邂逅輪廻



【純然たる好奇心】
黄:科学的実験をしてみようと思うんだよぉ。
天:はぁ?
黄:天照が天岩戸に籠もると日食になるんだよぉ。
天:そうですね。
黄:姿を隠すものなら何でも良いのか、試してみたいんだよぉ。
天:その行為に対する、明確な意図を御説明願います。


【何処にも籠もれない】
黄:とりあえず、ダンボールを用意してみたんだよぉ。
天:これで日が欠けたら、私は自分の存在を疑います。


【臨界注意】
黄:流石に、ダンボールじゃ無理だったんだよぉ。
天:当たり前です!
黄:次は、鉛のプレハブなんだよぉ。
天:私は、放射性物質ではありません!


【ようやく気付いた】
黄:案外、着ぐるみ辺りで充分なのかも知れないんだよぉ。
天:実は遊んでおられますね。


【天変地異発動中】
黄:少し陰ってきたんだよぉ。
白:雲が掛かっただけじゃない?
朱:と言うより〜、太陽の方が動いてます〜。
黄:一体、何が起こってるんだよぉ。


【言語になって無い】
天:ふぉ、ふぉふぇふぁ。ふぁふぉふぉふぁふぃふぁふ。
黄:とりあえず、その着ぐるみは脱いだ方が良いんだよぉ。


【特殊能力覚醒】
朱:『こ、これは。あの子が来ます』って言ってるみたいです〜。
黄:何で分かるんだよぉ。


【大差は無い】
?:姉さん。お久し振り。
朱:ふに〜。この女の子、誰ですか〜?
天:つ、月読。何でここに居るの!?
月:暇潰し。
黄:完全に、田舎の寄り合い所状態なんだよぉ。


【天動説再来】
天:月読と私は陰と陽を表す双子の姉妹。
 同刻に同じ場所へ集まると、太陽が動揺してしまうのです。
黄:ガリレオ辺りが大激怒なんだよぉ。


【道半ば】
白:私達姉妹は、唯一神さえ怖れる最強タッグ――になる予定。
窮:うにゃー。
黄:対抗しなくて良いんだよぉ。


【一応土行だけど】
朱:一つ〜、実験してみて良いですかね〜。
白:天照、月読、黄龍を一直線に並べて何の真似?
朱:ふに。日食になると思ったんですけど〜。
白:黄龍は別に、地球そのものの聖獣じゃないんだよぉ。
黄:真似しないで欲しいんだよぉ。


【三角戦争勃発】
月:握手。
朱:ふ、ふに〜?
白:何だか、友情が芽生えたみたい。
天:うるうる。私には心を開かないのに。朱雀さん、ずるい。
黄:妙な嫉妬心は御勘弁なんだよぉ。


【事実は神話より奇なり】
白:そーいや、二人大喧嘩したって聞いたけど、原因、何なの?
月:姉さんが捌いたフグを食べたら中った。
天:わ、私も同じのを食べて大変だったんだから良いじゃない。
黄:それは何の弁明にもなってないんだよぉ。


【日本語ジョーク】
朱:免許無しでの調理は、法律で禁じられてます〜。
白:人間世界の話をされても困るんだけど。
天:神を裁くことは、人が求める永遠の命題なんです。
白:そんな大仰な話だったの、これ?
黄:捌くと裁くを掛けたかっただけだと思うんだよぉ。


【んなこたぁない】
月:むしろこの事件がきっかけで、フグの調理は免許制になった。
朱:へ〜。そうだったんですか〜。
黄:ここまであっさり騙されるのも問題なんだよぉ。


【きっと脱力系】
月:合格。
朱:ふに?
月:やっぱり、朱雀は私が追い求めてた人。
黄:漫才の相方が欲しかっただけみたいなんだよぉ。


【先取りし過ぎ】
月:夜を司る神様も、それなりに大変。
朱:そうなんですか〜?
月:全身の色素が足りないから、紫外線に弱い。
朱:アフターケアーが大切なんですね〜。
黄:新時代の掛け合いなんだよぉ。


【収拾不可】
月:夜型の生活が続くから、肌も荒れてくる。
朱:レモンパックが良いらしいですよ〜。
黄:全く以って、着地点が見えないんだよぉ。


【愛しているから愛されたい】
天:うるうるうる。朱雀さん、ずるいです〜。
黄:ややもすると、見苦しいんだよぉ。


【とりあえずティッシュ】
月:きっと朱雀は、私の本当の妹なんだと思う。
朱:ふに〜?
天:ずざぐざん〜。
黄:いい加減、泣き止むんだよぉ。


【マスコミ騒然】
白:ところで、どーでも良いっちゃ、どうでも良いんだけど。
黄:何なんだよぉ。
白:さっきから太陽、あっち行ったり、こっち行ったりしてるんだけど。
黄:すっかり忘れてたんだよぉ。


【一触即発】
月:姉さんが帰れば、問題無い。
天:びえっ!?
黄:中々に修羅場化してきたんだよぉ。


【ピント大ズレ】
朱:ケンカはダメですよ〜。
黄:こういう時、平和主義者は役に立つんだよぉ。
朱:私を巡って争わないで下さい〜。
黄:前言はすぐさま撤回されたんだよぉ。


【天照号泣】
月:大丈夫。朱雀は私が守るから。
朱:ふ、ふに〜?
白:朱雀を盾に、対決姿勢を煽るなんて中々に強かだよね。
黄:頭痛の種が、また増えたんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク