邂逅輪廻



【って言うか逆ギレ】
朱:自由の翼って良く言うじゃないですか〜。
白:うん、言うね。
朱:翼を持ってるからって、みんな自由だなんて思わないで下さい〜。
 ペンギンさんや、ニワトリさんはどうなるんですか〜。
黄:でもそれは、朱雀が飛べない言い訳にはならないんだよぉ。


【気になる人は、歴史をチェック】
朱:逆ギレと責任転嫁は、人間の根源に根ざした本能なんです〜。
則:ふむ。小鳥が何やらうるさいの。
黄:どう足掻いても、則天武后には勝てないから安心するんだよぉ。


【握力五キロ】
朱:ふに〜〜。
黄:……。
朱:ふにふにふに〜〜〜。
黄:さっきから何してるんだよぉ。
朱:落花生の殻が割れないんです〜。
黄:この貧弱さは、朱雀として実に問題なんだよぉ。


【足して割りたい】
麒:ちっ。胡桃という奴は、簡単に中身まで潰れるのが難点だな。
黄:こっちはこっちで何かが間違ってるんだよぉ。


【虚を衝かれた】
朱:近所に野良猫が棲んでるんですよ〜。
白:うん、それで?
朱:この前、あまりにうるさかったから、構ってあげたんです〜。ふわふわの綿菓子みたいな仔猫です〜。
白:へー、いい話じゃない。
朱:はい〜。白虎って名前を付けてあげました〜。
白:とんだ所でオチが付いたわね。


【どういう意味ですか〜?】
黄:この際だから飼うと良いんだよぉ。
朱:それも考えてます〜。
黄:そうすれば、面倒を見る大変さが分かるんだよぉ。
朱:ふに〜?


【中国人、何でも食うアル】
則:そう言えば、仔猫は筋が少なく、割かし美味じゃったの。
黄:ここには、絶対、連れて来ちゃダメなんだよぉ。
朱:わ、分かりました〜。


【どちらが優秀なのか】
朱:卵って凄いんですよ〜。
黄:今度は何なんだよぉ。
朱:あの小さい殻の中に、雛になる為に必要な栄養、全てが詰まってるんです〜。
 母鳥の愛が感じられます〜。
黄:万年転生体の朱雀に言われるのは、説得力が微妙なんだよぉ。


【頂点種族ですから】
白:んー。すき焼きにはやっぱり生卵だよね〜。もう一個入れちゃお。
黄:今の話を、全然、気にしてないんだよぉ。
朱:弱肉強食の世界は非情なんです〜。


【全米号泣】
朱:そう言えば、卵が先か、ニワトリが先かって議論があるじゃないですか〜。
 あれってナンセンスだと思うんですよ〜。
黄:朱雀がその単語を使うこと自体、ナンセンスなんだよぉ。
朱:大切なのは、今、ここに在る生なんです〜。
黄:そして綺麗に纏めようとしてるんだよぉ。


【作者の都合なのさ】
朱:物語の双子って〜、何で一卵性が多いんですかね〜。
黄:ネタになりやすいからなんだよぉ。
朱:或いは〜、二卵性でも、異性の場合が多いです〜。
黄:それもネタにしやすいからなんだよぉ。


【わかりづらいよ】
朱:女の情念は〜、炎より熱いんです〜。
則:そなた、少しは分かってきたようじゃの。
黄:炎の鳥である自分と掛けただけだと思うんだよぉ。


【三者三様】
白:乳飲み子っていうけどさぁ。冷静に考えると、哺乳類なのって、私だけだよね。
黄:いきなりなんなんだよぉ。
白:いや、みんな母親の記憶ってあるのかなって。
玄:私は、人工知能ですから。
朱:もちろん〜、会ったことさえ有りません〜。
黄:そんな昔のことは忘れたんだよぉ。


【珍味探求】
朱:お寿司って美味しいですね〜。ますます日本が好きになりそうです〜。
黄:四神が食べ物に釣られるようじゃ終わりなんだよぉ。
白:……(ジュル)。
則:どうしたのじゃ?
白:いや、魚で育てた鳥って、どんな味がするのかなって。
則:実に興味深い話よの。


【仕事しろ】
朱:うわ、ヒヨコさんです〜。こんなにたくさん、どうするんですか〜?
白:うん、ちょっと科学的実験をね。
朱:ふに? 良く分かりませんけど、頑張って下さい〜。
黄:知らぬが仏とは、良く言ったものなんだよぉ。


【白き虎の惨劇】
黄:それで例の実験はどうなったんだよぉ。
白:うーん。予算をケチってキャットフードにしたのがいけなかったのかな。
黄:どういうことなんだよぉ。
白:別の意味で、ネコまっしぐらになっちゃって、朝起きたら無残なことに。
黄:随分と忙しない話なんだよぉ。
白:こうなったら、犯人見つけてレポートだけでも提出してもらうわ。
黄:そして逞しいんだよぉ。


【朱なる雀の希望】
朱:何だか〜、猫の白虎が御飯を食べないんですよ〜。病気ですかね〜?
黄:犯人は身近に居たんだよぉ。


【片手で収まらない】
白:ふう。やっぱり肩までお湯に浸かって、まったりする以上に幸せなことなんて無いよね〜。
朱:本当です〜。
黄:突っ込みどころが多過ぎて、捌ききれないんだよぉ。


【中国にあるのか】
白:うん。そしてお風呂上がりには、ビン牛乳で一息だよね。
朱:です〜。
黄:もう、深く考えるのはやめにしたんだよぉ。


【あくまで成長の為】
朱:芋虫さんって〜、脱皮するじゃないですか〜。
黄:それがどうしたんだよぉ。
朱:自分の皮を食べなきゃならないなんて、お金が無いんですね〜。
黄:何かを色々、勘違いしてるんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク