邂逅輪廻



【きっと世間の掟】
朱:お邪魔します〜。
黄:厄介なのが来たんだよぉ。
朱:ふに?
黄:とりあえず、新聞は間に合ってるから帰るんだよぉ。
朱:そ、それは理不尽を通り越して無茶苦茶です〜。


【ハムスターと良い勝負】
則:良いでは無いか。何か困るということでもあるまい。
黄:確実に面倒事は増えるんだよぉ。
朱:あ、あの〜、則天武后さんは何処ですか〜?
黄:テーブルの上に居るんだよぉ。
朱:ふに!?
則:何じゃ。幾ばくか小さくとも、妾は妾ぞ。
黄:掌サイズになったのは、幾ばくとは言わないと思うんだよぉ。


【失念し易い】
朱:ど、ど、ど、どういうことなんですか〜?
則:何、妾は人の魂じゃからの。時たま、気を抜いて整えねばならんのじゃ。
 最近の言葉で言うなら、めんてなんすじゃの。
朱:……。
則:御主、妾が人間であることを忘れておったじゃろう。
朱:そ、そんなことは無いです〜。


【認めるのかい】
黄:とりあえず、則天武后が一番、人間離れしているのは総意なんだよぉ。
則:その様な不合理がまかり通るのが世の面白い所じゃて。
黄:自分で言うのは、何か虚しいものがあるんだよぉ。


【それこそ個性】
朱:しばらくこのままなんですか〜?
則:一両日中には済むじゃろう。
黄:その間、この鳥カゴが住まいなんだよぉ。
則:小まめに掃除はしておろうの。
黄:小さくなっても、態度は大きいままなんだよぉ。


【かなりのマイペース】
白:今日もゆけゆけ白虎ちゃん〜♪ 塞がる敵は食い殺せ〜♪
黄:こんな日に限って、無駄に人が集まるんだよぉ。
則:うむ。中々に趣のある唄よの。
黄:この際、それはどうだって良いんだよぉ。


【姫ポジションじゃないのか】
白:ん? 何々。虎が居るのに小鳥を飼うなんてチャレンジャーだね〜。
黄:あんなことを言ってるんだよぉ。
則:何。飲み込まれたら、ハラワタを切り裂いてくれるわ。
黄:それは確実に日本の民話なんだよぉ。


【もちろん有り得ない】
則:そう言えば、知っておるかえ。木の実を丸飲みすると、
 時たま身体の熱と滋養を吸い取って芽を出し、ハラワタを突き破るのじゃそうじゃ。
朱:ふ、ふに!?
黄:小鳥を無意味な形で苛めるのは、やめて欲しいんだよぉ。


【猪の丸焼きから】
朱:それにしても、小さいと食費が安上がりで良いですね〜。
黄:その考えは甘いんだよぉ。
則:ここから元の大きさに戻るのじゃ。幾ら食うても、足りぬということは無いぞ。
黄:体重別大食い選手権があれば、負けることなんて無いんだよぉ。


【一人世界記録更新】
黄:炒飯三人前、上がったんだよぉ。
朱:い、いきなりの修羅場です〜。
則:うむ。人手があるのであらば遠慮はせぬぞ。休み無く持ってきてたもれ。
黄:聖獣を顎で使った人間は、後にも先にも則天武后だけだと思うんだよぉ。


【恐らく呆れた】
白:ん〜。こういうのって、どっかで見たことあるんだよね〜。
黄:とりあえず手伝って欲しいんだよぉ。
白:そうだ。雛に餌を与え続ける親鳥。
則:ほっほ。何やら聞こえたの。
黄:現世に在りながら地獄耳を身に付けるとは、大したものなんだよぉ。


【熱源不明】
黄:中華料理は、火力が命なんだよぉ。
朱:あ、暑いを通り越して熱いです〜。
黄:敢えてもう、何も突っ込んではあげないんだよぉ。


【五パーセント増程度】
則:さて。一息吐くとするかの。
黄:な、何度やっても疲れるんだよぉ。
白:それにしても、これだけ食べて元の大きさに戻るだけなんて、
 かなりの女性を敵に回してるよね。
黄:元々の数が多いから、大勢に影響は無いんだよぉ。


【権力及ばず】
朱:世界には〜、ふくよかな女性が好かれる地域も多いですから、
 多少大きくなっても、問題無いです〜。
則:何。詰まる所、美の基準を妾とすれば、さして問題は無かろうて。
黄:美人の代名詞を楊貴妃に獲られた分際で、良く言ったものなんだよぉ。


【頬袋的存在】
白:ん? ひょっとして、最初より大きくなって無い?
黄:効果はてきめんなんだよぉ。
朱:何だか〜、心が温かくなりますね〜。
白:そう?
朱:これがいわゆる〜、親心なんですね〜。
黄:それは確実に、思い違いなんだよぉ。


【脱出不可能】
則:腹が膨れたら眠くなったの。
朱:あ、あっさり寝入っちゃいました〜。
黄:この際だから、鳥カゴに入ったまま大きくなってくれないかとも思うんだよぉ。


【ダメダメコンビ】
朱:と、ところで〜、この積みに積まれた食器の山、
 誰が片付けるんですか〜?
黄:いっそのこと、一番年下に押し付けようとも思うんだよぉ。
朱:わ、私はこれでも〜、五千年以上の齢を重ねた聖鳥ですから〜。
黄:調子の良さに掛けては、白虎に匹敵するものがあるんだよぉ。


【最年少は彼女】
玄:全ての汚れを確認致しました。これより、除去します。
朱:食器洗い機能が付いてるなんて知りませんでした〜。
玄:憧れのネコミミメイドになる為でしたら、この程度の技術開発の労は惜しみません。
黄:未だ引き摺っていたことに、脱帽するしかないんだよぉ。


【絡みもしないけど】
白:うずうず。
黄:一体、どうしたんだよぉ。
白:いや、食器につつーと指を這わせて、『これで洗ったつもり?』って言ってみたいなって。
黄:別に止めやしないんだよぉ。


【益々裏道を】
則:ふむ。良き眠りであったわ。
朱:こ、仔猫くらいの大きさになってます〜。
白:これはこれで、特殊な層の需要がありそうだよね。
黄:中身が則天武后である限り、商売にはならないんだよぉ。


【数字の魔術】
白:そういや、食物連鎖が一つ進む度、重さ的には十分の一になるんだっけ。
黄:そんなものだったと思うんだよぉ。
白:つまり、則天武后の体重を五十キロとすると、単純に必要量は〇.五トン。
黄:現実問題として、単位が変わると恐怖感さえ覚えるんだよぉ。


【自身がイナゴクラス】
白:具体的に言うと、米俵八俵くらいだね。
黄:こっちも、三石に単位を変えた方が良い気がしてならないんだよぉ。


【永遠の搾取サイド】
則:何を言うか。食うても増えぬ輩共に比べれば、余程無駄が無いと言うものよ。
黄:死して尚、国土を食らい尽くすとは、やはり只者では無いんだよぉ。


【理由になって無いし】
則:さて。概ね終わった様じゃの。
黄:今度からは、一人でこっそりやって欲しいんだよぉ。
則:何。御主とて皮を剥いて大きくなったのであろう。それとさして変わらぬわ。
黄:ごっちゃにされても、それはそれで困るんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク