邂逅輪廻



【あくまで形式的に】
玄:〜〜♪ 〜〜♪
黄:一体、何をしてるんだよぉ。
玄:玄武促進キャンペーンとして、小型量産化に着手しています。
朱:ふに?
?:くけけー。人類、滅ぼしますわー。
黄:とりあえず、何の促進にもならないと忠告だけしておくんだよぉ。


【人形にマジギレ】
朱:これって、名前はあるんですか〜?
玄:開発コードは、伏龍となっています。
黄:何でもかんでも、龍だの、虎だの名付けるのはこの国の悪習なんだよぉ。
伏:けけけー。龍なんて所詮、成り上がりの爬虫類ですわー。
黄:無性に、カッターナイフを握り締めたい気分なんだよぉ。


【ミス突っ込まれ王】
玄:えっぐ。えっぐ。成り上がりの爬虫類なんて酷いです。
黄:機械の分際で何を言ってるんだよぉ。
玄:私は、あなたをそんな娘に育てた憶えは無いですよ!
黄:そして、これは只、プログラムされた言葉を喋ってるようにしか見えないんだよぉ。


【目覚まし機能搭載】
伏:かかかー。四の五の抜かすと、ぶち殺しますわー。
黄:一体、こんなものの何処に需要があると言うんだよぉ。
玄:先行予約が殺到致しまして、ラインを増やす対応を取らせて頂きました。
黄:全く以って、病みきった世の中になったものなんだよぉ。


【運動家御用達】
伏:我々の生活は既に限界を超えている!
 これを打破する為には、国家転覆しかなぁい!
黄:何で、こんなのが入ってるんだよぉ。
玄:極めて左方面がお好きな方に、妙な需要がありまして。
黄:商業第一主義は、良し悪しだと知った瞬間なんだよぉ。


【ちょこっと重めに】
伏:この国を支えて来たのは誰か! それは我らが政府に他ならない!
黄:今度は右とは、節操が無さ過ぎるんだよぉ。
玄:運動家って、ことの左右に関わらず、我という言葉を良く使いますよね。
黄:こうしてまた、何の役にも立たない知識が蓄積されるんだよぉ。


【さりげに怖い】
伏:ですわー、ですわー、ですですわー。
朱:ど、どうしたんですか〜?
玄:調子が悪かったので、音声機能を調整しておりました。
黄:そういうことは、一人でこっそりやって欲しいんだよぉ。


【いずれ漏れ出る】
伏:ダスンダスン。朱雀なんて所詮、頭の弱い雛鳥ですわー。
朱:ふ、ふに!?
玄:し、失礼しました。プロテクトファイルに入れておいたので、
 大丈夫だと思っていたのですが――。
黄:王様の耳はロバの耳というのは、きっとこういうことを言うんだよぉ。


【人生只翻弄】
伏:タイガー!
黄:今度は何なんだよぉ。
伏:アメーバ!
朱:どうやら〜、唯、言いたいだけみたいですね〜。
黄:只の人形に、何でこんなにも振り回されてるんだよぉ。


【主に癒しを】
伏:ババロア!
黄:誰か止めるんだよぉ。
伏:アジサイ!
朱:ふに?
伏:イカルガ!
朱:どうやら〜、しりとりになってるみたいですね〜。
黄:この機能が、何の為に付いているかと、問い質す気にもなれないんだよぉ。


【機械処理で何とか】
伏:ワレワレハ、ウチュウジンダ。
朱:扇風機の定番ですね〜。
玄:プロの方に頼んで、扇風機の前で音声収録致しました。
黄:こうやって、この国の血税は無駄な浪費が成される訳なんだよぉ。


【もしや仮面キャラ】
玄:私は、予算は組んだら使うもの、と教わりましたが。
黄:先代も、余計な知恵を付けてくれたものなんだよぉ。
伏:けけけ。足りなくなれば、国民から搾取するだけですわー。
黄:本当に自立思考能力が無いのか、少し疑念を持ったんだよぉ。


