田さんって〜、八岐大蛇退治の時、櫛に変身してますよね〜。
櫛:あの人に出会った、思い出深いお話ですわ。
朱:他には何か出来るんですか〜?
櫛:硬貨の表を裏に、裏を表にする神通力を持っていますわ。
朱:そ、それは実に凄いですね〜。
黄:こうやって、またしても小鳥を手駒とする者が誕生したんだよぉ。


【一つの真理】
櫛:メビウスの輪を御存知ですか?
朱:裏も表も無い、不思議なリングですよね〜。
櫛:最新の学説では、あれを身体に張ると裏表が無くなるらしいですわよ。
朱:政治家の方々は恐れ戦いていることでしょうね〜。
黄:ボケボケコンビは、いつだって着地点を見せてなんかはくれないんだよぉ。


【姪っ子属性疑惑】
朱:須佐之男さんって〜、浮気したことあるんですか〜?
黄:物凄い質問なんだよぉ。
櫛:私の叔母に当たる方へ手を出したと知った時は、
 顔の原型が無くなる位、ボコボコにして差し上げましたわ。
朱:お、お強いんですね〜。
黄:本当の修羅場に陥った時、男は絶対、女には勝てないものなんだよぉ。


【遣り残しがあるのか】
黄:マザコン、シスコンに加えて、奥さんが兄の孫で、
 浮気相手が姪とは、凄すぎる男なんだよぉ。
朱:伝説の男として、きっと名を遺すことでしょうね〜。
黄:これ以上、名を馳せられても、色々な意味で困ったものなんだよぉ。


【流行っても困る】
櫛:お嫁さんが魔女だというのは、憧れますわよね。
黄:敢えて、同意は避けさせて貰うんだよぉ。
櫛:私もこれを見習って、奥方は女神様というのを立ち上げようと思うのですが。
月:それは、実に良い。
黄:勝手にやって、勝手に自然消滅することを祈るとするんだよぉ。


【大概はやられ役】
櫛:奥方が女神様なのですよ?
黄:旦那だって、仮にも貴子と呼ばれた神様なんだよぉ。
月:所詮、須佐之男は貴子の中で一番の小物に過ぎない。
黄:極悪幹部の様な発言をされても、対応に困るんだよぉ。


【軽く青筋】
青:四神のシステムを、悪い組織にされるのは心外なのですが。
朱:ふに?
黄:麒麟に負けた時、青龍に似たようなことを言われたんだよぉ。
朱:ですけど〜、権限を奪われた以上、立場は末席以下だと思います〜。
黄:幾ら正論でも、絶対に言われたくない相手というものがあるんだよぉ。


【トリオ・デ・天然娘】
櫛:でしたら、奥様は天然少女ということで手を打ちますわ。
黄:斬新過ぎる落としどころなんだよぉ。
月:その理屈だと、私は対象外になるから不満。
黄:自分を知らないのか、意図的なのか、
 いずれにしても不遜な発言であることに間違いは無いんだよぉ。


【次代の遺物】
朱:ふに〜。ふにふに〜。
櫛:朱雀ちゃんの様に、チャームポイントを作るのは大切ですわよね。
黄:これは只の鳴き声なんだよぉ。
櫛:ぽよぽーん。
黄:そして、絶対に流行らないことだけは確信したんだよぉ。


【他人事大好き】
櫛:時代の先駆者は、いつだって理解されないものですわ。
黄:三十世紀くらいになれば、或いはなんだよぉ。
櫛:千年くらいでしたら、のんびりと待ちますわ。
月:神族と聖獣の会話は、感覚が狂っていけない。
黄:あんたもだあんたも、なんだよぉ。


【主として男性方面】
櫛:裸の王様というのは、とても倹約家で庶民的ですわよね。
黄:解釈を、確実に間違ってるんだよぉ。
月:女王様が実行すれば、一部の民心を獲得出来て尚良し。
黄:無責任に乗っかるのは、如何なものとだけ言っておくんだよぉ。


【捏造疑惑降誕】
朱:長靴を履いた猫って〜、普通の倍の数が必要だっていう意味ですよね〜?
黄:凄い発想力なんだよぉ。
櫛:百足の長靴売りと言えば、商売繁盛のことですわ。
黄:創作を、堂々と言い切るのは、迷惑だからやめて欲しいものなんだよぉ。


【孤高のボケマスター】
月:歯医者に行ったら、親知らずを抜くよう言われた。
櫛:食生活を見直した方が宜しいですわよ。
朱:それ以前に、二千年も放っておいたのに今更ですか〜?
白:この場合、両親が隠れてるから、ダブルで親知らずだよね。
黄:ツッコミどころが多過ぎて、捌ききれないのが実情なんだよぉ。


【盆栽辺りに類似】
月:まあ、抜いたところで、何度でも生えてくるから問題無し。
黄:鮫みたいな娘なんだよぉ。
月:この歯を原料にして、小さな神族を産むのが、また楽し。
黄:高位の神族にのみ可能な、随分と高尚な趣味なんだよぉ。


【台湾より南】
?:ふに?
朱:な、何なんですか、この子は〜。
月:朱雀をイメージして、産み出してみた。
黄:実に安直な話なんだよぉ。
月:職場は、沖ノ鳥島の南方守護に決定。
黄:今ここに、これ以上無い島流しの現場を目撃したんだよぉ。


【空席が無くてさ】
白:ところで、何の神様なの?
月:とりあえず、携帯電話のアンテナ辺りに就任。
黄:やっつけ仕事も、程々にしとくべきだと言っておくんだよぉ。


【滋養強壮に効果】
櫛:最近、漢方薬に凝ってるのですよ。
朱:ふに?
櫛:この世界では、蝮の皮と内臓を取り除いて乾燥させたものを反鼻と言うそうですわ。
黄:その情報を聞かせて、一体、どうしろというんだよぉ。


【天性の素質】
朱:いわゆるところの、健康の為なら死ねるんですね〜。
黄:随分と、命懸けの人生観なんだよぉ。
櫛:命を惜しんでいては、真の健康道を邁進することは出来ませんのよ。
黄:この発想のアレ具合は、絶対に箱入り娘だからだけじゃないんだよぉ。


【まあ同じこと】
櫛:タウリン千ミリグラムって、欺瞞を感じますわ。
朱:要約すれば、一グラムですよね〜。
黄:噛み付く場所が局所的過ぎるんだよぉ。
櫛:いっそのこと、一兆ピコグラムと表記すれば潔いのですわ。
黄:そこまでいくと、何が何やらで本末転倒なんだよぉ。


【最強明後日対決】
櫛:アトアト。
黄:十のマイナス十八乗は、鳴き声として定着しないと思うんだよぉ。
朱:阿斗と言えば、劉備玄徳の息子、劉禅の幼名で有名ですよね〜。
黄:この先行きの見えなさは、如何ともし難いんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク >