邂逅輪廻



【誰のことやら】
莉:恋愛を、鍵と錠に例える人って居るよね。
公:どういうことだ?
莉:結局、本当の意味で相性が良いのは、極一握りだってこと。
公:その理屈は分からんでも無いんだが、
 時たま、マスターキーを持ってる奴が居るよな。
千:ん?


【ほぼ勢いで】
公:生物学的に考えると、どの様な環境に陥ろうと問題が無い訳で、
 実に有能とも言える。
千:あんまり褒めないでよ、公康。
公:私は、とても舞浜君の将来が心配です。
莉:何で、微妙に教科書の和訳口調なのよ。


【それが現実】
公:前向きに考えれば、世界中探せば、一人くらいは合う奴が居るってことか?
遊:そんな貴様に、朗報だ。
公:何だよ?
遊:世の中には、只の飾りとしての鍵や錠も、案外、少なくない。
公:気持ち欝になったわい。


【そしてダブルノックダウン】
千:恋愛は、結局、相性ってことだよね。
公:そういうことになるのかね。
千:相性が悪いのに押して押して押しまくると、
 鍵自身が壊れて、傷付くってことなんだよ。
公:誰が巧いこと言えと言ったんだ。


【笑うところ以外無い】
遊:将来、ナースになることを検討しようと思うのだが。
公:済まないが、ギャグは脈絡をきちんとした上で発して欲しい。
遊:貴様は、私の無礼打ちリストに入ったから覚悟しろ。


【安い懇願】
遊:私は、世間一般の高校生に比べ、血に対する耐性が相当に高い。
公:凄い志望理由だ。
遊:まあ、病院に従事するより、病院送りにする方だろうと言われると、
 反論の余地は無い訳だが。
公:土下座までならするから、思い留まって下さい。


【何故に日記調】
遊:分かった。家政婦で勘弁してやる。
公:お前、わざと有り得ない方向で考えてるだろ。
遊:天職というものは、大概、意外なものと相場が決まっている。
公:今日、僕は発想の転換も良し悪しだと思いました。


【レポート終わり】
遊:ちっ、こうなったらフライトアテンダントしかないか。
公:何故に、そこまで制服に拘る。
遊:私の殺気を誤魔化す為には、画一の服装である方が良いだろうからな。
公:発想に、抜本から問題のある浅見遊那さんでした。


【根性絶無】
公:どうにかして、一度、茜さんをギャフンと言わせてやろうと思うんだ。
綾:仰ってることの重さを、理解しておりますの?
公:重さって……そんな大仰なことなのか。
綾:強いて例えるなら、女性へ婚姻を申し込むくらいの覚悟が必要ですわね。
公:……全て無かったことにして良いですか。


【間違い探しか】
公:とりあえず、茜さんが食べるうどんに七味を仕込んでみよう。
綾:せせこましいお話ですわね。
茜:つるつるつる〜。
公:ぬぅ。顔色一つ変えないとはどういうことだ。
綾:見て下さいまし。眉毛が少しだけ毛羽立ってますわ。
公:どんだけ微細な変化なんだよ!?


【痒くて仕方無い】
公:今度は、ドアノブにトロロ芋を仕込んでみたぞ。
綾:本格的に、無駄な情熱ですわね。
茜:――! 千織君。ちょっと用を思い出したから、先に入っててくれる?
千:了解です。
公:あの人は、どうしてここまで危機回避能力が高いのだろうか。
綾:異様にもがいている御親友を放っておいて宜しいのですの。


【せめて下僕を】
公:結論として、食物連鎖に於ける上下関係の如く、
 勝てないものには、どうやっても勝てないってことだ。
綾:悟るというのも、悲しい話ですわ。
公:悔しいから、せめて千織を弄って憂さを晴らそう。
綾:せせこましさも、ここに極まりましたわね。


【精気吸われた】
茜:桃太郎って、現代の経済戦争を予見したものだと思うのよ。
公:はぁ。そうっすね。
茜:敵対的買収を仕掛けてくる相手を鬼と仮定して、
 無為無策で怯えるだけの村人が企業とすると、
 友好的に支援してくれる存在が桃太郎、犬、猿、雉でぴったりでしょ?
公:うんうん。言ってることは正しいです。
茜:何でそんなに無気力なの?


【道無き道を往く】
公:はっ!? いかんいかん。このままでは千織の如く飼い慣らされてしまう。
岬:人として、ここが正念場です。
茜:あなたは段々、桜井茜に忠誠を誓いたくな〜る。
公:……ふらふら。
岬:お姉ちゃんの自由人っぷりは、ここ最近、磨きが掛かる一方です。


【無理なものは無理】
莉:血を分けた実の妹として、止めるっていう選択肢は無いの?
岬:逆説的に考えて、生まれた時から一緒に居る人が、
 何もしようとしない訳なんですから察して下さい。
莉:あ〜……。


【形式的懇願】
公:アカネサマ。ドウゾ、ゴメイレイヲ。
莉:うわっ! 本当に人形化してる!?
茜:この技術を応用して民衆を飼い慣らそうと思うんだけど、どうかな?
岬:世界に恥を晒すだけだから、やめた方が良いよ、お姉ちゃん。


【目指せ自爆王】
茜:我慢大会をしようと思うのよ。
公:この、初夏の過ごし易い時期に何を言いやがるんですか。
茜:誰が暑さ寒さの我慢って言ったの。
公:違うんですか?
茜:自分の恥を何処までも晒して耐える、新機軸の我慢大会なの。
公:失うものが多過ぎて、実行するメリットをさして感じないぜ。


【独断と偏見】
岬:一番。桜井岬、行きます。
公:程ほどにねー。
岬:高校に上がるまで、柏餅の葉っぱを一緒に食べてました。
茜:う〜ん。普通は小学生で気付くから、これはかなりポイント高いね。
公:採点基準が、本格的に良く分からん。


【良い子は真似すんな】
千:二番。舞浜千織、行くよ。
公:お前も大変だな。
千:痒み止めのクリームを瞼の上に塗って、限界に挑戦したことがあるんだ。
公:むしろ、一種の男気を出してるように思えるのは、俺だけか。


【地味に深刻】
麗:三番。西ノ宮麗です。
公:何かあんのか?
麗:先の選挙で、レオタードやバニー服等、
 コンパニオン的な格好で票を獲得することを、少しだけ検討しました。
公:うーわ……。


【遊那的確信犯】
遊:四番。浅見遊那だ。
公:お前の場合、人生自体が恥そのものじゃないか。
遊:とりあえず、貴様に粛清を加えることを、敢えて我が汚点としよう。
公:言っていることが無茶苦茶です。


【一回だけですよ】
綾:五番。一柳綾女ですわ。
公:皆、何でこんなに身を削るんだろう。
綾:中学生の時分に、小児料金で電車に乗ったことがありますわ。
公:それは、れっきとした犯罪です。


【有り得ぬ武勇伝】
茜:さぁ、次は公康君だよ。
公:俺もかよ!? えっと、昨日、トラックに撥ねられそうな仔猫を助けたぜ。
莉:……。
公:ふっ。悪人気取りの俺が、こんなことをしたなんて照れくさくて言えなかったのさ。
茜:捏造は、審査対象外だからね。
公:にゃー。


【何が飛び出すやら】
公:ってか、茜さんは何も言わない気かよ。
茜:う〜ん。私も参加して良いの?
公:……。
茜:本当に、問題無い?
公:いえ……やっぱ、審査だけで良いです。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(恋愛コミカル部門)にて「センセーショナル・エレクション」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「センセーショナル・エレクション」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク