邂逅輪廻



【殺意マキシマム】
麒:お洒落をしてみようと思うんだが。
黄:いきなりなんなんだよぉ。
麒:いや、帽子と眼鏡は譲らないにしても、いつもシャツに短パンでは色気に欠けるだろう。
黄:勝手にすれば良いと思うんだよぉ。
麒:しかし、万年チャイナ服のお前に聞くのは間違っていたな。
黄:本気で殴りたいんだよぉ。


【天下三分の計】
白:何々。二人、ケンカするの? 面白いから、やっちゃえー。
黄:それをすると、国家崩壊しかねないから抑えてるんだよぉ。
朱:そう言えば〜、力は分かれていた方が良いっていう軍師さんも居ました〜。
玄:まるで冷戦ですね。


【イロモノ四神部隊】
青:そこで考えたのが、我々四神が第三勢力として、二人の動向を監視するというものです。
 どちらかが手出しをした場合、我々が敵対するという取り決めがあるのですが――。
朱:ふに?
玄:はい?
白:何よ。
青:本当に止められるのか、自信は無いです。


【黒一点か青一点か】
白:ふむふむ。カマキリは出産時、場合に依ってはオスも栄養の足しにしちゃうのか。
麒:何を調べてるんだ、お前は。
白:いや〜、アリやハチもそうだけど、やっぱり生物界、女性優先に出来てるんだなって。
麒:まあ、オスは所詮、消耗品だと考えるべきものだからな。
青:何故、そう無駄に肩身を狭くしてくれるのですか。


【御意見番辺りで】
白:でも女系家族って普通、男の発言権が皆無に近くなるのに、何で青龍はそんな存在感あるのよ。
麒:現役では最古参だからだろう。私でさえやりづらい面がある。
白:なるほどー。世間で言うところのお局様だね。
青:若干、間違っている気もしますが。


【何千年前だ】
黄:青龍は一時、女性説が流れたことがあるんだよぉ。
麒:それは初耳だな。
黄:街に視察に行った時、稀代の美少女として、少年達のアイドルになったんだよぉ。
白:ほっほう〜。
黄:当時は皆で大爆笑して、酒の肴にしたものなんだよぉ。


【崇められる側】
青:ですが、この話には続きがありましてね。街の人達は、何処でどう間違えたのか、
 黄龍だと思ったらしく、祠まで建てる始末ですよ。
白:まあ宗教なんて、そんな勘違いの連続だし。
麒:四神であるお前が言うな。


【根拠は当社調べ】
白:恋愛相談所を開設しようと思うんだけど。
麒:お前は、真っ当な発想が出来無いのか。
白:だって、ほら見てよ。調査に依ると、全女性の九十六パーセントが恋愛に興味あるって結果が――。
麒:胡散臭い通信販売員か、おい。


【クリニック白虎】
白:えっと、どうぞお入り下さい。
朱:失礼します〜。
白:あれ、朱雀。何しに来たの?
朱:最近〜、朝、中々起きられないんですよ〜。
白:若干、勘違いが生じてるみたいな訳だけど。


【早くも便利屋化】
玄:失礼致します。
白:ん〜。アンドロイドである玄武が何の用?
玄:こちらに来れば、デバッグ作業を手伝っていただけると聞いたもので。
白:何処からどう、突っ込んで良いか分からない訳だけど。


【恋愛無縁と判断】
黄:お邪魔するんだよぉ。
白:はいはい。お薬一週間分出しとくから、食後に飲んでねー。
黄:やっつけで相手するのはやめて欲しいんだよぉ。


【倍違うけど】
青:何故あなたは、まともな行動が取れないのですか。
白:麒麟と同じこと言うんだね。いっそ付き合っちゃいなよ。
青:私は、年上の方が好みでしてね。
白:黄龍しか残らないじゃん。


【やる気が失せてきた】
則:ふむ。妙な商売を始めたものよの。
白:いらっしゃい〜。
則:しかし、二代に渡り帝を旦那とした妾には勝てまい。
白:冷やかしならお帰りはあちらですよ〜。


【ようやく気付いたか】
麒:景気はどうだ?
白:廃業しようかな〜って、考えてるとこ。
麒:まあ、私達は長寿な分、恋愛感情は希薄だからな。
白:職業選択間違えたな〜。


【中国史上唯一の女帝】
青:歴史に残る人物として興味深いのは曹操ですね。
 三国志物では敵役として描かれることも多いですが、上に立つものは非情な決断も必要です。
麒:日本人だが、坂本龍馬も大人物だな。一人で国を変えられる奴は、中々現れないからな。
白:アレキサンダーも凄かったよね。正に覇王、って感じで。
黄:そろそろ話題に出してあげないと、怒りが爆発する人が居るんだよぉ。


【三時間遅れらしい】
朱:尊敬する偉人は〜、エリシャ=グレイです〜。
黄:電話開発競争二番手を選ぶとは中々の通なんだよぉ。


【やはりそんな所か】
玄:尊敬する方は、先代です。
黄:これはまた、とんでもない爆弾発言なんだよぉ。
玄:最優先事項として、そうプログラミングされていますので。


【究極の生き証人】
青:そういう黄龍は、誰か居られないのですか。
黄:皆が知ってる人なんて、私から見れば全員、小僧、嬢ちゃんなんだよぉ。
麒:そういう問題では無い気もするが。
黄:ヤムジ村の、ヤンファンさんなんか、大したものだったと思うんだよぉ。
青:誰なんですか、それは。


【センサーなのです】
麒:面白いことに気付いたぞ。
黄:その、悪戯っ子の笑みは何なんだよぉ。
麒:猫に白くてやたらと敏感な毛があるだろう。白虎にも同じものがあった。
白:ふにゃるる!?
麒:金髪に紛れて気付きにくいのがポイントだ。


【骨とかカスカス】
麒:あと、鳥類は空を飛ぶ為に全身が軽く出来てて、片手でも持ち上げられる。
朱:ふ、ふに〜〜?
黄:麒麟の馬鹿力に掛かれば、誰でも軽々なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク >