邂逅輪廻



【ボケ供給過剰状態】
芽:修羅場の無い昼メロに価値はあるのか、議論しようと思う。
?:それはカチューシャの無いメイドに匹敵しそうだよね。
?:桜の塩漬けが無いあんぱんには勝てないと思うんだけど。
?:何処から突っ込めば良いのか、悩みそうになったわ。


【その時はボケ倒す】
?:え〜、ちゃんと突っ込んで下さいよ〜。
?:そうです。ボケを放置せず、きちんと拾うのもメイドのお仕事なんですよ。
?:御主人様がツッコミ体質だったら、どうすれば良いのよ。


【良い子は真似するな】
芽:やっぱり冬は、コタツでぬくぬく。
?:今すぐ出てこないと、練炭ゴタツに放り込むわよ。


【むしろ猫そのもの】
?:私、昔っから猫が魚食べるの疑問なんだよ。
 だって熊じゃあるまいし、猫は漁なんてしないでしょ。
芽:何で私に聞くの。
?:他に、誰に聞けと?
芽:若干、誤解がある。


【事実捏造はお家芸】
芽:世間は今、忘年会ブーム。
?:そうね〜。まあ私達も労を労うってことで、一回くらいやろうとは思うけど。
芽:でも、裸踊りはやめた方が良いと思う。
?:誰が、何時そんなことをやったのよ!?


【食事に混ぜてみようと】
芽:……(ゴリゴリゴリ)。
?:何してる訳?
芽:薬草を粉末にしてる。
?:へー、そんな特技があったの。それで、誰か風邪でもひいた訳?
芽:これを飲めば、どんな病気もすぐ治るし、疲れも感じなくなる。
?:今すぐ、手を止めなさい。


【無気力なだけ】
芽:お風呂を洗おうとしたら、シャワーで水浸し。
?:はぁ。
芽:油ものを洗う前、拭き取るのを忘れて、手がベタベタ。
?:ふむ。
芽:空気の入れ替えで窓を開けたら、虫が入り込んできた。
?:何、それ芸風?
芽:ドジッ子属性獲得を目指して。


【全日本うどん連盟に謝れ】
芽:うどんは世界を滅ぼすと、常々思っている。
?:はぁ。それ、何処の新興宗教よ。
?:そっかー。何気なく食べてたけど、そんな怖いものだったのね。
?:これからは食べ残すなんて恐ろしくて出来無いわ。
?:侵食されてる!?


【真理を突いた】
芽:時たま思う疑問。
?:何よ?
芽:御主人様は家族が居ないのに、何でこれだけの人を雇ってまで豪邸に住んでるの?
?:いや、まあそうしないと話が成立しないし。
芽:あいたたた。


【珍しいのに】
芽:裏の沼で、ザリガニを釣ってきた。
?:姿が見えないと思ったら――。
芽:しかも、アメリカザリガニじゃなくてニホンザリガニ。
?:そんなことはどうでも良いのよ!


【戦力外通告が欲しい】
?:新人を雇おうと思うんだけど。
芽:それは大変。
?:誰のせいだと思ってるのよ!?


【こういう時だけ手が早い】
?:って、派遣会社に頼んだだけなのに、何でこんなに希望者が来てるのよ!?
芽:多分、この項目のせい。
?:ふむふむ。委細面談。尚、三食昼寝付。
芽:実に画期的な職場。
?:あんた、原稿改竄したわね。


【人事部長に憧れが】
?:えー、まあうちは広いから、最初のうちは一つの場所を徹底的にやって、
 慣れてきたら少しづつ仕事を増やしていこうと思うんだけど、何か得意な家事はある?
?:そうですね〜。食事は、和、洋、中、どれでも作ることが出来ます〜。
芽:それは即戦力期待。
?:何であんたがここに居るのよ!?


【お局様っぽい】
?:ところで、猫は飼ったことある?
?:はい〜?
?:とても大きな猫が紛れ込んでるから、採用されたら扱いに気を付けてね。
芽:さりげなくいびられてる。


【諸悪の根源】
?:えーっと、次の人は――。
?:私。
?:……どっかで聞いたような。
?:得意な家事は無い。
?:君、採用。
?:御主人様は選考に関わらないで下さい。


【波の位相みたいなもの】
芽:この子が入ることによって、私が薄まるか、浮き彫りになるかが微妙なところ。
?:そしてあんたは黙ってなさい。


【朱に交わると大変だ】
?:ん〜。こうして見ると結構、粒揃いで良い感じよね〜。
芽:それにしても、新人教育で仕事が増えるのは理不尽。
?:何があっても、あなたにだけはやらせないから安心して。


【きちんと深読み】
芽:……(サササッ)。
?:芽依が真面目に落ち葉掃きをしてる!? な、何があったって言うの!?
?:恐らく、さっき台所でサツマイモの在庫を調べていたのと関係あるのでは無いかと。
?:あ〜。焼き芋が食べたくて頑張ってる訳。可愛いところあるじゃない。
?:いえ。みんなに焼き芋を食べさせない為に頑張っているのかと。
?:全然、可愛くない。


【代議士に向いてる】
芽:二酸化炭素削減の為、埋めて堆肥にすることを提案する。
?:しかも、大義名分で先制攻撃と来たか。


【無駄金の極み】
芽:この屋敷、プールがある。
?:今頃気付いたわけじゃないでしょうね。って言うか、あんたも何回か入ったでしょ。
芽:でも、御主人様が入ってるのを見たことは無い。
?:そりゃ、泳げないし。
芽:意味が分からない。
?:あくまで、私達を観賞する為に造ったそうよ。
芽:あいたたた。




 ネット小説ランキングさん(現代コミカル部門)にて「芽依メイドお掃除日記」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「芽依メイドお掃除日記」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク