邂逅輪廻



【違うと言うのか】
朱:そろそろ〜、ふに〜から卒業しようと思うんですよ〜。
黄:こりゃまた、驚いたことを言うんだよぉ。
白:自身の存在を否定するなんて、中々出来ることじゃないよね。
朱:な、何だか、ふに〜が私そのものみたいに扱われている気がします〜。


【起承天然】
朱:この鳴き声は〜、意思とは無関係に出るんですよ〜。
白:しゃっくりみたいなものってこと?
黄:強度の全身麻酔をすれば、いずれは止まるってことなんだよぉ。
朱:い、息の根が先に止まってしまいます〜。


【聖獣界の常識】
朱:お母さんはふにふに鳴かなかったそうですから〜、
 きっと大人になれば治るんですよ〜。
黄:ふにふに鳴かない代わりに、あらあら鳴いてたんだよぉ。
白:さりげにあれも鳴き声なんだ。


【本当に少しか】
朱:大空を華麗に舞える様になった今の私でしたら〜、
 訓練次第で何とかなるはずなんです〜。
黄:他に言うことは無いのか、聞いておくんだよぉ。
朱:ご、ごめんなさい〜。少しだけ表現を誇張しました〜。


【そうだっけ】
朱:明日の為に〜、先ずは呼吸器を鍛えようと思います〜。
黄:だからって、何で洗面器で息止めなんだよぉ。
白:普通にカナヅチなんじゃない?
月:それはそれでポイント高い。
朱:み、皆さん、私が炎の鳥だというのを忘れています〜。


【そんなに走れるのか】
朱:……ぷはっ、です〜。
白:早っ!?
黄:記録は、六秒七なんだよぉ。
月:五十メートルのタイムと考えれば、まあまあ。
黄:そういう換算をされると、何だか凄いものにも感じてしまうんだよぉ。


【さりげに鳴いた】
朱:わ、私〜、五十メートル、二十秒以上掛かるんですけど〜。
黄:想像を絶するタイムなんだよぉ。
白:でも、翼で飛ぶよりよっぽど速いよね。
朱:ふ、ふに〜。


【むしろ始めから】
白:ふむふむ。気分が落ち込んだ時に思わず漏れる、と。
黄:何でメモしてるんだよぉ。
白:そりゃ、研究結果を発表する為の資料作り。
月:より良い環境を構築する為、情報を共有することを要求する。
黄:既にどちらも、応援する気概は皆無なんだよぉ。


【何処まで軟弱なんだ】
朱:次は〜、腹筋を鍛えようと思います〜。
黄:何だか、無益な努力に付き合ってる気がしてきたんだよぉ。
朱:ふにっ!?
黄:一体、いきなりどうしたんだよぉ。
朱:ち、力を入れたら、背中を攣りました〜。
黄:むしろ、中々出来ることでは無いんだよぉ。


【私的嗜好】
朱:こ、こういう時は、息を止めて水を飲めば良いんでしたっけ〜。
黄:それはしゃっくりの止め方なんだよぉ。
月:体操服を着て、『先生、逆上がりが出来ません〜』って言えば治る。
朱:わ、分かりました〜。
黄:ドサクサ紛れに、願望を成就させないで欲しいんだよぉ。


【まあ気を落とすな】
朱:今度は〜、腕立て伏せです〜。
黄:オチは概ね見えたんだよぉ。
朱:う、腕を立てた状態で耐えられません〜。
黄:握力五キロの身体なら、必然とも言える結果なんだよぉ。


【夢見る少女でいてみたい】
白:私としては、鳥肉は締まってる方が好みなんだけどね〜。
黄:世の中には、こういう意見もあるんだよぉ。
朱:か、身体を鍛えるのは、検討し直してみようかと思います〜。


【むしろ誉れよ】
白:いきなりだけど、健康食品とかで、
 天然由来成分配合って見ると、朱雀を思い出すの私だけ?
月:基本中の基本。
黄:三回に一回くらいはなるんだよぉ。
朱:な、何だか物凄く侮辱的な会話をされている気がします〜。


【むしろ自然か】
白:きっと、朱雀が一つ一つ検閲してるんだろうなって思ったりもする訳で。
朱:それは〜、想像力が逞し過ぎます〜。
黄:何故だか、朱雀がそれを言って良いものか、本気で悩んでしまう自分が居るんだよぉ。


【極めて正論】
月:天然は、一日にして成らず。
白:う〜ん、深いね〜。
黄:いや、天然は産まれた時から天然だからこそ天然だと思うんだよぉ。


【何処から突っ込もう】
朱:天然を資格制にしてくれれば〜、履歴書に書けるんですけどね〜。
黄:流石に本物は、言うことが一味違うんだよぉ。


【マグロやヒラメの如く】
白:天然ボケにも、天然物と養殖物があるって知ってた?
黄:言っていることが分からないんだよぉ。
白:一番分かり易い見分け方はね。何も無い所で転べるのが紛れも無い天然。
朱:そ、それは私に対する挑戦状です〜。
黄:まあ、朱雀が真性であることには、何の異論も無いんだよぉ。


【一種の洗脳】
月:たしかに、何も無い所で転んで笑いを取れるのは天然の特権。
白:計算してやると、寒々しいことこの上無いしね。
黄:仮にその演技力があるなら、女優でも目指した方が良いのかも知れないんだよぉ。
朱:な、何だか自分が天然であることに、違和感が無くなって来ました〜。


【迷語録入り確定】
月:天然にあらずんば人に非ず。
白:今、月読が良いこと言った。
黄:本当にそうなのか、真面目に考えさせて欲しいんだよぉ。


【大人の話だなぁ】
白:やっぱ、天然は国が保護すべきだよね。
朱:補助金が出るんですか〜?
黄:いきなり生々しい話なんだよぉ。
白:いや、結婚相手の検討したりとか、一般解放して観光資源を獲得したりさ。
朱:と、朱鷺やパンダと同列じゃないですか〜。
黄:国が面倒見ると言うのは、つまりはそういうことなんだよぉ。


【被害妄想的】
月:昨日、『天然を天然と呼んで何が悪いんだ』条例が可決されたことが議論を呼んでいる。
黄:開き直りとも、逆ギレとも取れるんだよぉ。
月:まあ、天才を天才と呼んで良い以上、私は構わないと思うけど。
黄:それもある意味、やっかみに聞こえなくも無いんだよぉ。


【ジジィ再臨】
朱:天然ボケは〜、神に愛された者の祝福なんですよ〜。
黄:そっちの発想は無かったんだよぉ。
白:って言っても、私達の神って、アレだしね。
黄:むしろ関わる者、全てを抹殺したい心境なんだよぉ。


【騙されてるぞ】
月:天然を制する者は世界を制す。
白:天然寄れば、文殊の知恵とか。
黄:石の上にも天然なんだよぉ。
朱:な、何だか、壮大なお話になってきました〜。


【さすらいの朱雀ハンター】
朱:結局は〜、今のままの自分を愛せってことですね〜。
黄:そういう話では無い気がするんだよぉ。
朱:愛があれば〜、種族や性別の壁も越えられるんです〜。
月:実に感動的な話だと思う。
黄:月読が言うと勘繰ってしまうのは、確実に人格の成せる業なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク