邂逅輪廻



【出来れば淡麗】
朱:麒麟さんに、お歳暮を贈ろうと思うんですよ〜。
黄:実に日本的な発想なんだよぉ。
則:論点はそこかえ?
朱:それで、何にすれば良いと思いますか〜?
黄:ビールの詰め合わせなんか悪くないんだよぉ。
則:名前以外に繋がりが無いの。


【一大事なのか】
白:やっぱり女の子として、クリスマスイブは恋人と過ごしたいよね。
朱:そういうの、憧れますよね〜。
黄:さりげなく異教の侵入を許してるんだよぉ。


【外見的には問題無し】
朱:私、皆さんにお年玉を貰って良いんですかね〜。
黄:失業者にたからないで欲しいんだよぉ。


【何しろウン千歳】
朱:世界って〜、真っ平じゃないんですか〜?
黄:若いのに、考えが古いんだよぉ。
則:御主が言うと含蓄があるの。


【もはや持ちネタ】
朱:今度から〜、ゴミの分別をキチンとしようと思うんですよ〜。
白:ふに?
朱:真似しないで下さい〜。


【適性皆無】
朱:私〜、朱雀に産まれてなかったら忍者になってたと思うんですよ〜。
黄:自分を知らないって怖いんだよぉ。


【朱雀、逃げてー】
白:海の向こうに、猫が雛鳥を追い掛け回すアニメがあるんだよ。
朱:そうなんですか〜。
白:構成としては、猫が色々するんだけど、小鳥の知略とか悪運に阻まれて
 いつも捕らえられないの。だけど、笑っちゃうよね。実際はこんな簡単なのに。
朱:ふに?


【別の意味で神】
朱:火の鳥って〜、鳳凰の一族なんですかね〜。
黄:対象が大き過ぎるから、ノーコメントだよぉ。


【燕返しならぬ朱雀返し】
朱:早起き出来無いのを解消する方法を思い付きました〜。
黄:寝なきゃ良いなんていうネタは使い古されてるんだよぉ。
朱:ふに〜〜〜〜。


【日頃から酔ってる】
朱:お酒を飲んでしまいました〜。
黄:隠しておいた銘酒黄龍が減ってるんだよぉ。
朱:ふに〜、うに〜。良い気持ちです〜。
則:普段と余り変わらぬの。


【努力家白虎】
白:朱雀ー、木の実がたくさん取れたよー。
朱:大好物です〜。
黄:真意に気付いてないんだよぉ。


【文字通り属性攻撃】
朱:御主人様〜。
黄:一体、何の真似だよぉ。
朱:男の人を魅了する必殺技だそうです〜。
黄:対象が狭すぎるんだよぉ。


【インプリンティング】
黄:そう言えば朱雀、本当に長い時間うちに居るんだよぉ。
朱:何だかここが落ち着くんです〜。
則:本能とは恐ろしきものよの。


【もちろん即没】
白:フレンドリーさを醸し出す為に、仇名を考えてみたんだ。
黄:何かが間違ってる気がするんだよぉ。
白:朱雀だけに、スーザンなんてどう?
朱:ふに?
黄:そして白虎らしいネーミングなんだよぉ。


【新たな生態】
朱:実はボク、月から来たんだ。
黄:ど、ど、ど、どうしたんだよぉ。
朱:どうしたってボクがかい? はっはっは。ボクはいつも通りだよ。
黄:しっかりするんだよぉ。
朱:……ふに。
則:元に戻ったの。
朱:何だか〜、寝惚けてたみたいです〜。
黄:今までにない一面の発見だよぉ。


【緩やかに、そして淑やかに】
朱:宇宙の真理を語ろうと思います〜。
黄:頭が痛くなってきたんだよぉ。
朱:綿菓子は〜、ふわふわして美味しいんです〜。
白:それが宇宙の真理?
黄:朱雀のこと、また分からなくなってきたんだよぉ。


【推定二百度】
朱:この間〜、サウナに行ったんですよ〜。
黄:もう、オチが見えてきたんだよぉ。
朱:そうしたら〜、周りのお姉さん達が次々と倒れて〜、皆さん不思議がっていました〜。
黄:それは唯、気温が上がり過ぎただけなんだよぉ。


【どれかと言うと苛めっ子】
白:朱雀の羽って、こう猫じゃらしみたく玩具にしたくなるよね。
朱:やめて下さい〜。
則:相も変わらず、睦まじきものよの。
黄:本気で言ってるなら、大したものなんだよぉ。


【言葉の魔術】
朱:黄龍さんって〜、天帝の乗り物だったんですか〜?
黄:中央を守護する前はそんなこともしてたんだよぉ。
朱:だったら、何で戻らないんですか〜?
黄:今更、運ちゃんになるのは抵抗があるんだよぉ。
則:一気に品格が下がったの。


【歴史を知らない若者】
朱:昔は〜、国の偉い人を試験で決めてたらしいですね〜。
黄:って言うか、つい百年前までやってたんだよぉ。
朱:何だかその試験に受かると〜、男の人は大変なことになるらしいです〜。
黄:しかも宦官と混じってるんだよぉ。


【中国三大悪女は伊達じゃない】
朱:そう言えば〜、則天武后さんって、聖神皇帝って名乗ってたんですね〜。
則:昔のことじゃ。忘れてたもれ。
黄:たしかに、出来ることなら忘れたいエピソードが満載なんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク