邂逅輪廻



【人質に取られた時とか】
遊:七原。曲撃ちを見せてやる。
公:って、銃口を向けるな!?
(パンパン!)
公:――何で俺、無傷な訳?
遊:腋や首筋を狙って、後ろの舞浜を射抜いた。
公:それが何の役に立つのか、御教示求む。


【怪我もすぐ治る】
千:そ、それより僕の心配を――。
公:お前みたいなのは、こういうのでは死なないから安心しろ。


【無駄にリアル】
遊:一応、ペイント弾だからな。どう足掻いても、怪我をするのは難しいぞ。
千:それじゃ、この大量の血は一体!?
遊:折角だから、特製のブラッディレッドを用いているだけだ。
公:何て分かり易いオチなんだ。


【戦女神様】
遊:大体、痛みの有無で分かるだろうに。
千:死ぬ時は意外と痛くないって、マドモアゼル・ディーバが言ってたんだ。
公:誰なんだ、それは。


【大事なのは結果】
公:なあ、岬ちゃん。こいつ何で拳銃マニアになんかなったんだ?
岬:たしか、何だかの映画に嵌まったからだったと思います。
公:うわっ。恥ずかしいくらいベタベタな。
遊:良いだろう、何がきっかけでも!


【分からいでか】
岬:そう言えば小さい時は、とてもメルヘンチックな女の子でした。
公:それもどうせ、アニメ辺りの影響だろ。
遊:な、何故それを!?


【戦え僕らの遊那ちゃん】
茜:思い出したんだけど、一時期、探偵ごっこしてたことがあるのよね〜。
公:それもきっと、何かの映画の時期と合致しますよ。
遊:お前らはとことんまでに――。


【細部は置いておけ】
遊:……(パクパク)。
公:あー、まあ、突っ込むべきか悩んでいたんだが――。
遊:何だ?
公:お前、昼飯がササミにツナ缶って、何処を目指してるんだよ。
遊:温野菜を忘れるな。


【女の子理論発動】
公:そのくせ、ジャンクフードはそれなりに食うんだから、訳分からん。
遊:あの手の食い物は別腹だから、身にはならん。


【五キロ先から】
遊:七原、窓際には立つな。狙撃されれば一溜まりも無い。
公:お前の想定してる事態は、突飛過ぎるわ。


【お約束だけど】
公:そんなことなら、俺は一口さえ、外部の物が食えなくなるぞ。
遊:毒殺はニアピンで助かるから安心しろ。
公:その前提も意味分からん。


【馬の耳に何とやら】
遊:七原。お前、どの位の高さまでなら飛び降りられる?
公:はひ?
遊:やはり非常時は三階からであろうと脱出を――。
公:確実にそっちの方が危険だろうと反論したい。


【後は体力の問題】
遊:情けないな。私は屋上から避難したことがあるというのに。
公:うちの学園は四階建てな訳だが。
遊:壁を走れば、理論上、階数は関係無いだろ。
公:それは常識の枠を超えていると反論したい。


【地味な話だ】
遊:知らんのか。右足が沈む前に左足を、左足が沈む前に右足を上げれば、
 渡航さえ可能だということを。
公:懐かしい理論だな、おい。
遊:航空、海運業界への影響を配慮し、隠蔽されている機密事項だ。
公:B級映画にさえ及ばない設定だと反論したい。


【恐らく最初の段階】
遊:七原――こういう場合、どこら辺で嘘だと言えば良かったんだ?
公:恥ずかしくなるなら、最初からボケるなや。


【気付いて無かったのか】
茜:あっち向いてほい。
遊:くっ。
茜:あはっ。これで十二連勝〜♪
遊:何故だ。何故、こうも茜に負け続ける!?
公:そりゃ、首の前に目線が動けばなぁ。
遊:――!?


【小二でも分かるわい】
遊:茜と知り合って十年余り。勝率が一割を切るのを不審に思っていたのだが、
 よもや、その様に高度なトリックが存在していたとは。
公:何処がどう高度なのか、キチンと説明してくれ。


【ある意味痛いし】
茜:あ〜、もうダメだよ、公康君。将来、男の人を取り合った時とか、
 これで奪おうとか考えてたんだから。
公:さりげに、セコイこと言わないで下さい。
茜:ぷんぷん。
公:そして怒りの表現がとてつもなく古いです。


【伏魔殿状態】
公:岬ちゃん。こいつの恋愛遍歴とか聞いて良いか。
岬:それってつまり、照れ隠しに発砲した話とかですか?
公:早くもめげそうな俺、ファイト。


【それだけで大問題】
遊:安心しろ。ちゃんと急所は外しておいた。
公:エアガンとはいえ、本当に撃ったんかい。


【噂のツンギレ】
茜:こういうのって、世間ではツンデレって言うんだっけ?
公:デレは何処なんです。デレは。


【愛が痛いよ】
遊:全く、好き放題言ってくれるな。
公:ほう、何か反論があるのか。
遊:私の愛し方は、人より若干過激なだけだ。
公:堂々と言い切る、遊那に乾杯。

コント連載中



 ネット小説ランキングさん(恋愛コミカル部門)にて「センセーショナル・エレクション」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「センセーショナル・エレクション」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク