邂逅輪廻



【アームレスリング大会出場中】
?:レディース・セット、ファイト!
?:うぎゃ!?
?;ウィナー、リィ=シイナ。クォーターファイナル、進出決定!
莉:ふう。
公:お前は一体、何をしとるんだ。


【実況依頼がありまして】
岬:さあ、大会もいよいよ大詰め。八強が出揃いました。女の子だと思って甘く見てはいけません。
 彼女達は学園内千人を越える中から勝ち残った、言わば猛者達。文字通り一騎当千クラスといっても、
 過言ではないでしょう。彼女達がその腕一本を頼りに切り開くのは、茨の道か、修羅の道か。
 両の眼を開いて、じっくり見守りたいものです。
公:君も一体、何をしてるんだ。


【済し崩しとは正にこのこと】
岬:尚、解説は『ボケツッコミの両輪マスター』こと、七原公康さんです。どうぞ宜しく。
公:さりげに人様を巻き込むな!


【岬ちゃんもね】
岬:さあ、八強が残った訳ですが、顔ぶれを見てどう思われますか?
公:そうですね〜。本大会は体重別の大会という訳ではないので、一見しただけでも、
 体格にバラ付きが見てとれます。幾らアームレスリングが、腕力よりも技術が物を言う競技と
 言っても、このハンデが致命的になる恐れもあります。私的な意見で恐縮ですが、
 逆に小さい選手が大きい選手をやり込めると言うのも、痛快で見てみたいとは思いますがね。
岬:メチャクチャ順応性高いじゃないですか。


【機密情報扱いで】
岬:さあ、それでは第一試合、赤コーナーから参りますは、『雷獣の落とし子』、
 椎名莉以選手〜。身長百六十二センチ、体重は――。
莉:何でそんなこと公開されなきゃなんないのよ!


【微妙に頑丈だぞ】
公:俺としては、意味不明なリングネームを付けられる方が問題だと思うんだが。
岬:女心はグラスファイバーの様に繊細なんです。


【マニアなファンとか】
岬:対しまして青コーナー、『猛き暴君』、北島涼選手〜。身長百八十一センチ、
 体重百五キロ。女子プロレスからスカウトも来ている逸材です。
涼:ふお〜!!
公:こんな奴が居たのか……。
岬:ちなみに趣味は編み物と、結構、繊細です。
公:その情報を欲している奴が居るのかを、俺は問いたい。


【そこまで言うか】
岬:それでは運命の一戦、スタートで――。
(カーン)
岬:おぉっと、椎名選手、瞬殺、滅殺、大圧殺〜!! 正しく、鬼神が如き所業。
 何が彼女をここまでさせるのか。そして実況泣かせの試合時間。もう少し観客を
 喜ばせる配慮は無いのかと、思ってしまうほどであります!
莉:岬ちゃん、後で校舎裏に来てね。


【誰か止めろよ】
岬:さあ、順調に試合を消化して、四強が出揃いました。それでは早速参りましょう。
 準決勝第一試合。赤コーナー、椎名莉以選手!
莉:はいはい。
岬:対しますは、『小さき智将』、一柳綾女選手〜!
 尚、一柳選手はこれまで、全戦不戦勝で勝ち上がっております。
公:あからさまを通り越して、確実に裏があるだろ、そりゃ。


【立場上は中立】
岬:ですが何をしようと、バレなければイカサマではありません。
公:実況が公然とそんな台詞を吐くな。


【腕折られたくないし】
綾:ほーほっほっほ。この場にやってきた勇気はお褒め致しますけど、
 そろそろ立っているのも辛いのではありませんこと。
莉:どういうこと?
綾:主催者が用意した飲み物に睡眠薬を混ぜましたの。
 と言っても御安心あそばせ。即効性ではありますが、ほとんど無害ですので。
莉:飲み物なら、持参したハチミツドリンクを飲んだけど。
 どうもスポーツドリンクって、苦手で。
綾:――棄権致しますわ。


【むしろ病みつきに】
岬:おぉっと! 準々決勝に続き、何という幕切れだぁ!
 これは彼女の威圧感が成せる技か、人外の魔力か!
 いずれにせよ、幾多もの屍を乗り越えて、椎名選手、決勝進出!
公:今回は止めないのか?
莉:いや、自分のことじゃないって思えば、案外、面白いかも。


【ゲリラ戦では流石に】
岬:準決勝第二試合、開始五秒で勝利を決めたのは、『外連味無き不沈艦』、浅見遊那選手です!
公:むー、予想通りと言えばそれまでなんだが、何か対策はあるのか?
莉:銃を使わない戦いなら、勝機はあるかも。
公:第一声がそれかい。


【さりげなく告白】
莉:だけど私にあって、彼女に無いものならあるけど。
公:何だよ?
莉:私には、公康が居てくれる。
公:あー、俺、曲がりなりにも解説だから誰かを応援は出来無いんだ。
莉:……いけず。


【一瞬信じた】
遊:ふふ、椎名。お前と決勝とは、運命を感じるな。
莉:運命って?
遊:前世で夫を殺された恨み、ここで晴らさせてもらうぞ!
莉:はひ?
遊:言ってみただけだ。


【根性皆無】
岬:それでは、規程の休憩時間が過ぎましたので、選手の二名はステージにお上がり下さい!
?:椎名! 頑張れよぉ!
?:浅見ぃ! 負けたら承知しねえからな!
遊:今、私の名を呼んだ奴、声を憶えさせて貰った。
?:ごめんなさい、少し調子に乗りました。


【オッズは十倍くらい】
公:それにしても、この盛り上がりは異様だな。
岬:そりゃ、賞品制でトトカルチョ運営もしてますからね。食券や文房具が貰えるんです。
公:うわ、抜け目ね〜。
岬:私は、遊那ちゃんと椎名先輩、両方に賭けてますので、どっちが来てもホクホクです。
公:もっと抜け目ね〜。


【知らぬ間に賞品化】
岬:さぁ! 今、二人の手がしっかと握られました。
 後はレフリーの一声で、最終決戦が始まるのです!
遊:椎名。唯、一番を決めると言うのも面白みが無い。別の物を賭けないか?
莉:ん?
遊:私が勝ったらそうだな。七原を頂く。
莉:な!?
公:へくちゅ。


【恋する乙女は最強無敵】
?:レディース、セット、ファイト!
莉:うりゃ!
岬:何と! 長期戦になるとの下馬評を覆し、椎名選手、またしても圧勝!
 殿堂入りを申請すべき、最強のチャンピオンがここに誕生だ〜!!
遊:お、お前……少しは動揺しろ。
莉:賭けた物が悪すぎたのよ。


【ラスボス向きの人】
岬:さて、椎名選手。優勝者には前チャンピオンへの
 挑戦権が認められていますが、如何致しますか?
莉:そんなのがあったの?
岬:ええ、この方です。どうぞ!
茜:うふ。
公:姿が見えないから変だとは思ってたんだよな〜。


【姉妹共々抜け目無し】
茜:ん〜。でも莉以ちゃん、右腕は流石に疲れてると思うから、左で戦わない?
莉:はぁ。まあ良いですけど。
公:ちなみに茜さんって――。
岬:もちろん、左利きです。


【共感するなよ】
茜:あ〜れ〜。
公:って、あっさり負けたぞ!?
岬:前回の優勝は、色々と策を巡らせた結果の様ですから。
綾:流石はお姉様ですわね。


コント連載中



 ネット小説ランキングさん(恋愛コミカル部門)にて「センセーショナル・エレクション」を登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「センセーショナル・エレクション」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク