邂逅輪廻



【想定外の奇声】
?:ふにゃ〜。ぐるるるる。ぐみーーー。
則:何やら野良猫が騒がしいの。
黄:本当だよぉ。
?:フギャォ! ギャルル!!
黄:あ、決着が付いたんだよぉ。
?:ははは〜。バッカだなぁ。猫が虎に勝てる訳無いじゃない。
黄:……ふえ?


【雀と鷹が大喧嘩】
?:チャオ、黄龍。久しぶりだね〜。
黄:白虎、一体、何してるんだよぉ?
白:ん? 猫がケンカ売ってきたから買ったの。
黄:少しは自分の格を考えて欲しいんだよぉ。


【一ヒラリーマンの気持ちで】
白:ん〜。でも私は初めて狩りをしたあの感動を忘れたくなくて。
黄:肉食獣としては正しいけど、聖獣としては間違ってるんだよぉ。


【金髪少女の密かな悩み】
則:何じゃ、この南蛮人が白虎だと申すのか。浮世も変わったものよの。
白:始めまして〜。聖獣としては若手なんですけどね。
黄:と言っても白虎になるには、五百年は生きなきゃなんないんだよぉ。
白:世界的に最低年齢を公表してるのは問題だよね〜。


【乙女心を傷付けろ】
白:言うなれば、女子柔道78kg級って触れ回ってるみたいな。
黄:実に微妙な喩えだよぉ。


【大事なセンサー】
則:すると何か。この頭の上の耳は飾りでは無いのか。
白:わ、わ、わ。扇子でペチペチ叩かないでよ〜。
黄:あー、でも分かるよぉ。虎モードの時、無性に髭を引っ張りたくなるんだよぉ。
 そしていつも腕を噛まれるんだよぉ。
白:私は悪くないんだからね。


【無意味な連動】
黄:あとは、顔の横の耳を引っ張ると、ネコミミの方もピクピク動くんだよぉ。
則:何の役にも立たぬ知識よの。


【視界に入った】
白:まあ、最近は忙しくてねー。中々遊びに来れないんだけど――。
黄:い、いきなり電灯の紐を叩かないで欲しいんだよぉ。
則:所詮は猫の血族ということか。


【属性超越】
朱:こんにちは〜。お邪魔します〜。
白:あ、この子が新しい朱雀? 結構可愛いじゃない。
朱:……お邪魔しました〜。
白:って、何で帰っちゃうのよ?
黄:まあ、つまり鳥だからなんだよぉ。
則:火が金に勝つと言うのは過ちじゃの。


【舌舐めずりが良く似合う】
白:あ、でも何だか口の中に唾が溜まってきたかも。
朱:……(ガクガクガク)。
黄:新人いびりはやめた方が良いんだよぉ。


【わざとやってる】
白:やだなぁ。幾ら私だって、いきなり獲って食べたりしないよ。
黄:当たり前なんだよぉ。
白:やっぱり、それなりに太らせてからじゃないと美味しくないし。
朱:……(ガクガクガクガク)。


【最凶タッグ結成】
則:困ったものよの。こやつに食らいつこうなぞとは。
黄:そうだよぉ。言ってあげるんだよぉ。
則:雛鳥は丸揚げが一番じゃろうて。
白:えー。生の血と、内臓が美味しいんじゃない。
黄:朱雀、気絶しちゃったんだよぉ。


【乙女心は別腹】
白:悪いねー。晩御飯、御馳走になっちゃって。
黄:それは良いんだけど、何でワカメサラダだけなんだよぉ?
白:うん、ちょっとダイエットしようと思って。
黄:肉食獣の誇りは何処に行ったんだよぉ。


【正確には白虎不信】
白:ほらほら。朱雀はちゃんと食べないと大きくなれないよ。
朱:……(プルプル)。
黄:完全に人間不信なんだよぉ。


【朔の夜には役立たず】
白:それでは皆さん。御馳走様でした〜。
黄:あ、そっちには木の枝が――。
白:ふぎゃ!?
黄:白虎は猫科の癖に鳥目なんだよぉ。
則:散々に弄んだ報いよの。
白:ふみゅ〜〜〜〜〜。


【会員、玄武と黄龍だけ】
玄:それではこれより、第三回冷遇聖獣推進委員会を開催したいと思います。
黄:ここに出席してること自体、物凄く不毛な気がするんだよぉ。


【北を守護する変温動物】
玄:青龍、白虎、朱雀と比べて、私の知名度が微妙に低いのは納得いきません。
黄:まあ、所詮爬虫類だからだと思うんだよぉ。


【二度は使えない】
玄:せめてこの腕を着脱式にすれば少しは目立てるのでしょうか。
黄:だけど、完全に出オチなんだよぉ。


【創設メンバーコンビ】
青:四神を長く務めていると、人を滅せばこの役目も終わると何度と無く思いますよね。
黄:確実に青龍だけなんだよぉ。


【たまには良い話】
青:変わりませんね、あなたは。人を愛するという、その一点に於いて。
黄:……珍しく褒められたんだよぉ。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(現代ファンタジーコミカル部門)にて「それゆけ黄龍ちゃん!」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「それゆけ黄龍ちゃん!」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク