邂逅輪廻



【寿司もサビ抜き】
黄:ポリポリ、柿ピーは美味しいんだよぉ。朱雀もどうなんだよぉ。
朱:私〜、辛いのはダメなんです〜。
黄:どこまでお子様舌なんだよぉ。


【アーモンドチョコを舐めたり】
朱:折角ですので〜、ピーナッツだけ頂きます〜。
黄:確実に柿ピーの意味が無くなってるんだよぉ。


【現状が悲しすぎて】
黄:黄龍は強いんだよぉ。
則:唐突になんじゃ。
黄:中国史上、最強レベルと言っても良いんだよぉ。
則:分かっておるわ。
黄:その言葉だけでも癒されるんだよぉ。


【基本中の基本】
白:くー、良い天気。今日もお国は日本晴れだね〜。
黄:分かってるとは思うけど、ここは中国なんだよぉ。


【麒麟が正しい】
白:こういう温い日は、縁側で丸くなってゴロゴロするのが至福だよね〜っと。
麒:ほう、良い身分だな、貴様。
白:さぁ〜って、お仕事お仕事。


【怒られたー】
青:さて、犯人探しというのは趣味ではありませんし、単刀直入に聞きましょう。
白:青龍、何だか学級委員長みたいだね。
青:人の話は黙って聞く癖を付けなさい。
白:にゃー。


【一応六百歳】
青:それで、トマトケチャップに大量のタバスコを入れたのはあなたですね。
白:いや〜、赤色が変わらないギリギリのラインを見極めるのが難しかったわ。
青:悪戯を自慢げに語る歳でも無いでしょう。


【オムライスにドバッと】
青:ちなみに、最大の被害を被ったのは朱雀です。
朱:はひへはふ、へへふぃふぁふぉー。
黄:最早、言語体型を成していないんだよぉ。


【むしろ新人養成所】
玄:はぁ……ふと思うのです。中原の北方が防衛の要であったのは昔の話。
 現状は友好国なのですから、むしろ東方を固めるべきなのでは無いでしょうか。
黄:今更気付かれても困るんだよぉ。


【今日から、ね】
白:そう言えば、朱雀、いい加減飛べるようになった?
朱:明日こそは〜、きっと飛んでみせます〜。
黄:典型的なダメ人間の台詞なんだよぉ。


【多分種族名】
玄:玄武と黄龍という職がマイナーな理由を考えてみました。
黄:職業と認識している時点で、勝ち目は無い気がするんだよぉ。


【玄武、必死だぜ】
玄:しかしですね。如何に青龍や白虎が四神の花形であることが事実であっても、
 それを支える屋台骨、土台、縁の下があってこそ映える訳で――。
黄:世間はそれを、負け惜しみって言うんだよぉ。


【器の差だな】
白:投げ釣りって始めてみたいのよね〜。
 こう、遠くの物をクイって釣り上げるのが快感って言うか。
麒:私の眼鏡と帽子を剥ぐ気なら、それなりの覚悟をな。
白:バレバレ!?


【無駄な頭脳労働】
白:焼肉とかで使う鉄板って、何度くらいになるのかな?
青:いきなり何ですか。
白:いや、朱雀を乗せたら熱いって感じるのか冷たいって感じるのかな〜って。
朱:怖いこと言わないで下さい〜。


【朱雀研究の第一人者】
白:朱雀に知恵の実を食べさせたら、治るのか病状が進行するのか興味無い?
黄:たしかに、ある意味物凄く進んだ思考なんだよぉ。
朱:ふに?


【終わらない食物連鎖】
黄:それにしても、白虎、朱雀のことばかりなんだよぉ。
白:そう?
黄:もしかして恋かも知れないんだよぉ。
白:……(ぽ)。
麒:食欲と恋愛感情を混同するなと、何度言えば――。


【四神ドットコム】
朱:では〜、サーバーをレンタルして独自ドメインでサイトを開設し、
 数ヶ国語に対応することで、世界各国へ配信できる様にしておきます〜。
黄:意外な特技が露呈したんだよぉ。
青:若い方は新しいものへの順応性が高いですから。


【食欲直結か】
則:まうすとは鼠のことよの。やはり揚げて食らうのかえ。
青:そして、コンピューターと無縁の生活をしてきた方には辛いのかも知れませんね。


【台無しだ】
白:そういう二人はどうなの。かなり年齢いってるんだし、新しいものは苦手でしょ。
青:私達は、五千年以上に渡って中原と共にあったのですよ。たしかに昨今の技術革新は
 目まぐるしいものがありますが、対応出来無い程のものではありません。
黄:実は、キーボードは指一本でしか打てないんだよぉ。


【嘘では無いし】
黄:折角だから、黄龍が最強で無敵なところを、もっと強調するんだよぉ。
朱:ふに。
麒:涙ぐましいな、おい。


【ライオンじゃあるまいし】
白:あー、この白虎の紹介写真、雄のが使われてる。ちゃんと雌のに変えといてよ。
黄:一般人は、虎の雌雄なんて見分けが出来無いんだよぉ。


【一応公式設定】
黄:はむはむ。クリーム入り大判焼きは美味しいんだよぉ。
青:実に懐かしいネタをもってきましたね。


【手間も省けるし】
白:崖の下に木の実があるって思えば、飛び立てない?
朱:む、無理です〜。何かあったらどうするんですか〜。
白:まあ、万一の時は、私が美味しく頂いてあげるから。
黄:とんでもない話をしてるんだよぉ。


【お約束的オチ】
麒:玄武――お前に対し、黙っていたことがある。
玄:何ですか?
麒:その、あれだ。お前を見ていると辛抱溜まらないんだ。
玄:はい?
麒:頼む。一度分解させてくれ。
玄:丁重にお断り致します。


【カーテンコール】
則:しかし主らを見ておると、人間とさほど変わらぬの。
黄:だからこそ、何千年付き合っても飽きないんだよぉ。
則:成程。理屈よの。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク >