邂逅輪廻



【身長やで】
綾:……(コクコクコク)。
公:うーむ。
綾:なんですの。人の食事をそんなじっと見詰めて。
公:いや、ラーメンセットにまで牛乳を付けるなんて、気にしてるんだなぁ、と。
綾:放っておいて下さいまし。


【何て学食だ】
綾:そういうあなたは、お好み焼きに御飯とは、どういう感性ですの。
公:何を言う。関西の常識、ナメるなよ。俺自身は関東っ子だけど。
千:平和だねぇ。


【好き好きだし】
公:千織。お前こそトンカツ定食にソースとはどういう了見だ。
 塩だけで美味しく頂くのが、トンカツに対する礼儀では無いかね。
千:完全にとばっちりな訳だけど。


【縦笛理論】
綾:下らない議論で喉が渇きましたわ。牛乳を買ってきて頂けますか。
公:まだ飲むんかい。
綾:事前にストローへ口を付けるなどという、はしたない真似はお良し下さいまし。
公:誰がするか!


【困った人なんです】
綾:遊びを教えて下さいまし。
公:はい?
綾:べ、別にあなたで無くても宜しくてよ。たまたま近くに居たからですわ。
公:……何だそれ?
綾:この様に頼めば一部の殿方は落ちると、お姉様が仰られましたの。


【一種の鬼ごっこさ】
公:そうさなぁ。例えば、あそこに呑気な面して銃を磨いてる遊那が居る。
綾:ふむふむ。
公:それに輪ゴムを飛ばして当ててやる。
遊:――!?
公:後は、放たれる銃弾、全てを躱せば勝ちだ。
綾:これの何処が遊びですの!?


【耐久レースなのに】
公:ふう、青春の爽やかな汗というのは良いだろう。
綾:ひ、久々に息が切れるまで走りましたわ。
公:お、今度はりぃ発見。早速、輪ゴム弾を――。
綾:もうやめて下さいまし!


【煙とは関係無し】
綾:高い所は良いですわ。こう、心が洗われるようで。
公:そりゃ、屋上位の高さなら、数十センチの差なんて大したことないもんなぁ。
綾:ケンカをお売りなら買いますわよ。


【鋭意募集中】
公:しかし、低身長というのも、それなりにメリットはある。
綾:何ですの?
公:柔道の受身を取る時、その高さが怖くない。
綾:あまりに限定的過ぎて、涙が出てきましたわ。


【弾丸に類似】
綾:私、泳ぎが苦手ですの。
公:意外だなぁ。見事なまでの流線型ボディなのに。
綾:何処まで神経を逆撫でする方ですの。


【参謀職は体力勝負】
岬:そういう時は、我が家に代々伝わる必勝の策があります。
綾:それは興味深いお話ですわね。
岬:海岸から沖合い二キロ辺りに捨てれば、誰でも泳げるようになります。
公:人として間違った領域の気がするな。
岬:私もこれで古泳法をマスターしました。
公:どんな殺伐とした家庭だ。


【分かってきた】
綾:お姉様、勝負を挑みますわ。
茜:ふえ〜?
綾:せ、戦意を削ぐ策略とは、流石ですわね。
公:いや、あれは確実に天然だ。


【頑張って平成一桁】
茜:ん〜。じゃあ、風船割り対決でもする?
 こう、胸とかお尻に風船をくっつけて、割った方が勝ち――。
公:茜さん。それは完全に昭和時代の遺物です。


【無駄にややこしくなる】
千:何を言うんだ、公康。こんな美味しい機会を逃そうだなんて、
 君は男として恥ずかしくないの!?
公:頼むからお前は黙ってろ。


【読経対決に酷似】
綾:大丈夫ですわ。ちゃんとお題目は考えてきてましてよ。
公:ほう?
綾:円周率暗記など如何かしら。
公:絵的に地味すぎるからやめい。


【富士山麓に何とやら】
茜:う〜ん。私、円周率って苦手なのよね。
公:まあ、得意不得意ってもんじゃない気もしますが。
茜:ルート五なら、二百桁まで言えるんだけど。
公:――!?


【身体を大切にね】
岬:でしたら、ペットボトルコーラ一気飲み対決なんかどうでしょうか?
公:血糖値に優しくないから、お勧めしないな。


【何か棘がある】
莉:じゃあさ、重量挙げなんてシンプルで良いんじゃない?
公:か弱き乙女のすることか。


【いや、何となく】
綾:それ、ロンですわ。
岬:残念。頭ハネです。
茜:岬ちゃん、ナイスフォロ〜。
公:だからって、何で麻雀なんだ。


【燃費悪い役】
綾:リーチ、ピンフ、二盃口、満貫ですわ。
茜:綾女ちゃん、凄いね〜。二盃口、二度目じゃない〜。
公:地味に運の無駄遣いをしてる気もするがな。


【王道ですし】
岬:くくく。牌がぁ、牌が寄って来るわい。
公:岬ちゃん、それ何キャラ?
岬:いえ、バランス的に必要かな、って。


【絶対的天運の持ち主】
茜:あれ? これひょっとして――あがってるかも♪
公:て、天和ですか……。
綾:少しづつ離してきた分が全て飛びましたわ。
岬:これだからお姉ちゃんを追うのはやめられません。

コント連載中



 ネット小説ランキングさん(恋愛コミカル部門)にて「センセーショナル・エレクション」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「センセーショナル・エレクション」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク