邂逅輪廻



【北を守護する蛇亀】
黄:何かを忘れてる気がするんだよぉ。
白:あ〜、私も、小骨が喉に刺さったって言うか、奥歯に物が挟まったって言うか。
青:もしや、玄武のことですか。
朱:誰ですか〜?
青:鳥頭もここまで来ると犯罪級ですね。


【居ても役に立たない】
黄:そう言えば、最近、見てないんだよぉ。
白:先代に続いて、逃げ出したとか。
朱:最近の若者は仕事が続きませんね〜。
黄:朱雀が言うのもどうかと思うんだよぉ。


【北は友好国だもん】
白:まあ、居なくても大して違和感無いし、良いんじゃない。
黄:それはそれでどうかと思うんだよぉ。


【年長者激レア】
玄:皆さん、お久し振りです。
黄:噂をすればなんだよぉ。
白:でも、何か様子が違うんだけど。
玄:ええ。今日は皆さんに、説教をしたいと思います。
黄:この年になると、逆に新鮮な響きなんだよぉ。


【そもそも日本の風習】
玄:良いですか。悲しいことに、人は生まれながら平等では有りません。
 それと同様に、我々聖獣も、等しき存在でないのは当然で、有り得ないことなのです。
 ですが、それにも限度というものがあってですね――。
黄:一体、何時まで続くんだよぉ。
白:ね、猫科に正座は辛いんだけど。
黄:朱雀なんか、もう白目剥いてるんだよぉ。


【女性型アンドロイドのこと】
玄:私はガイノイドですので、理論上は年単位での正座が可能です。
黄:と言うより、前は正座が苦手だった気がするんだよぉ。
玄:あの反省を糧に、改良に改良を重ねました。
黄:労力の使い方を間違えてるんだよぉ。


【脱皮でもするのか】
白:そういう意味で、黄龍は元々蝮なんだから、楽勝でしょ。
朱:というより〜、蛟に成る時ってどうなるんですか〜?
白:オタマジャクシみたいに、少しづつ生えて来るとか。
黄:そこは、乙女の重要機密なんだよぉ。


【心を打たない】
玄:皆さん! ちゃんと私の話を聞いて居られるのですか!
黄:ぶっちゃけた話、頭には全然、残ってないんだよぉ。


【困った時は天帝のせい】
玄:大体、あの天照さんという方は何なんですか。
 そこはかとなく私とキャラが被ってるではないですか。
青:それは、私達の責任では無いと思うのですが。
黄:完全に只の愚痴なんだよぉ。


【空気読めない】
朱:出番が少なくても〜、それは優遇されてないってことじゃないと思います〜。
 蜜蜂の世界だって、女王蜂はあくまで出産役で、本当に偉い訳じゃ――ふにふにゃ!?
白:うーわ。痺れた足をつつくと、こんな声で鳴くんだ。
黄:良さげな話が、台無しなんだよぉ。


【合併分離を繰り返し】
玄:皆さんの気持ちは良く分かりました。
黄:何処をどう分かったんだよぉ。
玄:北方方面はこれより独立し、新聖獣連盟として、守護の任に就きたいと思います。
黄:何だか、プロレス団体みたいなんだよぉ。


【寛容な姿勢】
白:ところで人工物が単体で聖獣を名乗るのって有りな訳?
黄:これもまた、時代の流れなんだよぉ。


【マイクパフォーマンス必須】
白:でもまあ、少し思ったんだけど。
玄:何でしょうか。
白:独立するってことは、今まで以上に絡みが減るってことなんじゃ。
玄:そんなことはありません。遺恨試合など、ドラマティックな展開を用意することで、
 必然的に出番が増えるという寸法です。
黄:本格的にプロレスなんだよぉ。


【むしろ脱力】
朱:とりあえず〜、元気があれば何でも出来るんですね〜。
黄:その間延びした声だと、微妙なんだよぉ。


【逃げ道を用意】
白:コーナーポストに登ってる間、敵が絶対に立ち上がらないのは、
 特撮戦隊物に通じるものがあるよね。
黄:何だか、巨大なものを敵に回してる気がするんだよぉ。


【物凄い晒し者】
玄:という訳で皆さん。明日から早速、各地巡業が有りますから。
朱:ここで〜、行かないって言ったらどうなるんですか〜。
黄:それは流石に、可哀想過ぎるんだよぉ。


【もちろんノーギャラ】
玄:レディースアンドジェントルメン。本日はお忙しい中、良くお越し下さいました。
 精一杯強めさせて頂きますので、どうぞお楽しみ下さい。
白:何で玄武自ら、アナウンスやってる訳?
黄:予算と人員が、恐ろしく足りないらしいんだよぉ。


【音がペコペコ】
白:あ、本当だ。このリング、ベニヤ板だし。
黄:むしろ叩き壊して、無かったことにしたいんだよぉ。


【虐殺モードに】
天:あ、あの〜。何で私が玄武さん側なのでしょうか?
黄:数をそれなりに合わせないと、盛り上がらないんだよぉ。


【全部天帝のせい】
窮:ふっふっふ、お姉ちゃん。私も不遇な人の気持ちは良く分かるから、
 手加減なんかしないんだからね。
白:だから出番の有無は、私達のせいじゃないんだけどな。


【実況兼任】
白:お〜っと、ここで黄龍のジャンピングニーが入ったぁ!
 すかさず玄武が返し技でボディスラム! 細身に見えて、その重量は数百キロ。
 黄龍、立ち上がれるのかぁ!? いやー、解説の麒麟さん。序盤から鬼気迫る展開ですね。
麒:お前らは仕事もせずに何をしとるんだ。


【熱中し過ぎ】
窮:ふぎゃー!
白:何とここで窮奇が乱入だぁ! 相棒の朱雀は何をしているのか!
 おぉっと。何故だか、場外で天照とお茶を飲んでいます。これはいけません。
麒:と言うより、お前が助けるべき局面じゃないのか。


【最強龍復活】
玄:良い勝負でした。またいつかやりましょう。
白:最後は感動的場面です。そのすっと差し出された右手を黄龍は――。
黄:――だよぉ。
玄:はい?
黄:久々に戦ったら、血が騒いだんだよぉ。
白:何と、右手を握り締めると、そのままロープに投げ付けた!
 何という豪腕。何という怪腕。第二ラウンドの開演だぁ!!
麒:まあ、本気になったら、水行の玄武が、土行の黄龍に勝てる訳無いだろうがな。


【積年の恨みを自覚】
麒:それじゃあ、私は帰るぞ。お前らも明日に響かない程度で切り上げろよ。
青:火の粉が降り掛かる前に逃げ出す辺りは流石ですね。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク >