邂逅輪廻



【何を贅沢な】
朱:黄龍さんのことを〜、お母さんって呼んで良いですか〜?
黄:いきなりの超展開なんだよぉ。
朱:本当ならお婆さん以上の年の差なんですけど〜、
 畏敬の念を籠めてこれにしました〜。
黄:どうせならお姉さんにして貰いたかったんだよぉ。


【小鳥囀ります】
朱:一万歳以上離れてるので、それは無理です〜。
黄:朱雀にはっきり言われると、地味に傷付くんだよぉ。


【ちなみに麒麟は出張中】
朱:ところで〜、本当のお母さんって〜、どういう人だったんですか〜?
黄:実に大らかな人だったんだよぉ。
青:大雑把とも言いますが。
黄:白虎を仔猫扱い出来るのは、後にも先にもあの人だけなんだよぉ。
朱:麒麟さんより優秀なんですね〜。
黄:天然はさりげに強いんだよぉ。


【愚痴愚痴大会】
白:うんうん。全く、麒麟がこの国に来てから、碌なことが無いよね。
黄:そして、場末の居酒屋状態なんだよぉ。


【馴れ初め発覚】
黄:そんなに知りたいなら、会ってみると良いんだよぉ。
朱:ふに?
黄:一万年も生きてると、口寄せくらい朝飯前なんだよぉ。
則:妾もそれで呼び寄せられたのじゃ。
青:さりげに衝撃の真実なのですが。


【共犯扱い】
黄:楊貴妃を呼ぼうとして、失敗したのは内緒なんだよぉ。
白:本気で、バレたらヤバげな情報な訳だけど。


【フランス語出来るのか】
朱:とりあえず〜、マリー=アントワネットさんに会ってみたいです〜。
黄:微妙に信頼されて無い気がするんだよぉ。


【語尾変わらず】
黄:私は、マリー=アントワネットなんだよぉ。
青:翻訳機能に難があるようですね。


【失敗した】
黄:微調整が必要なんだよぉ。
青:その、片足ケンケンがですか?
黄:わたすは、モァリー=オントワナットだす。
青:何で訛るんですか。


【イメージ被る】
黄:妾は、マリー=アントワネットじゃ。
則:ふむ、気品溢れる口調よの。
朱:絶対にやめて下さい〜。


【時間の無駄だ】
黄:仕方ないから、先代朱雀をベースにするんだよぉ。
青:最初から、そうして下さい。


【お茶目さん発動】
黄:う〜、む〜、ぬ〜……。
白:な、何か目が虚ろなんだけど、大丈夫かな。
黄:ふに?
白:――!?
黄:ふふ。皆、驚いてくれたかしら。
青:間違いなく、先代朱雀ですね。


【つうか成長なんてしない】
朱:お、お母さんなんですか〜?
黄:しばらく見ない間に大きくなったわね〜。
 親が無くとも子は育つとは、良く言ったものよね。
青:あなたが転生したのは、たかだか数ヶ月前の話と記憶していますが。


【設定矛盾万歳】
白:ちょっと待って。前の朱雀が転生して今の朱雀になったんなら、
 魂としては同じもののはずなんじゃ――。
青:水をさすのは野暮ですよ。


【困った時のディスティニー】
黄:そこは、愛する母娘の起こした奇跡とか、適当なことを言っておけば良いんだよぉ。
青:ややこしくなるだけですから、口寄せ中は黙っていて下さい。


【寧ろ現状が異常】
黄:あら、仔猫ちゃん。久々に毛繕いしてあげようか?
白:い、いや、あんた手加減を知らないから遠慮する――って、みぎゃー!?
青:久々に、火克金を見ることが出来て、安心しました。


【悲しいことに史実】
朱:お、お母さん〜。
黄:うん。どうしたの?
朱:頭を〜、撫でて欲しいです〜。
黄:はいはい。甘えん坊さんね〜。
朱:ふに〜、お母さん〜。
則:あれの何が嬉しいのじゃ? 妾には分からぬの。
白:まあ、何しろ子殺しとして有名だもんね。


【超絶捻くれ者】
窮:う〜。ああいう良い話を見てると、どうしても邪魔したくなるなぁ。
青:そして、あなたはあなたで、窮奇の職責を全うしなくて良いです。


【難しい命題】
黄:ところで、朱雀の仕事はちゃんとこなしてるの?
朱:ふ、ふに!?
黄:私の娘なんだから、当然、そつ無くやってるって信じてるけど。
朱:も、もちろんです〜。
青:今はっきり伝えるのと、嘘が肥大してから伝えるのと、どちらが親切なのですかね。


【お約束多謝】
白:死ぬまでバレなければ嘘じゃないって、うちの両親は言ってたけど。
窮:お姉ちゃん、お姉ちゃん。もう、死んでるから。


【空気読め】
黄:それじゃ、今日の所はお暇するわね。皆に迷惑掛けないでね。
朱:お母さん〜……。
黄:ほらほら、泣かない。またいつか顔を見に来るから。
則:ところで、つかぬことを聞くが――。
黄:はい?
則:鳳凰の涙に、法力の類は無いのかえ?
白:台無しだってば。


【外見変わらず】
黄:やれやれなんだよぉ。
青:どうかしましたか。疲れた顔に見えますが。
黄:口寄せは、目立てないから美味しくないことに気付いたんだよぉ。
青:ある意味、一番の注目を浴びていた訳ですがね。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク