邂逅輪廻



【真似したくないだけ】
朱:聖獣って〜、力だけじゃないと思うんですよ〜。
黄:言い訳にしか聞こえないんだよぉ。
朱:ナンバーワンより、オンリーワンなんです〜。
黄:人はそれを、詭弁と言うんだよぉ。


【かなり似合いそう】
朱:神社の巫女さんって憧れますよね〜。
黄:日本神道は、従兄弟みたいなものだから許しておくんだよぉ。
朱:巫女装束を着て、社務所で破魔矢を売ってみたいです〜。
黄:絶対に言いたかっただけなんだよぉ。


【軽くブラック】
白:でも、射るものなんだから、朱雀との相性って最悪なんじゃない?
朱:私は聖なる鳥だから大丈夫です〜。
黄:矢の方に聖なる力が籠もってるとは限らないんだよぉ。


【鶏レベル】
白:ま、そもそも飛べないんだから、関係無いかも知れないけど。
朱:白虎さんが意地悪です〜。
黄:飛べないことを棚上げにする姿勢は褒められないんだよぉ。


【力押し最強】
朱:やっぱり〜、戦わずに話し合えれば良いと思うんですよ〜。
白:えー、せめて力を誇示して、有利な条約を結ぶ方向じゃないと。
青:珍しく、真面目な議論をしている様ですね。
黄:国盗りシミュレーションゲームなんだよぉ。


【映画なら何本か】
則:妾の立身出世を描いたものは無いのかえ。
黄:企画段階でさえ、怪しいものなんだよぉ。


【最強鳥類のはず】
白:烏って、硬い木の実を車に割らせて食べたりするらしいね。
朱:ふに。賢いんですね〜。
黄:その発言は如何なものかと思わなくも無いんだよぉ。


【むしろ負け方教えて】
青:まあ、黄龍が爬虫類中最高の頭脳を誇るかと言われれば、
 必ずしもそうとは言い切れませんが。
黄:流石に、イグアナ辺りには負けないんだよぉ。


【気付くまで約五秒】
白:烏って、鳥から見ると、線が一本足りない訳じゃない。
黄:それがどうしたんだよぉ。
白:いや、頭の線が足りないなんて、朱雀に相応しいなぁって。
朱:ふに〜?
黄:まさしく、線が一本足りない反応なんだよぉ。


【芸人にはなれない】
朱:それを言うなら、白虎さんだって――じゃないですか〜。
黄:思い付いてないのに、勢いで誤魔化すのはやめた方が良いんだよぉ。


【返す返すも中国聖獣】
朱:茶柱が立つと、何となく嬉しいですよね〜。
黄:鼻緒が切れると、気持ちそわそわするんだよぉ。
青:一体、何処まで親日家なんですか。


【内臓メインで】
白:私の生まれた地方だと、狩った獲物は、日干しにしておくと腐らないってのがあるけど。
青:それは只の保存食作りです。


【単にハラヘリ】
白:感情って、周期がある訳じゃない。
黄:分かる様に喋るんだよぉ。
白:ほら。妙に攻撃的になったり、物悲しくなるのって、何か定期的に来ない?
青:分からなくも有りませんが。
白:たまにどうしても朱雀への食欲が止まらなくなるのも、これかな〜って。
黄:手前勝手な解釈もここまで来たものなんだよぉ。


【運を天に任せろ】
黄:そう言えば、肉食獣はお腹が膨れてる時は狩りをしないんだよぉ。
朱:ちゃんと御飯を食べさせれば安全なんですね〜。
黄:でも、白虎は感性が人間に近いから、遊びで狩られるかも知れないんだよぉ。
朱:どうすれば良いんですか〜!?


【喰らうのはあくまで結果】
白:大丈夫、大丈夫。狩る時は狩るって、ちゃんと通告するから安心して。
朱:それの何処が安心なんですか〜。
白:だって、逃げない獲物なんて、面白くないし。
黄:やっぱり、実に人間的なんだよぉ。


【世の摂理】
黄:まあ、せいぜい死なない様に頑張るんだよぉ。
朱:た、助けてくれないんですか〜?
黄:強い奴しか、生き残れ無いんだよぉ。
青:ややもすると、ハードボイルドですね。


【イソップ童話】
白:ふむふむ。血液を増やすには、鉄分が必要な訳ね。
黄:今度は何を始めたんだよぉ。
白:朱雀の血を抜いて、権力者に売りつければ、小金持ちになれるかなって。
黄:金の卵を産む鶏状態なんだよぉ。


【既に逃走済み】
黄:最後は、欲に目が眩んだ持ち主が殺してしまう筋だったんだよぉ。
白:ところで、さっきから朱雀が見えないんだけど。


【キングオブヒッキー】
天:黄龍さん、聞いて下さい。
黄:こっちはこっちで忙しないんだよぉ。
天:今日も、天岩戸に行ったんですよ。
黄:その行為に疑問を持って欲しいんだよぉ。
天:そうしたら、朱雀さんが先に籠もっていたんです。
 明るい上に暑くて、とても快適とは言えない状態です。
黄:太陽神の癖に、暗い所で落ち着くのもどうかと思うんだよぉ。


【ノーリスクミドルリターン】
白:朱雀〜。もう血を抜くなんて言わないから出ておいで〜。
朱:白虎さんは〜、信用出来ません〜。
白:春と秋に生え変わる羽毛で、布団を作るだけにするから。
黄:その、他力本願から離れられない所が問題なんだよぉ。


【これ以上無い表現】
白:そういやさ、私達聖獣が悪いことしたら、誰が裁くの?
黄:何を企んでるんだよぉ。
白:違う違う。も〜、私、そんなに信用無いかなぁ。
黄:言わずもがなって、良い言葉なんだよぉ。


【黄龍にケンカ売った人】
白:ほら、人間だったら裁判所がある訳でしょ。
 でも、例えば麒麟が何かしでかしたら、止められるの黄龍くらいじゃない。
黄:四神総掛かりで戦えば、何とかなるかも知れないんだよぉ。
白:え〜。自分より強い奴にケンカ売るなんて、バカのすることじゃない。
青:それは麒麟に対する挑戦ですね。


【鳩子に改名】
朱:あ、争いごとは良くないです〜。
黄:そして、鳳凰の血筋のハト派が居るんだよぉ。


【大気圏突入失敗か】
黄:まあ、いざって時は、天帝のジジィに落とし前をつけて貰うんだよぉ。
青:全く以って、連絡がありませんけどね。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク >