邂逅輪廻



【会うまでは信じない】
黄:白龍から、手紙が来たんだよぉ。
白:あー、本当に生きてたんだ。
朱:死後に代筆された可能性と偽造は否定できません〜。
青:あなた方は何処まで彼を殺したいのですか。


【半死半生】
白:だって黄龍にタコ殴りにされた三人が三人共生きてるなんて、
 世界観変わるくらいの衝撃じゃない。
赤:かかか。
白:まあ、今のは聞かなかったことにするけど。
青:そして一体、何処まで手前勝手なのですか。


【経緯が不明】
白:それで、何て書いてあったの?
黄:『この度、私も新しい職に慣れ、多少なりとも落ち着いて来ましたので、
 宜しければ一度遊びに来て下さい』とか書いてあるんだよぉ。
白:新しい職って……執事だっけ?
黄:仕えてる相手が問題なんだよぉ。
白:って言うと?
黄:『追記。尚、私の主人に当たる方は麒麟様で――』
白:えっと……それ、突っ込む所?
黄:悲しいことに、原文そのままなんだよぉ。


【正論と掛かってる】
麒:うむ。今日のセイロンティーは中々上手く淹れたな、セバスチャン。
セ:ありがとうございます、お嬢様。
黄:一体、何をしてるんだよぉ。
麒:深窓の令嬢と執事ごっこだ。
黄:正面きって開き直られると、それはそれで困るんだよぉ。


【特に変わらない】
セ:これはこれは黄龍殿。今日はどのような御用向きで?
黄:遊びに来いと言ったのはそっちなんだよぉ。
セ:お嬢様、この様に申されていますが。
麒:ふむ。まあ許してやるとするか。
黄:何だか、いつもの三倍くらいムカつくんだよぉ。


【むしろ加減せずに】
黄:それにしても、この転身はどういうつもりなんだよぉ。
セ:私も考えたのです。黄龍殿に殴り倒され、数千年の眠りに就き、
 果たして私の生き様はこれで良いのかと。
黄:割合、殊勝な心掛けなんだよぉ。
セ:そして思い至ったのです。女子校の教師か執事になれば、
 合法的に女性の側に居ることが出来る、と。
黄:もう一度殴り飛ばしておいた方が世の為かも知れないんだよぉ。


【おからより絞りカス】
麒:まあ待て、黄龍。こんなのでも今は私の従者だ。
 下手な手出しは私も敵にすることになるぞ。
セ:ああ、お嬢様。もったいなきお言葉。
麒:一日三十時間働かせて使い物にならなくなったら捨てるから、
 それまでは我慢しろ。
黄:そこまでいったら、手を下すまでも無いんだよぉ。


【生き延びることが出来るか】
セ:はっはっは。お嬢様、お戯れを。
麒:私は、決して嘘は吐かない主義だ。
黄:契約を反故にするなら今の内なんだよぉ。


【通り雨の類】
セ:それはそれと致しまして。
黄:現実逃避はお手の物なんだよぉ。
セ:そちらのお嬢様方は一体――。
白:うーん、アップルパイ、美味しいね。
朱:このクッキー、バターの配合が絶妙です〜。
黄:通りすがりの野良猫と小鳥なんだよぉ。


【そこそこ名品】
麒:一応は、私の部下に当たる。
セ:左様で御座いましたか。
麒:私が就任して以来、最低レベルの役立たず共だがな。
黄:怒りでティーカップを壊すのはもったいないんだよぉ。


【たまには当たりも】
セ:及ばずながらこのセバスチャン。お嬢様のお力になれるかと思います。
白:ふえ?
セ:これでも昔は副業として白龍を嗜んでいたことも御座います。
 西方守護の任に関して一時代を築き上げたものです。
麒:昔は副業、今はバイトと、金行は代々、碌な奴が居ないな。
黄:単に運が悪いだけだと思うんだよぉ。


【そんな制度は無い】
白:ん〜。白虎するのもそろそろ飽きたし、やりたいなら勝手にして良いよ〜。
麒:惜しいな。四神職を二百年務めるとそれなりに恩給も出せるのだが、いや、実に惜しい。
白:さ〜って、ちょっと防衛戦、頑張っちゃおうかな。
黄:絶対に遊ばれてるんだよぉ。


【それはそれでどうだろう】
朱:て、転生まで二百年の私には物凄く不利な制度なんですけど〜。
黄:始めから無いから、安心するんだよぉ。


【拳が迫ってくる】
セ:おっと。暴力に依る対話の時代は、二十世紀に幕を閉じています。
 これからの時代は外交力が物を言いますので、そちらで勝負といきましょう。
白:うーん、別に良いけど。
朱:執事だけに紳士的ですね〜。
黄:単に殴る殴られるがトラウマなだけなんだよぉ。


【誰でも知ってる】
白:それで、どうするの?
セ:あそこに古ぼけた服を着た旅人が居ます。あの上着を脱がせた方が勝ちと致しましょう。
黄:イソップ童話なんだよぉ。
セ:ふっふっふ。この無知で蒙昧な小娘が故事に精通してるはずもありません。
 この勝負、頂きました。
黄:むしろ、地味に自分の無知さを露呈してるんだよぉ。


【抑止力って素敵】
白:ねぇ、お兄さん。その服を置いていかないととんでもないことになるんだけど。
旅:ひ、ひいぃぃぃ。
白:はい、私の勝ち。
セ:そ、その様な手法、認められるものですか。
黄:ある意味、正しい外交姿勢なんだよぉ。


【フードファイター降臨】
セ:さて、ウォームアップはこれくらいで良いでしょう。
黄:小学生が居るんだよぉ。
セ:生物にとって、力の根源の一つは食です。ここは、早食い競争といきましょう。
黄:段々と、イロモノ勝負になってきたんだよぉ。


【昔狩ったし】
白:龍族と共通の食事って言うと、ネズミ辺り?
黄:そんな大量に、何処から調達するんだよぉ。
白:黄龍んちの屋根裏に幾らでも居るでしょ。
黄:さりげに名誉毀損なんだよぉ。


【只の窃盗犯】
白:という訳で持ってきたよ。
朱:こんなにたくさん、何処で手に入れたんですか〜?
白:うん。何とか研究所ってとこで拾ってきた。
黄:それはいわゆる、モルモットなんだよぉ。


【何故こんな展開に】
白:でも、どうせ薬漬けで殺されるんだったら、
 一思いに楽にしてあげるのが人情でしょ。
黄:随分と、業の深い話になってきたんだよぉ。


【むしろフェアな題材】
黄:結局、ラーメン早食いに落ち着いたんだよぉ。
白:うー、猫科には恐ろしく不利なんだけど。
セ:ふっふっふ。この勝負、頂きました。
黄:変温動物が下手に急いで食べると、体温が上がり過ぎて死ぬんだよぉ。
セ:黄龍、謀りましたね!?
黄:最初からどっちの味方でも無いんだよぉ。


【凍えて動けなくなる】
黄:なんだったら、カキ氷でも良いんだよぉ。
セ:宜しい。始めると致しましょう。
黄:見事なまでの変わり身、御苦労なんだよぉ。


【一杯十分】
白:ふー、ふー、ふー。
セ:ええい、世に人肌ラーメンと言うものは無いのですか!
朱:絵的に物凄く地味ですね〜。
黄:これで西方守護が決まる訳無いと、誰かが言ってやるんだよぉ。


【良い厄介払い】
麒:終わってみれば、三杯四十分でドローか。
白:れこらにあるろろはるり。
黄:きちんとした言語を喋るんだよぉ。
朱:は、白龍さんが湯気を出して倒れてます〜。
黄:そっちはそっちで、捨て置くんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク