邂逅輪廻



【現実逃避大好き】
公:あー、つまりだ。今朝、二人が頭をぶつけたら、中身が入れ替わった、と。
岬:実に理不尽です。
莉:あぁ〜! 岬ちゃんの身体だと、チョークを粉々に出来無いの!?
公:とりあえず無意味な検証はやめい。


【こっちも現実逃避】
公:とりあえずだ、りぃ。
岬:私は岬です。
公:実にややこしいが、岬ちゃん、勉強出来たよね?
岬:一応、中の上くらいだとは思います。
公:だったら、二年になっても何の問題も無いな。
莉:心配する所が違うでしょ。


【今なら獲れる】
岬:椎名先輩、物は考えようです。女性永遠の憧れである、若返り現象が起こったと思えば良いんです。
 私は、早く大人になりたい方なので、ある意味、有りですし。
莉:う〜、でも、この全く魅惑的じゃない身体つきは何とも。
岬:そこはかとなく殺意が湧きました。


【むしろ女の勘か】
茜:あれ〜、岬ちゃん、ちょっと大きくなった?
岬;何で解説も無く分かるの、お姉ちゃん。
茜;うーん、匂い?
公:茜さんが犬並だということが発覚致しました。


【桜井茜流ボケツッコミ】
茜:う〜、犬だなんて酷いな〜。これは美しい姉妹愛なんだよ。
公:茜さん、お手。
茜:わうっ。
岬:我が姉ながら、ノリが良すぎです。


【少し荒んできた】
莉:はぁ、とりあえず授業受けてくるね。
岬;あ、そういえば数学の宿題やってないんで、代わりに怒られておいて下さい。
莉:生憎、私も英語の和訳やってないの。
公:醜い争い勃発中。


【どうでもいい部類】
莉:むぅ。とりあえず前向きに考えてみようと思うのよ。
公:ほう?
莉:国民年金を払うのを、一年先延ばしに出来るよね?
公:思いっきり後ろ向きじゃねぇか。


【だが真実】
遊:どうした岬、随分と沈んでるな。
莉:うぅ。話すと長いんだけど、私、莉以なの。
遊:ふむ。お前にしては、つまらない冗談だな。
公:遊那が常識的ってのは、斬新な展開だな。
遊:さりげに酷いことを言ってるぞ。


【何があったんだ】
岬:私が岬だって証明するのは簡単だよ。あれは今を遡ること七年前。
 私は遊那ちゃんと一緒に山へ登ったのでした。
遊:分かった、認めよう。
公:切り替え、早っ!


【ある種乙女の夢】
遊:しかし中身が入れ替わったなどとは厄介だな。
莉:そりゃそうだよ。
遊:あぁ、所詮は他人の身体だ。暴飲暴食に走ると見た。
公:そういうことかい。


【気付かなかった】
莉:……(ポン)。
公:そしてお前も納得するな。


【どういう意味だ】
綾:とんだことになっているようですわね。
莉:うーん、でももう慣れたって言うか。いっそ綾女ちゃんも頭ぶつけてみない?
綾:遠慮致しますわ。私はこの身体で生きていくことに誇りを持っていますもの。
公:綾女ちゃんが言うと実に重いな。
綾:一言多いですわ。


【そしてオチは投げっぱなし】
綾:対処法としては、もう一度頭をぶつけ合うのが常道では御座いませんこと?
莉:うー、それはそうなんだけど。
千:こういう時は、第三者に飛び火して混沌とするのが王道だよね。
岬:この言葉が気になって、踏み切れません。


【時には亜光速で】
綾:それでは、私は用事がありますので失礼致しますわ。
公:逃げ足、速っ!?


【困ったカオスマスター】
茜:えーい、綾女ちゃんにアタック〜♪
綾:な、何をなさいますの!
遊:って、茜! こっちに倒れ掛かってくるな!
公:かくして、遊那と綾女ちゃんの中身が入れ替わったのでありました。丸。


【何の解決にもならないけど】
茜:困ったことになったわね〜。
公:とりあえず、責任の半分は茜さんにあると窘めておきます。
茜:てへへ。


【体重は半人前】
遊:あー、その、何だ。
綾:何ですの。
遊:この上背で、本当に自動ドアが作動するのか?
綾:それは微妙に問題発言ですわよ。


【小学生並だから】
綾:とは言え、古い型では、三回に一回は開かないのも事実ですわ。
公:普通に悲しい話じゃないか。


【収納スペースは自作】
綾:それに致しましても、この制服、微妙に重いですわ。
遊:銃を複数常備してあるから、慣れない奴には辛いかもな。
公:何処から突っ込んで良いのか、判断に困る俺が居る。


【末期症状】
岬:ふに〜。本当に〜、大変なことになりましたよね〜。
公:ど、どうした、岬ちゃん。
岬:な、何だか意識を乗っ取られた感じがしました。
公:それはやばい状況なんだよぉ。


【現実逃避が原点】
莉:そう言えば、人は潜在意識を共有しているとしたのはフロイトだっけ?
公:誰だかは忘れたが、犬や猫ならともかく、コクゾウムシや乳酸菌とも
 共有してるってのは地味に嫌だなぁ。
遊:お前ら、何故、そんなにも冷静なんだ。


【混交、即ちミクスチャー】
莉:本当に、あなた方の言動は疲れますわね。
公:おい、椎名。喋り方がおかしくなってるぞ。
岬:この状況は、悲惨で悲哀で悲愴です。
綾:だぁー! もう、誰か収束させろ!


【やっぱ投げっぱなし】
千:世界はこうして、たった一つの共有意識世界へと移行したのでありました。丸。
茜:みんな、信じちゃわないでね〜。

コント連載中



 ネット小説ランキングさん(恋愛コミカル部門)にて「センセーショナル・エレクション」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「センセーショナル・エレクション」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク