邂逅輪廻



【政治も一緒らしい】
月:この世の中は、欺瞞に満ちている。
黄:いきなり、どういうことなんだよぉ。
月:野菜を一山二百九十八円にして安く見せるのはやめた方が良いと思う。
黄:それは騙される方が悪いんだよぉ。


【たかだか数円でも】
白:でも、支払額がお札をちょっとだけ越えると、無性に損した気分にならない?
黄:こういう人が居なくならない限り、鼬ごっこは続くんだよぉ。


【ボケかマジか】
朱:祀られる存在は〜、肌艶が命なんです〜。
黄:アイドルと若干、混同してるんだよぉ。
朱:黄龍さんは元蝮ですから、脱皮していつでも新品です〜。
黄:新陳代謝について論じるべきか、実に悩む所なんだよぉ。


【単にメラニン不足】
月:夜を司る私には、関係の無い話。
黄:色の白いは七難隠すんだよぉ。
青:本当に、何処まで日本通なら気が済むんですか。


【でも遠からず】
白:一つ思ったんだけどさぁ。
月:うん?
白:月読は天照と双子なのにちまっこいのって、陽をあまり浴びてないから?
黄:確実に農作物扱いなんだよぉ。


【聖獣はともかく】
月:でも、カルシウムの吸収を促進するビタミンDは、太陽光で合成される。
黄:神族に栄養学は無意味なんだよぉ。


【止めようともせず】
月:ヘイ、ピッチ、ビビってるよ〜。
朱:それ、何ですか〜?
月:敵を挑発して煽らせる、魔法の呪印。
黄:またしても騙されてるんだよぉ。


【そのまま引退】
月:似た技として、『フロントがアホやから野球でけへん』というのもある。
黄:あまり類似してない気もするんだよぉ。


【悲しい現実】
朱:力が正義か正義が力かって〜、意見の分かれるところだと思うんですよ〜。
黄:中々に、哲学的な問いなんだよぉ。
朱:私は〜、知性と理性が最強だと思います〜。
白:ま、朱雀にはその四つ、どれも無いけどね。
朱:ふに〜?


【本当に幸福か】
朱:って今、バカにしましたね〜。
月:ノリツッコミも出来るなんて、流石だと思う。
青:間の取り方が独特なだけです。
黄:面白いのが、不幸中の幸いなんだよぉ。


【煮え湯二杯目】
玄:聖獣のカードゲームを作って、一山当てようと思うのですが。
黄:多分、何処かに似た製品があるんだよぉ。
青:それに、大企業の物量戦術に勝てるとも思えません。
玄:ゆ、夢が無いですね。
黄:何年か前、聖獣プラモで大コケしたんだよぉ。


【不人気者の宿命】
青:それでも、朱雀、白虎、青龍は収支が合ったんですけどね。
黄:これ以上は、名誉の為に語りたくないんだよぉ。


【荒み黄龍見参】
月:神格を持つ者でも、時の流れだけは自由にならない。
黄:そんな力があったら、全ての理が崩れるんだよぉ。
月:私は唯、一度で良いから両親と共に暮らしてみたいだけ。
玄:うるうる。泣ける話ですね。
黄:そんな良い展開は、さして求められて無いんだよぉ。


【要は不可能】
白:でも、月読達三姉弟って、イザナミが死んだからこそ生まれたんじゃなかったっけ?
黄:時を越えるのは、そういう事実、全てを歪める程の力なんだよぉ。


【もろ火の鳥】
朱:イザナミさんって〜、どうして亡くなったんでしたっけ〜?
黄:最後に産んだ子供がカグツチっていう火の神様で、焼け死んだんだよぉ。
朱:こ、怖い話ですね〜。
黄:それ以来、日本の神様は火行の存在を絶対に許さないんだよぉ。
朱:ふ、ふに〜?
青:無駄な嘘で怯えさせる必要性を御説明下さい。


【野生の勘皆無】
朱:冗談だったんですか〜。安心しました〜。
月:そう。朱雀って、火行なんだ。
朱:な、何だか殺気を感じました〜。
黄:きっと、白虎がお腹を空かしてるんだよぉ。


【破綻秒読み寸前】
黄:天照も月読も、日本を放ったらかしでうちに入り浸ってて問題なんだよぉ。
月:私達の有無に関わらず、あの国は長くないから大丈夫。
黄:さりげに、とんでもない爆弾発言なんだよぉ。


【そもそも外様聖獣】
白:あっま〜い。うちの国だって不安要素で一杯なんだから。
月:そうなの?
白:アメリカドルとユーロ、どっちが堅実か本気で悩むよね。
黄:愛国心も、地に落ちたものなんだよぉ。


【自己新記録更新】
白:何しろ、今、聖獣界のトップが麒麟っていう奴でね。
 こいつが上に座ってから碌なこと無くて――。
麒:ほう。面白い話をしているな。
白:――!
黄:虎の癖に脱兎とは、中々やるんだよぉ。


【危機感皆無】
朱:大丈夫です〜。きっと何とかなりますよ〜。
黄:脳天お気楽なのは、実に羨ましいんだよぉ。
青:それはあなたも御同様ですけどね。


【そしてお笑い担当】
白:世間的に、白は清純で、黒は極悪なイメージがあるよね。
朱:赤は熱血で〜、青は冷静だと思います〜。
黄:黄色は一体、どうなるんだよぉ
白:うーん。カレー好き?
黄:それは多分、特撮の戦隊物なんだよぉ。


【ほぼ失言】
白:まあ、青龍の冷静は良いとして。
黄:朱雀の熱血は有り得ないんだよぉ。
朱:白虎さんの清純も〜、有り得ません〜。
黄:無駄に怒りを買ってる小鳥が居るんだよぉ。


【玄は黒の意】
玄:黒が悪いだなんて、納得が行きません。
 心に深い傷を負ったので、慰謝料を要求致します。
黄:何で無駄に欧米式なんだよぉ。


【源流でも可】
月:皆で、何の話?
黄:結局、占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよぉ。
青:風水の大元であるあなたが言うのもどうかと思いますけどね。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク