邂逅輪廻



【懐かしいやら呆れるやら】
玄:先代から、皆さん宛てにお手紙が届きました。
青:考えてみれば、生きたまま代替わりしたのは始めてのことなんですよね。
玄:『みんな元気してる〜? 私は日本の高校に編入して
 第二の人生をエンジョイしてるから心配しないでね〜』
黄:それにしても、文章だけなのに相変わらずなんだよぉ。


【言うてやるな】
玄:でも楽しそうで宜しいではありませんか。毎日の様に写真を転送して来られるんですよ。
黄:何でプリクラに一人で写ってるんだよぉ。
玄:そういうものだと仰られてましたが。
青:恐らく、友達が居ないんでしょうね。


【波はもう過ぎた】
青:大体、高校はたかだか三年で卒業だというのに、その後はどうする気なのでしょう。
玄:何でも、IT企業を立ち上げて一儲けしたいそうです。
黄:何も考えてないのが透けて見えるんだよぉ。


【超絶刹那主義者】
玄:或いは、飽きるまで全国の高校を転々とするのも悪くないと。
青:やはり、何も考えていないようですね。


【きっとバグとは関係ない】
玄:『追伸。玄武のプログラムに致命的なバグを発見しちゃったから、
 止まったら連絡してね〜』だそうです。
青:だそうですとは、随分と冷静ですね。
玄:はぁ?
青:もしや、薄々勘付いておられたのですか?
玄:って、大事じゃないですか!?
黄:反応が遅すぎるんだよぉ。


【他はともかく】
玄:という訳で、事の真相を確かめる為、はるばる日本までやってまいりました。
黄:何で私まで付き合わなきゃならないんだよぉ。
玄:良いではありませんか。物語の主人公になったことが極めて稀有な者同士、仲良く致しましょう。
黄:物凄く屈辱的な括りなんだよぉ。


【失われゆく伝統】
青:全く。御二方、何をのんびりしておられるのですか。
黄:あれ、青龍。どうしてここに居るんだよぉ。
青:一昔前ならいざ知らず、今は飛行機という便利なものがあります。
 亀に乗ってのんびりやってくるなんて時代感覚に疎すぎますよ。
玄:ですがこれは過去の四神も用いた輸送手段で――。
青:何千年前の話ですか。


【チケットを見た】
黄:あぁ〜。青龍、ファーストクラスに乗って来てるんだよぉ。
玄:やはり、前方に座席がある分、早く到着するのでしょうか。
青:古典的な掛け合いは時間の無駄ですよ。


【あながち間違いでもないけど】
玄:さて、高校への潜入に成功致しました。
黄:台詞が説明調なんだよぉ。
玄:それに致しましても何故、皆さん同じ服を着ておられるのでしょう。
黄:制服ってそういうものなんだよぉ。
玄:日本では画一的な人間を輩出すると聞き及んでいましたが、ここまでとは思いませんでした。
黄:そして若干、勘違いしてるんだよぉ。


【たまには足も引っ張る】
青:急ぎましょう。勘付かれると厄介ですので、目立たない様に先代を――。
?:きゃー、この子かわい〜。
?:ねぇ、君、転校生? 名前、なんて言うの?
玄:美少年と言うのは大変ですね。
黄:前途は恐ろしく多難なんだよぉ。


【そりゃそうだ】
玄:発見しました。どうやら一年二組の様です。
黄:長生きしてる癖に、一年生なんて生意気なんだよぉ。
青:あなたにだけは言われたくないかと。


【むしろ確定】
黄:玄武、ちょっと話があるんだよぉ。
?:へ、ほ、ら。はにゃひにゃ!?
?:何々。この人達、亜沙の知り合い?
?:何のことで御座いましょう。あっしは無頼の旅烏。玄武などとは縁も縁も御座いません。
黄:その喋り方は確実に玄武なんだよぉ。


【一人プリクラの怪】
亜:全く。私、ここでは片瀬亜沙なんだから、気を付けてよ。
青:出奔しておいてその言い草もありませんが、とりあえず一言。
亜:何?
青:それなりに友達は居られるようで安心しました。
亜:何処を心配してるのよ!?


【風水ならまだしも】
亜:ちなみに、タロット使いで通ってたりするんだけど、ついでだから占ってあげようか。
青:元とは言え、四神としてその姿勢は如何なものかと。


【言葉の綾】
玄:そんなことよりです! 私のバグとは一体何なんですか!?
亜:ふえ? ひょっとしてわざわざそれを聞きに来た訳?
玄:このままでは、気になって夜も眠れません。
黄:昼間からぐーすか寝てたんだよぉ。


【日本文化にどっぷり】
亜:あー、まあメールで知らせても良かったんだけどね。
 急ごしらえで作っただけに、どうしてもミスも出るって言うか――。
玄:ですから、結局何なのですか。
亜:恋が出来無いのよ。
玄:――は?
亜:ちなみに、鯉でも、故意でも無いから。
青:口頭では分かりづらいかと。


【カラカラ黄龍】
黄:それにしても、ちょっと大袈裟なんだよぉ。
亜:黄龍は枯れてるからそう思うだけで、一大事だってば。
黄:さりげなく酷いことを言われたんだよぉ。


【核動力だったのかよ】
玄:それで私が止まると言うのは?
青:たしかに、恋が出来無いことと、機能停止には因果関係を認められませんが。
亜:何言ってるの。恋の出来無い女の子なんて、活力の九割を封じられてるみたいなものじゃない。
玄:私としてはウラン235があれば、それで充分なのですが。


【私的黒歴史】
亜:ま、とにかくそういう訳だから。
青:わざわざ渡航して、この結末は頂けないのですけど。
玄:ですがこれで今晩から良く眠れそうです。
黄:だからさっきの昼寝はなんなんだよぉ。


【むしろ本家】
玄:ところでこの国って、思ったより私の仲間が多いみたいだね。
黄:どういうことなんだよぉ。
玄:うん、ニュースでたまに見るんだけど、天下りがどうとか。
青:それはきちんと見直した方が宜しいかと。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク