〜プロローグ〜

 匠哉
「……草木も眠る丑三つ時、か」
 匠哉
「しっかし真の奴、本当なんだろうな? こんな時間から、『安川屋』で安売りが始まるって話――とっくに、閉店時間など過ぎてるというのに」
 匠哉
「ま、騙されたと思って行ってみよう。本当に騙されてるんだとしても、明日真をブン殴ればそれで済む事だしな――」


貧家格芸・アーケイドエイジ2
〜匠哉ルート〜

大根メロン


 VS美榊迅徒

 迅徒
「おや、匠哉さん? こんな時間に一体どちらへ?」
 匠哉
「……ん? ああいや、別に大した用事じゃないんだが――そっちは?」
 迅徒
「僕はいつもの尊い御勤めですよ。何やら人ならざる気配を感じるので、害なす前に神罰を下そうかと」
 匠哉
「ふむ、成程。――そういう建前で、ライヴァルを事前に排除しているのか」
 迅徒
「……は?」
 匠哉
「馬鹿め、この俺が騙されると思ったら大間違いだッ!! どうせお前も、安川屋の安売りが目当てなんだろう……ッ!!」
 迅徒
「――何を言っているのですか匠哉さん!? 皆のスーパー、安川屋の閉店時間はもう6時間も前ですよッ!?」
 匠哉
「黙れッ! 今夜の俺は凶暴だぜ、邪魔する奴は轢き潰して罷り通る……ッッ!!!」

- 3 -

- 2 -

- 1 -

- FIGHT -






 VS霧神瀬利花

 ???
「――――」
 匠哉
(お? あれは……瀬利花?)
 匠哉
(あいつも安売りが目当てか……? 1人暮らしだもんなぁ、むむむ)
 匠哉
(仕方あるまい。月見家の生活のために、心を鬼にして蹴落とすべし)
 匠哉
(――と言う訳でッ! 奇襲ッッ!! 強襲ッッ!! 御臨終ッッ!!!!)
 瀬利花
(街に満ちるこの気……正体は知れんが、只者でないのは確かだ。速やかに調伏しなければ――)
 匠哉
「うらァァァァァあああああああ――ッッ!!!!」
 瀬利花
「――ッッ!!!? な、何だぁ――ッッ!!!?」

- 3 -

- 2 -

- 1 -

- FIGHT -






 VS月見迦具夜

 匠哉
「さて。邪魔者は退けたし、後は安川屋に急ぐだけ――」
 ???
「――奇襲ッッ!! 強襲ッッ!! 御臨終ッッ!!!!」
 匠哉
「ぬわ、危ねえっ!!? って、この武器掃射は――」
 ???
「くっ、外しちゃったか……!」
 匠哉
「――やっぱり迦具夜かッ!! 一体どういうつもりだッ!!?」
 迦具夜
「ごめんね、お兄ちゃん……私が安川屋の安売りに行くためには、どうしてもお兄ちゃんを倒さないといけないんだ――」
 匠哉
「な……っ!?」
 迦具夜
「競争相手は、予め全て倒しておくっ!」
 迦具夜
「だから覚悟してね、お兄ちゃん……っ!!」
 匠哉
「くッ――何と言う事だ。現代社会の生存競争の中では、例え兄妹であっても骨肉相食まねばならないのか……ッ!!!」

- 3 -

- 2 -

- 1 -

- FIGHT -






 VS霧神匠哉

 匠哉
「つ、辛く厳しい兄妹対決だった。けれどどうにか――」
 ???
「……兄妹、か」
 匠哉
「――!?」
 ???
「同じ親から産まれたという意味では、俺と貴様も兄弟のようなものだが――」
 匠哉
「……お前」
 匠哉
「霧神、匠哉。性懲りもなく、また俺を殺しに来たのか」
 霧神匠哉
「ああ、いい機会だからな。最近は何やら、不可解な化生が街をうろついている。ならばお前が死んでも、その化生のせいという事になるであろうよ」
 匠哉
「不可解な化生……? そう言えば、迅徒がそんな感じの事を言っていたような」
 霧神匠哉
「気になるか? 何、すぐに会えるさ。お前を殺した後、そのバケモノも送ってやるからな」
 匠哉
「…………」
 霧神匠哉
「――雁首揃えて閻魔の裁きを受けるがいいッッ!!!! 輪廻の先は地獄の道と覚悟せよ……ッッ!!!!」

- 3 -

- 2 -

- 1 -

- FIGHT -






 VS犬塚麻弥

 匠哉
「――な」
 麻弥
「久し振り、匠哉君――と言いたい所だけど、初めましてだね」
 匠哉
「お前、は……」
 麻弥
「あ〜、うん。何て説明すればいいのかな。私は、犬塚麻弥本人ではない――んだけど」
 麻弥
「えっと……要するに、私は犬塚麻弥わたしを演じてるんだよ。麻弥ごっこだね」
 匠哉
「……何のために?」
 麻弥
「うん。唐突ですが実は私、地球の人間よりも高度な生命体なのです。けれど、過ぎたるは及ばざるが如し――私は高度過ぎるせいで、地球人とのコミュニケーションが取れないのよ」
 麻弥
「だから私は地球人の外形で己を鎧い、自身のレヴェルを地球人のレヴェルに合わせたの。犬塚麻弥わたしを選んだのは、ただ単に匠哉君の記憶メモリィの中で1番鮮烈だったからなんだけど――」
 匠哉
「――……」
 麻弥
「……うん、失敗した。私は、この外形で貴方の前に現れてはいけなかった」
 麻弥
「大目に見てくれないかなぁ……悪気があった訳じゃないんだよ。地球人の事は、地球人にならないと理解出来ない。私は犬塚麻弥わたしになって、初めて貴方達の間にあった複雑な感情を理解したの」
 匠哉
「お前の言ってる事は、良く分からんのだが……まぁ、悪気がなかったのは何となく感じる」
 麻弥
「匠哉君――」
 匠哉
「――けれどダメだ、ツキがなかったな。他の姿なら、見逃してやる事も出来たのに」
 麻弥
「……そっか。なら、仕方ないね」
 麻弥
「じゃあ、あの夜の続きを始めようか。頑張って逃げないと喰べちゃうからね、匠哉君……っ!」

- 3 -

- 2 -

- 1 -

- FIGHT -






〜エピローグ〜

 匠哉
「ただいまー……いやまさか、ホントに安売りしてるとは。どういうイヴェントなんだか」
 マナ
「あ、お帰りー」
 匠哉
「ん? 起きてたのか」
 マナ
「うん。匠哉は買い物帰りみたいだけど……ねえ、外で何かあった?」
 匠哉
「おん? 何かって何だ?」
 マナ
「さっきまで、街の方から変な気配がしてたんだけど……今は、すっかり萎んじゃってる。匠哉が弱らせたのかな、と思って」
 匠哉
「どうして俺が弱らせたと思うんだよ、お前は」
 匠哉
「……んー、何かあったっけ? そういや、道中で変なのと会ったような。安売り商品を取り合ったオバチャンが強烈過ぎて、あんまし覚えてないんだよなぁ」
 マナ
「えぇー?」
 匠哉
「つーかどうでもいいだろ、そんな事は。ほら、さっさと寝るぞ」






 Newvelさんにてビンボール・ハウスを登録しています。御投票頂けると、やる気が出ます(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。
 ネット小説ランキングさん(恋愛ファンタジーコミカル部門)にて「ビンボール・ハウス」を登録しています。御投票頂けると、励みになります(※一作品につき月一回有効。複数作品投票可能)。

ネット小説ランキング:「ビンボール・ハウス」に投票


サイトトップ  小説置場  絵画置場  雑記帳  掲示板  伝言板  落書広場  リンク