【商魂燃ゆる】
玄:着せ替え機能を搭載すべきでしょうか。
黄:真面目な顔で、何を言い出すんだよぉ。
玄:販売促進の為に、悪魔に魂を売るかどうかを悩んでいるんです。
黄:極めて特殊な層の開拓は、確立さえすれば安定的なものでもあるんだよぉ。


【科学は日々進歩】
伏:売られる側の気持ちを考えろですわー。
朱:こ、こんなことを言ってますけど〜。
玄:私は、手塩に掛けて育てた牛を売るかの如く、
 あなたが店頭に並んだ姿を見て涙を流すことでしょう。
黄:とても、無生物同士の会話とは思えない内容なんだよぉ。


【ぬるま湯の日々で】
玄:とりあえず、ゴスロリ、ナースモードは必須ですよね?
黄:断定的に質問されても困るんだよぉ。
玄:それでしたら、専門家の方の意見を伺いたいと思います。
黄:どんなロクデナシなんだよぉ。
月:やっほ〜。この筋の者です。
黄:この程度のことを推察出来ないとは、勘が鈍ってるんだよぉ。


【言葉は幻影】
月:私、こういうものです。
黄:名刺まで作って本格的なんだよぉ。
朱:偏執的服飾研究家ですか〜?
黄:要は、コスプレマニアということなんだよぉ。
月:身も蓋も無い人、割と好き。


【底の浅い辺りが】
伏:くけけー。貸金業なんて、まごころさえ篭めれば、
 どんな金利でも問題無いのですわー
黄:実に危険な発言なんだよぉ。
伏:甘い汁も吸えない官僚に成りたがる物好きさんなんて居ませんわー。
黄:案外、コメンテイター辺りが適職なのかも知れないんだよぉ。


【人道問題は微妙】
玄:な、何を言うんですか。この子を電波に乗せて荒稼ぎだなんて、私が許しません。
黄:電波なら、朱雀こそが本業なんだよぉ。
朱:ふ、ふに?
玄:そういう話はマネージャーである私を通して頂かないと、商売上がったりです。
黄:そして、我が子を切り売りする根性だけは買おうかと思うんだよぉ。


【朱雀研究家二号】
朱:さ、さりげに扱き下ろされた件が棚上げになってるんですけど〜。
月:おー、よしよし。
朱:ふにふにふに〜。
月:朱雀は、耳の裏を掻いてあげると怒りを忘れる。
黄:つまりは、猫とさして変わらぬ習性なんだよぉ。


【キャラ的にも】
朱:ふに〜。これにて一件落着ですね〜。
黄:本当に、トーンダウンしたんだよぉ。
朱:これからは〜、クールビューティ路線で行こうと思うんです〜。
黄:炎の鳥として、色々と間違ってる気がしてならないんだよぉ。


【捻じ込み可能か】
伏:かかかー。私は、国家主席になる存在ですわー。
黄:あいにくと、人間でない者に被選挙権は無いんだよぉ。
玄:それよりも、コネが無いとほぼ確実になれないことは触れなくて良いのですか。
黄:少なくとも、四神が言うことでは無い気がするんだよぉ。


【天敵に酷似】
伏:金なら、腐るほどありますわー。
朱:ふに。前々から思ってたんですけど〜、
 腐るほどのお金って、管理が拙かったんですかね〜?
玄:いえ、それ以前に硬貨であれば、腐食こそ考えられても、
 一般的に言われる腐敗などしないはずなのですが。
黄:こうして、ボケはボケに依って、ボケボケと潰されるんだよぉ。
伏:くけけー。


【敢えて聞き逃す】
黄:きっと、この面子で道を歩いたら、ボケの力でペンペン草も残らないんだよぉ。
月:それは、実に見物。
黄:頭数として勘定されてることを、少しは自覚すべきなんだよぉ。
月:るるる〜。


【名目は治安維持】
玄:こ、国家の意向で、販売が無期延期となりました……。
黄:それでこの大量在庫を、どうするつもりなんだよぉ。
伏:くけけけー。
玄:とりあえずゲリラ的に、路上販売を試みてみようかと。
黄:こんな口が悪いものを並べたら、確実に公安が動くんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク