邂逅輪廻



【一次欲求先行】
朱:そう言えば〜。昔、四方の守護は五龍の皆さんがやってたらしいですけど〜。
白:あ〜、聞いたことあるかも。赤龍、黒龍、白龍だっけ?
黄:遠い昔の話なんだよぉ。
白:ねえねえ。やっぱ、良い男だったの?
黄:他に問う所は無いのかと、問いたい所なんだよぉ。


【若さ故】
朱:それで〜、どうして居なくなったんですか〜?
黄:三龍とも、仲間の女に手を出そうとして、逆に追い出されたんだよぉ。
白:へー、随分と良い女が居たんだね。
黄:今も目の前に居るんだよぉ。


【今夜は鳥鍋】
朱:ふに。面白い冗談ですね〜。
黄:たしか、肉切り包丁があったんだよぉ。
青:無益な内輪揉めは御免ですよ。


【只の偶然】
白:しっかし、昔は男の方が多かったんだね。
黄:そう言えばそうだったんだよぉ。
白:何でまた、今みたいに女だらけになっちゃった訳?
黄:きっと、青龍の趣味なんだよぉ。
青:適当なことを言う癖は、何とかした方が宜しいかと。


【これでも客人】
?:頼もぉ!
朱:お客さんですか〜?
黄:明らかに道場破りのノリなんだよぉ。
白:はいは〜い。どちら様ですか〜?
黄:そして、家主の如き対応は流石なんだよぉ。


【黒龍だけに】
?:拙者、黒龍と申す者。黄龍に会いたく参上致した。
白:黄龍〜。何か山賊みたいな人が用だって〜。
黄:自己紹介は、早くも黒歴史扱いなんだよぉ。


【およそ五千年の空白】
黒:ふっ、久し振りだな、黄龍。
黄:あれだけタコ殴りにして、良く生きてるものなんだよぉ。
黒:舐めるなぁ! たしかに、気付いてみたら王朝制が終焉していたり、
 新型の独裁国家になっていたりして驚きはしたがな。
黄:どうやら、目覚めたのは極最近らしいんだよぉ。


【これが若さらしい】
?:くけけ。
朱:こちらはどなたですか〜?
黄:どうやら、赤龍らしいんだよぉ。
白:何で表現が曖昧な訳?
黄:殴りすぎて、顔が原型を留めてないんだよぉ。


【過剰防衛疑惑】
赤:けけけ。
白:ってか、いわゆるパンチドランカーなんじゃない?
黄:純然たる正当防衛だったんだよぉ。


【概ね五つくらい】
黄:セクハラする奴は人間じゃないって、アメリカ最高裁も認めてるんだよぉ。
白:ツッコミ所が多過ぎて、捌ききれないんだけど。


【とりあえず舐めてみる】
朱:そう言えば〜、白龍さんは居ないんですか〜?
黒:ぬ、ぬぅ。奴はな――。
白:ああ、ついに黄龍も前科者に。差し入れにはちゃんと鰹節持っていくからね。
黄:そんなものだけ持ってこられても、何の役にも立たないんだよぉ。


【偽名はセバスチャン】
黒:ええい、勝手に殺すな。奴は、ちと顔が良いのを利用して新たな職に就いただけじゃ。
赤:かかか。
朱:ホストさんでも始めたんですか〜?
黒:いや、執事だそうだ。
黄:実務と顔は、さして関係無い気もするんだよぉ。


【ある意味大物】
黒:まあ良い。今日現れたのは、朱雀に白虎。お主らに戦いを挑む為じゃ。
朱:ふ、ふに〜?
黄:一体どういう理屈なんだよぉ。
黒:この様な小娘が四神を名乗るとは堕ちたもの。
 今こそ、我らがその任に相応しいと見せ付ける為よ。
黄:その女性蔑視で痛い目見たことを、全く懲りて無いんだよぉ。


【竜虎相打たず】
白:ん〜、私は別に良いけど。
朱:い、良いんですか〜?
黒:ふっ。その潔さだけは認めてやろう。だが、勝負は別――。
窮:うにゃー!!
黒:ぎゃー!!
白:はい、私達の勝ち。
黄:虎だけに、忍び足はお手の物なんだよぉ。


【龍なのに負け犬】
黒:ふ、伏兵とは、卑怯なり……。
白:いや、戦いなんて勝てば何だって良い訳だし。
黄:普通、それを言うのは年上なんだよぉ


【縁側でお茶してる】
黒:せ、赤龍……後は頼んだぞ。
白:あー、悦に入ってるとこ悪いんだけど。
黄:赤龍は既に、朱雀に懐柔されてるんだよぉ。
白:やっぱ、ボケた者同士、気が合うみたい。
黄:それは気持ち、言い過ぎなんだよぉ。


【核心衝くの禁止】
朱:今日は晴れて良かったですね〜。
赤:かかか。
朱:洗濯物も干せて気持ちが良いです〜。
赤:くくく。
黒:あ、あれで何故、会話が成り立つんだ。
黄:聖獣界のニューウェーブを舐めないで欲しいんだよぉ。
青:天然なだけですけどね。


【否定出来無い】
黄:それにしても、朱雀は誰と組んでも違和感無いんだよぉ。
白:まあ、朱雀の場合、存在自体が大オチだからね。


【飛距離測定不能】
黒:こ、これで終わったと思うなよ。我々の力はこんなものでは――。
麒:邪魔だ。
黒:ごぐぇげみたえれば!?
麒:全く。天下の往来で下らぬ答弁とは、世も末だな。
黄:だからって、いきなり放り投げるのは実に問題なんだよぉ


【黄龍も餌食に】
黒:こ、小娘。小癪な――。
麒:はっ!
黒:でげどごぉ!?
黄:あれが麒麟の必殺技、掌破爆岩殺なんだよぉ。
青:何度見ても、只の平手打ちですが。


【割と同類】
黒:ママン。僕、おうちに帰りたいよ。
黄:あまりの威力に、人格へ多大な影響を及ぼす邪拳なんだよぉ。
赤:けけけ。
黄:敢えて、後ろのことは気にしないんだよぉ。


【事実捏造はお国柄】
朱:ふに? 黄龍さんは〜、昔は違う性格だったんですか〜?
黄:深窓のお嬢様とは、実に的確な表現だったんだよぉ。
青:責任転嫁は感心しませんね。


【むしろ恨みつらみが】
麒:ああ。私の掌を受けて何も変わらなかったのは黄龍が最初で最後だな。
朱:その時お二人に友情が芽生えたんですね〜。
黄:それこそ紛れも無い事実捏造なんだよぉ。


【天の帝様か】
白:黄龍ってつまり、何千年経っても年下に翻弄されてる訳?
黄:お生憎様なことに、年上にも踊らされ続けてるんだよぉ。
朱:ふに〜?


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク